--.--.--



2006.08.05

夏の思い出

今日は花火大会がいくつかあった。
私はとってもとっても花火大会に行きたいのだけど、花火大会って土日にあるじゃない?だから飲食店で働く私は土日はバイトが休めない(休みたいとは言えない。笑)

今日もバイトにはげんでいたわけです。

そしたらね、お料理を運んでいったときに、お客さんに聞かれたの。

「今日はどこで花火大会なんかね?あそこでずっと花火打ち上がってるけど」

お客さんの指さす方向をみると、とてもキレイな花火が。。私の働くお店は9階にあるので、とてもよく見えた。

「わぁ、花火だぁぁ!!」私ははしゃいでしまいました(^_^;

「花火みたいと思ってたんです。綺麗ですね~」

やまだま大はしゃぎ

「そうよね、仕事だもんね。じゃあよかったですね~」

とても良いお客様でした。

そしてホールのみんなに報告。みんなさりげなく見にいってたね。。

小さな幸せでした。
Posted at 22:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.05

まりお

買ってしまいました。任天堂DSのマリオ!

私にもできるという所がいい。(私はゲームが苦手です)

私は空中とかが特に苦手です。勢いよく落ちます。しかし、なんかいろいろ出来るからすごい。ブロック掘ったり。壁登ったり。なんか豆みたいなサイズになったり(使いこなせていない)

おっきなマリオになっていろんなもの壊したり。ブロックはおろか土管とか、壊れないはずの様々なものまで壊す。無敵だ!(でも空中では使えない。落ちるから。。)

これが沢山壊せば壊すほど緑のキノコが貰えるの。1upするやつ。

私はいかに沢山このキノコが貰えるか挑戦することにはまっていました。んなことしてたらいつのまにか50くらいたまってました。

下手くそな私もしばらくゲームオーバーにはならないなヽ(´▽`)/
Posted at 17:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.05

電車のなか

バンドのリハに向かう電車の中だった。

22時過ぎだったかな。

サラリーマンが乗ってきた。疲れていた。

「俺、何したんだろう。」
一緒にいたサラリーマンが何か答えていたけど、忘れちゃった。どうやら同じ作業を繰り返す仕事みたい。

「いつもそれだけだよな~、俺なにしてんだろう。こんなんでいいんかなぁって思っちゃうよ」

おぉ、悩むサラリーマンに出くわしてしまった。社会人大変だな。

仕事をしててなにやってんだろう、、ってなるのはツライよなぁ。私の周りにはそういった類の人はいないから、びっくりした。まぁ、やり甲斐を見つけられなかったのか、やめるという人はいたけど…。

私の周りには自分のやりたい事で食べて行こうとがんばっている人たちがいる。(沢山いる。笑)

世間からはあまりいい目では見られないけど、ある意味彼らはすごいよな。

彼らがどうなるかはまだわからないけど(笑)将来、あんな事を言ってたらちょっと悲しいよね。

今持ってる気持ちを忘れずにおじさんになって欲しいと思った。

まぁまずは自分のことだがΣ( ̄□ ̄;)
Posted at 15:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.03

美しい

20060803222117
今日はバイトに行って、そして食事をしてきました。

というか、今月のお懐石の勉強のために、食べたのです。

やはり実際に食べてみるとよいですね。

とにかく美しい。。見た目も味も楽しめるコースだと思います。

みなさまもぜひ一度(´¬`)
Posted at 22:21 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.02

やばい

8月になってるじゃんよ。

学校の教室からお届けしました。

遊びてぇ
Posted at 13:12 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
