--.--.--



2006.10.29

韓国のお土産

ヘルメス!?




・・・





・・・・・










やっぱりか





母が韓国旅行から帰ってきました。

トランクから出てくるわ出てくるわ





スーパーコピー☆






なーーん見たことのあるようなデザインのポーチとか靴下とかがいっぱい出てくるんだよね。めっさ安いらしいね。

「おもしろいでしょ☆笑えるでしょ☆☆」





とてもうれしそうだったのでひとついただくことにしました。

Posted at 23:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.29

休日が終わってしまう・・・・。。

ご無沙汰しています。やまだまです。

ここ数日カウンターのまわりが1桁になってしまいました。
うん。寂しいことですね。
しかし書かないのがわるいのですね。

最近実習中だと申し上げましたが、これがなかなかどうしてか疲れるんですね~。

もう、家帰ってその日のまとめ書いて、パソコンの電源入れたら起動する前にパタンと眠ってしまう(私のパソコンはめちゃくちゃ起動が遅い。なんとかしてくれ旭ぽん。)


しかし!!さぼる事はよくありません!!最近ブログをつけるのが楽しいしねん♪
というわけで楽しく今日も参りましょう!!


実は先日の土曜日、工学院大学八王子校舎(?)にてライブをしてきました!!なんかおととしも行ったんだけど八王子って、なかなかどうして東京なのにのどかなところなんだよね。

校舎の横に坂があってね、駐車場を探している間に私とボーカルマサコイ・タナカは体力づくりのためにその坂を駆け上がることにしたんだ。
(私の最近の目標は腹を割ることだ。笑。)

一瞬でばてたよね。それはそれはマサコに驚かれるほどのものでした。


やっぱ少し走ろうかな・・・。と真剣に考えています。
デューク歩きは最近やってるんだけどなぁ~~~☆



リハーサルなんかが終わったあと、文化祭を楽しんだことのないメンバー面々は(大学の文化祭の日は学校が休みの日だという認識しかない)
文化祭を満喫することにしました。

だけどあんまり規模の大きいものではなかったので、私たちは進められるがままに東洋哲学研究部とやらの展示の教室に導かれていきました。

そこで撮れた写真



チェロ弾きのけーちゃん







なぜだか説明するのは面倒なので割愛しますが、けいちゃんはチェロを弾いてる(ふりをしている)この写真がいたくお気に入りで、


「俺の携帯でも撮って、撮って~」ととてもうれしそうでした。

ちなみに後ろに写っているボーカルのマサコイ・タナカは核兵器についての話を真剣に聞いています。
 








そんな工学院大学でのライブレポートでた!!!!!・・・・・・!?


Posted at 23:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.24

実習とは!?

よく私はなんでもかんでも実習とひとくくりにしてみんなに話します。
しかし実習っていってもいくつかあるんですね。

まず、長期休み中に行われる実習。
これは夏休みと春休みにいくつかあるんだけど、集中講義と呼ばれていて、私の通う大学が「長期休みがない。」といわれる所以です。

授業によって長さは違うんだけど、3日から1週間くらいまで、期間は様々で、1限目~4限目まで同じ授業をします。内容は講義のときもあれば、調理の実習のときもあるし、化学実験や生物実験など様々。



次に普通の授業のなかで行われる実習。講義の以外の実技を伴う授業ね。例えば栄養教育を立案して実際にロールプレイするとか、糖尿病食の献立を立てて実際に作ってみるとか、200食の給食を提供する計画を立てて実際に提供してみるとか。普通の授業のように毎週何曜日ってきまっていて、2時限続きだったり、1限~4限までだったりそれはもういろいろ。



最後に今やってる実習。「臨地校外実習」
これはね、栄養士の資格を取るためにやらなくちゃいけない、いわば「先生になりたい人が教育実習にいかなくちゃいけない」みたいなもんだね。実際に栄養士さんの働いている施設にいって、その仕事を見させていただいたり、一緒に業務をしたりしている。まぁうちの学校の一番おっきい授業な気がする。

2週間づつ2箇所に行きます。今は2箇所目です。都内の事業所給食施設にお世話になっています。600~1000食を出しています。
皆さんすごいです!!
 1箇所目に行っていたところは県内の病院だったんだけどね。

2~3人くらいずつ(1人の人もいるけど)で1施設にいくんだよ。だから同じ学年の同じ学科のみんなは、今方々でがんばっている!ということです。





なぜこんな説明をしたのか。たぶん見てくれてる人には利点がひとつもないでしょね・・・(てか誰にも利点はないよね。笑)



新宿駅にはなんか花屋さんがいっぱいあってわくわくします☆






Posted at 23:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.10.24

実習1日目が終わり・・・

いろいろあるのですが取り合えず眠いので、




今日のところは















おやすみ!!


Posted at 01:42 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.10.22

お気に入り

ここ2・3日カウンターがぐいぐいっとまわっていますが、
















その3割は私がまわしていると思います(爆)

だって確認するときに表示すると回っちゃうんだもん。





それはさておき。
こないだビー玉を買ったよ。

青と白のいろんな形の詰め合わせ。
かわいくて、ちょっと贅沢して(笑)買ってしまいました。


一目ぼれのビー玉



かわいいでしょ☆



これを何に使うかというと!!











植木鉢



お気に入り+お気に入り



お気に入りとお気に入りの融合です。


かわいいでしょ☆


でもお母さんが

「重そうでかわいそうだよ。」

と言っていた。






・・・・それもそうだな。


でもかわいいから我慢してください。ごめんね。








明日から実習です。田舎者が都内にでるだ。
東京さ恐ろしいところだ。










がんばりまーす!

Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.22

びくりしたこと

パソコンのアドレスに送っていたつもりだった写真が



全部ブログに露出していたこと。




パソコンに届いてないな~と思ったら



全部ブログに露出していたこと。







顔が出ていた皆さん。ごめんね☆

Posted at 20:15 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.22

今日のご飯

今日は父が広島で

母が地元で

飲み会だったために
(父への突っ込みはあえてしません。ただ父はだめ父ではないことは父の名誉のために、、笑。)

私はひとりぼっちでした。


だのでご飯はひとりぼっちでした。(一人で食べること自体はめずらしいことではない。)


だので今日は夕飯をつくってみました。(これはめずらしい。)


しかし今日は気持ちがわるくなったり回復したりで、がっつりとはいかなかったので、そうめんをゆでることにしました。

寒いのでにゅう麺にしました。
野菜をたっぷり入れよう☆
ちょっと鶏肉も入れよう☆
でも味は何味にしよう☆

てなかんじで適当に料理は作られます(笑)
そしてあるものだけで作られます。
まぁなんもなかったのだけど。

本当は鯛の頭とか入れたかったんだけどね(バイト先に影響されすぎ)まぁ家に鯛の頭があるわけもなく。家にある野菜を切ります。
私は茄子好きなので、茄子は油ととても相性がいいので、それがまた私とも相性がいいので油いためにします。
ついでに肉も周りは焼いちゃったほうが旨みが閉じ込められるぜ!とあっているかあっていないのか微妙な理論のもと料理は進みます。

んでできたの

けんちん風そうめん・・・?



野菜と煮込んだにゅう麺はごくごく薄味。
油で炒めた茄子と鶏肉はあんかけ風にして上からかけました。

まぁ普通においしかったね。

なんか適当に和食作ると大体この味になる気がするが・・・あはは。
茄子おいしいね。茄子。
茄子万歳!!

そうめんいっぱいあるので食べに来てください。。

な~んて。
Posted at 00:45 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.10.21

のだめ

最近ドラマ化までされてしまいましたね。

のだめカンタービレ。

友達が2回に分けてどっさりと貸してくれたので私はせっせと読んでいました。
面白いよね。なんだか一気に読んでしまいます。
まだ読んだことがない人は読んだほうがいいよ~。

書店へ足をお運びください。
それか直ちゃん(私に漫画を貸してくれた友人)ちに。

なんでもドラマはコントみたいだとか。

漫画自体がコントみたいだからしょうがないのでは。とも思うが(笑)




ちなみにわたしは『きら』さんという漫画家さんが好きです。
代表作は「まっすぐにいこう」。らぶこめでぃーというのでしょうか。
でもほとんどラブな部分は少ないような。そうでもないような。
ほとんど犬の話なような。笑えます。のほほんと。
ただあまり展開はないが。のほほんと。
主人公たちが高校3年生になったら急に時間の流れストップしたし。
漫画の中で宣言したし。。 



のほほんと。

でもおもしろいです。その人がだしている漫画はたいてい面白いです。


今日は漫画の話でした。

Posted at 18:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.20

街角で

こんなものを見つけました。

20061020225140.jpg




おいおい。




ちょっとこりゃなんだ。と。




ちょっと嫌な色☆

その後ろの緑もちょっと嫌な色☆





でもこれはなんと!!





20061020225330.jpg




うまい!!

ので、よし。
なんかほのかにほうじ茶の味のする素朴なソフトクリーム。
なんかおいしい。
ひぃやっは!みたいなかんじです。




ほうじ茶ソフトクリームの思い出でした
Posted at 22:55 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2006.10.20

やきもち

20061020142442


焼き餅。
Posted at 14:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.18

ありがたい

20061018152557
昨日はライブだったさね。したらさぁ、みんながチョコくれるんだよね。うれしいよね~。

ありがたいありがたい。

ちなみに写真の手首にしているのは髪を結ぶゴムです。ピンボケしていますが。いつも来てくれて踊りまくってくれるお客さんからいただきました。「髪結ぶために買ったんだけど、可愛かったからあげる!」と。
何故か何気にANNA SUI。
みなさんありがとうございます\(*^▽^*)/
Posted at 15:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.10.18

今日のライブ☆

今日は3マンライブをしてきました。。

スリーマンとは、3バンドだけでライブやるよってことね。

長い。50分!まぁ実際のステージは57分だったらしいけど。

私はというと気合い入り過ぎて力入って一曲目から右手が…(笑)

とりあえず、体力作りと練習量が課題ですかね(´ー`)

3月31日はワンマンライブです。体力作りです。。
Posted at 00:29 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.10.17

おにぎり

おにぎりを作った(貧乏だから)
今日はライブだからせっかくだからメンバーの分も作ろうと思った!

米がなかった!!

しかたないので1合炊いた。

具は何にしようと思った

冷蔵庫を開けたら何もなかった。

困った。

なんか入れられそうなものないかな~。

味噌があった!
そうだネギ味噌にしよう!

長ネギがなかった。

だから玉葱で作った。

1合で作ったからとてもちっちゃかった。

でも意外と好評だった。

また作ろう☆
Posted at 17:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.16

先日バンドのボーカル田中氏から、

「まゆちゃんのブログは更新しないから誰もこないんだよ~」
                          といわれた。
・・・確かにそうだね。セツナイネ













大 き な お 世 話 だ









いや、何も言ってません。決して言っていません。

更新頻度を上げるべく、1度に何個も日記を書くぜ☆

だからみんな遊びにきてね(笑)


そう。明日はライブなんだよ。
渋谷のDeseoってライブハウスで3マンライブ!!
50分の長丁場です。

一体全体私の体力は持つのか!!

乞うご期待!
Posted at 21:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.16

校外実習

校外実習にいってきました。


行き先は病院。

ビックリしたこと。





ナースが誰もナースシューズをはいていない。






びっくりしたこと2。






ナースが誰もナースキャップをしていない。







今じゃどこでもそうらしいんだけど、しらなかったなぁ。



そうそう、みんな実習に行ったらやせるとかやつれるとかいうんだけどね、私はね、どうも体重がちょろっと増えたんだよね。

規則正しい生活をしたからだろうね。

規則正しい生活に慣れていない私。

規則正しいという言葉が似合わない私。



しかし、2週間1度も遅刻なし。毎朝6時に目が覚める。




奇跡だ☆



また来週から2週間。
規則正しくすごせるのか。。



まったく自身がないぜ。

Posted at 21:49 | 未分類 | COM(0) | TB(4) |
2006.10.08

母からの送りもの

20061008130139
田中に素麺。

彼には貧乏神がついている。

だから母が夏が乗りきれるように、素麺をあげました。

よかったね。たなー。

ちなみに毎年くるお中元の素麺。毎年くるし食べきれんので、箱ごと残る!

多分これは2年前のかな(´□`)
Posted at 13:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.10.04

癒し系

20061004234237
最近花屋さんがすごく好きだ。

毎日寄って帰ります。

でも高いからなかなか手がでないのよね。

いろいろ悩んでとても手頃なかわいい鉢植えをかいました。とても小さい(´ー`)

そのうち一輪ざしとか買って花でも飾りたいわなぁ。。
Posted at 23:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
