--.--.--



2006.07.31

フリースタイルと舞子

20060731131816
なんと趣深い風景でしょう。

いとおかし。

こちらは私のバイト先の京料理屋さんで終業後に撮影したものなんだなぁ。

なぜフリースタイルかって??

それはね、今年の新入社員さんである敏腕マネージャーの一日の締めの儀式がね。フリースタイルを飲むことなんだなぁ。

フリースタイル飲んでる人結構いるよね。

私はあのしゅわしゅわがだめなんだなぁ、、、(;-_-)=3
Posted at 13:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.31

ハーゲンダッツ☆

20060731131210
わぁい♪

アイスだ☆

とても美味しかったです。

ちなみにコレを買うまでにかなりの時間を要しました。

まず買うか買わないかで迷う(約8分)。

アイス→太る。→でも食べたい!!→でも太る!でも食べたい!!!→でも高い!!!(働き者の貧乏人)

よし、買うぞ!と決めたところで、今度は何を食べようか迷う迷う!!(ザ☆優柔不断)そして約5分。

苦労して得た(?)アイスはとても美味しかったです。

ちなみに写真はカシスなんとかってやつ☆
Posted at 13:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.27

余情にからまれる

「感情に流される」という意味だそうです。駅のホームで電車待ちをしていたら、大きな文字でそう書いてあるA5位の紙を持っている人がいました。
テスト勉強ですかね。日本語のテストですかね。

「つむぐ」や、「情緒」についても書いてありましたね。

日本人に見えたけどね。

ちなみにテストが終わったのに8つのレポートに追われる生活です!

とりあえずあと1つだ!!
Posted at 17:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.24

復活!!

テストがやっとこさ終わったので、ブログ復活の予感だ。

あくまでも、

予感

だ。

しかし、レポートがまだわんさかあるんだな☆

とりあえずは明日の提出に…。。

はぁぁ。

夏休みに入ったはいいけど、明後日からはまた授業があるし、課題もまだ山積み。

8月も9月も学校に行かなくてはなりません。

「なんで!?」
ってよく聞かれるけど、

「そういう学校なの。」

ってしか言う事ないんだなぁ。。。

ぷはぁ(*_*)
Posted at 22:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.19

肝細胞に中性脂肪が5%以上蓄積

テスト中でつ。
ちなみに上の症状は脂肪肝。みなさんお気をつけあそばせ☆

書きたい事はいっぱいありますが、いろいろと忙しくしてるので、後日。

ちなみにテスト中なんですが、実習とかは授業があります。

当たり前のように。

当たり前ですかね。

だから。テストが2コマしかなくても、5コマ分学校にいます。

1コマしかなくても、5コマ分学校にいます。

明日は給食実習のまとめの発表会で、さらに2間パソコンの前に友人4人で張り付き。

眠い!

あぁ、明日も頑張るぞ☆
Posted at 21:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.15

暑いですね

暑いですね。

朝から晩まで

暑いですね。

私のアルバイト先の某デパートは、訴えたくなる位暑いのです。

場所によるみたいですが、私のポジションは

暑い。

ちなみに着物を着ている私は

暑苦しい。

ロッカーに入って、着物着て帯締めるだけで、ひと汗、、、みたいな。

痩せるかなぁ。

わくわく(。・_・。)
Posted at 23:15 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.13

まいぶーむ


おいしい出汁作り。



ぶーむっていうか、今回初めて作るけど(こんな本格的には)

わざわざ材料買い揃えたからね。

やっぱ出汁はおいしくなくちゃね。

舌がここ1~2年でちょっとこえてきてしまったので(笑)

本だしじゃ物足りないぜ!!!!!



ということでだしをとります!そしてお茶漬けを作るのです!!


おいしい出汁作り1



はい、こちらは昆布と煮干を水につけているところです。5~6時間つけます。昨日の夜つけときゃよかったのですが、案の定いろんなことしてたら寝てしまったのでおきてからやりました。

今回は相乗効果狙っています。

白だし作り代一歩すたーとです。
Posted at 12:43 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.13

濃厚流動食

どろどろ。

どろどろ。



どろどろの食事を作るのか。。。。


と、思っていたら違いました。



濃厚って栄養素が濃厚ってことだったのかな。







臨床栄養学実習での今日のテーマは、濃厚流動食です。。

病気やなんかで、飲み込みが困難な人とかに提供する食事ですね。


鮭のテリーヌ








猫まっしぐら!!














ちがいます。猫ちゃんの缶詰ではありません。



鮭のテリーヌ。

冷たいの。鮭。飲み込みいいよ。。おいしかったよ☆



いろいろ食事にも工夫が必要ですね。


かぶら蒸し


Posted at 02:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.12

やばい!こんな時間だ!

たぁぁぁ!!

書きたいこといっぱいあるけど、寝たいから寝ます!!

おやすみ私!

20060712021949.jpg


あぁ、癒されますね。かわいいですね。

とくに載せた意味はないです。
Posted at 02:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.11

眠いよう。

ねむいようぅ




ねむいよう





ねむい・・・















はい。

しつこいですね。



今日は帰宅したら何もせずに寝てやる。

Posted at 14:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.11

はーい。これ何でしょう??

20060711041046
銀色です

とってもちっさいです

わからないって??

えーと、それはボタンのようなものです。

おっとさすがMさん!よくお分かりで……。

そうです。ボタンです。サイドボタン。これを押すとスライド式にすっと開いて…。

そう、私の携帯はD901is。そう、そのスライド式の携帯を開けるためのサイドボタンです。

前の修理に出した携帯のものがお部屋に落ちてました。

前の携帯は、なんだか動きが悪くなってきて(メニューボタンをおしても反応しないとか…)、そんなでもがんばってるうちに、電池パックの裏がはずれてどっか行っちゃって(確かライブの日だったな。)、しまいにはサイドボタンまでとれたから仕方なく修理に出したおんぼろ携帯でした。よくがんばってくれたと、修理に出したものの、破損がひどすぎて、修理に5千円かかり、一週間以上してやっと帰ってきたと思ったら、明らかに新品になっていたという伝説があります。

今では新しいサイドボタンが私の携帯にはついています☆

何でサイドボタンが取れたかって?

そんなこと知らなくてよろしい(´□`)
Posted at 04:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.10

テストだったわけですが。

まずは地域栄養計画論です。

直前に一部の人が過去問を持っているのを知ってショック!!!

やる気が半減くらいしたよね。


でも一応力は尽くしました。


できたんだかできてないんだか・・・・





次!!

臨床医学各論

去年の臨床医学総論では、他学科が当日に行った問題を入手して、そのまんまでたよ!!っていう先生のテストです。

過去問をみんな必死にやってたよ。

「先生優しいから、たぶんこのままでるよ!!」
「てか過去問と違ったらできないし」



そんなことをいいながら、問題が配られました。







やられた





まあったく違ったわけですね。

幸いまったくできなかったわけではないですが・・・


いやぁ、ひどかった。

こっから出すよ。って配ったプリントともちがったし。

先生去年痛い目にあったから、対策うったんだね。

私の後ろの席からはテスト中なんどもため息が聞こえてきました☆

Posted at 16:37 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.09

肥満者では逆流性食道炎が起こりやすい。

明日はテストなので勉強しています




やまだまです。



眠い!!!!






しかしもう少しがんばらねばならない。ぷはぁ。

ちょこれーとをたべてたべてたべて元気を出します。

ぎぶみーちょっこれーと☆
Posted at 18:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.08

ザクとは違うのだよ、ザクとは。

とくに意味はありません。

さっき、テスト勉強をしながら、CDを聞いていました。わりと曲とか聞きながらやるとやる気出るタイプなんだけど、

集中できない

てかドラマーがすごい

どしてもドラマーのプレイに耳がいってしまいます。
そのくらいすごい。

化け物!?

いや、きっと同じ人間だ。
すごいの、キックのグルーヴが。もうそれだけで体動くじゃん!ってな感じで。。タムもまわるまわる。あぁ、練習したい。
(現実逃避…ではない)
Posted at 22:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.08

泣きっ面に雨

をリンクにはりました~

わーわーー



(´Д`)ノ
Posted at 14:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.08

暑くはないでしょうか

最近早起きなんですね。

まぁ、早く寝ますけどね。とびきり早く寝ますけどね。(笑)

だからといっちゃなんですが、ご飯を作ってみました。


昨夜の夕飯の残りのうなぎが冷蔵庫にありましたので。

よし。


お茶漬け作ろう!!(つくろうってほどのものでもない。)



最近暑いから、冷やし茶漬けにしよう!!!


うな茶漬け


なんかちょっとおいしそうでしょ。

ちょっと涼しげでしょ。

でもね、だしをかつお昆布だしでつくりたかったんだけどね。
昆布がなかったんだよ。

あぁ、残念。

昆布だしでつくったらもっとおいしかった(はず)なのに。

昆布茶でつくってもおいしかったかもね☆

また冷やし茶漬けに挑戦しようとおもう。。


Posted at 14:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.06

カウンターをつけてみたのだが

ほとんどまわしているのは私です。

だってここの存在をしっている人はほとんどおりません。。





(´Д`)ノ~~~


あはは。


自己満足!!
Posted at 06:40 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.06

朝が来た。

最近朝がくるのを目にすることが多い気がする。。

夜は弱いほうだけど、夜に部屋にいると何かやらなくちゃいけない気がしてしょうがない。

本当にどうしようもなく眠いときは寝ちゃうけど(ライブ後とかね)そうじゃなければ朝まで起きちゃう。

4時、5時になるともう明るくなってきてるんだよね。

もうすぐ夏か。



私は夏が好きだ。

寒いのより暑い方がすき。

中高と夏は暑い部室の中で死にそうになってたからかしらね(笑)

今年も夏がくるか。

早いなぁ。

今年の夏はツアーで1週間ほど遠出をする予定です。沢山写真でも撮ってここにUPできたらいいね。

やりたいことは沢山あるなぁ。

あと1年半をどうすごすか。。

やまだま思いにふける。
Posted at 06:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.06

渋谷 0-EAST

もう少し、ライブの日のお話をしようかな。

6月4日は学校(埼玉県)から渋谷に向かいました。
学校を出るとき、ギターのけいちゃんからメンバーみんなにメールが入りました。

「こっちはすごい雨だよ。」

って。あら大変だ。今日は傘もってこなかった。。。とどきどきしながら学校(埼玉県)を出ました。まだ晴れてたな。

渋谷到着(1時間位かかったかな?)

なんだ晴れてるぢゃん。やんだんだね。と。



そしたらなっち(私の学校でのかなりの理解者です☆)からメールが着たんだな。

「こっちはすごい雨と雷だよ。さすがロリクレだね☆がんばって!」

って。あれ。私ったら雨と反対方向にすすんぢゃったんだね。


なんとラッキー☆



渋谷0-EASUTまではそれほどかからず15分くらいでした。
しかし見つけてびっくり。

箱がデカイ。。どうしよう。はいっていいのかなぁ。

とりあえずけいちゃんに電話。。

「迎えに来て~」

来てくれるといってくれたはいいものの、なかなかきません。
そんなに広いのかな。ってドキドキ。

確かに広かった。けいちゃん案内がてら迷うし。こらこら。

ステージはほんとに広くてとても気持ちよかった。

いつかここを満タンにできたら。



バンドマンはそれを夢見てがんばるんだと思った。

やっぱり私もバンドマンなんだね。
Posted at 06:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.04

すごい

20060704151226
昨日、渋谷o-eastというライブハウスでライブをしました。広い広い。やばいって、キャパ1300とかいう話だし。。

田中くん走り回ってるし。せいちゃんノリノリだし。富いつも通りだし。けいちゃんピックおとす(なげる)し

本当にたのしかった☆
Posted at 15:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.03

ニコレット

のCMのたばこ気持ち悪いよね。

でもタバコの値上げにへこんでいる姿はちょっとかわいそうだよね。

友人が禁煙を始めています。これやめられたらすごいことだよなぁ!

頑張ってちょー☆
Posted at 11:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.02

あぁあ。

20060702230930
そうですか。と。

暑いのに。

眠いのに。

しょっちゅう電車の遅れに巻き込まれているやまだまでした◎
Posted at 23:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.02

スタジオ パークサイド

今日はスタジオまで車で行ってしまいました。

(注;運転は母)

1時間弱。

遠いよなぁ。知ってはいたが、遠いよなぁ…。。
みんないつもありがとう☆

明日のリハをした。
明日はなんと渋谷o-eastでライブだ!
どきどきだ。。。

今日のリハでは
火の鳥小僧ドラマーデビューでした☆
Posted at 16:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.02

暑い。。

20060702045407
それはもう、たまらなく。。

窓開けたら、もう朝になっていました。。

天気は悪いけど、朝の空気は気持ちいい♪

こないだ朝方かっこうの鳴き声を聞いて大騒ぎしました。春先にはウグイスも鳴いてまた騒いだっけな…(笑)地元で聞けるとは…。。

今はカラスとスズメらしきものかな??
Posted at 04:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.02

わぁい!

ぶろぐだぶろぐだ!

なんだかよく分からないけど、やってみるぞよ☆

てかほんとによく分からないよ☆☆

要研究ですね。

明日のスタジオ練習でやる新曲のデモをパソコンで聞きながら作っているわけですが、いろんなページ開くもんだから音が飛ぶ飛ぶ。。


Posted at 03:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
