--.--.--



2006.11.30

胃が痛い。。

どうも、胃が痛いやまだまです。


高校のころまでは「胃が痛い」って言ってる人をみると、

「胃が痛むってどんなかんじだろう??」とおもっていました。
どんなに合奏中に怒られても馬鹿にされても、2~3時間演奏会のサブタイトルについて某音楽監督と電話でやりとりしても痛まなかった胃が、、、


大学生になってその痛みを知りました。

最初はバイトでした(笑)
最初の1ヶ月放置プレイでしたから。

しかし次第にかわいがっていただけたので、胃が痛むこともなくなりました。胃が痛むのはおっきなミスをしたとき位さ☆


あとなんだかんだで、私の行く末について考え出すと胃が痛みました。このころから痛みやすい胃になってきた気がします(笑)


最近の私の胃は、


食べると痛みます。



コンビニで何食べよっかな~って迷っていると痛みます。





でも食べます。

そして痛みます。そして気持ち悪い。

うーん不摂生。


胃にやさしい何かを教えてください。
できればおいしいものがいいです。





コー○ック飲んどけば治るかなぁぁぁ。。

Posted at 02:47 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006.11.23

模試!!!!!

管理栄養士国家試験模試が行われました。


休日なのに・・・。

しょうがないので行きました。

朝の10時から始まり、12時半まで(105問)
昼休みをはさみ13時半から16時まで(95問)














長い!



ほら、分からんところだらけだから、こんなに時間あっても30分くらいは持て余してしまう。。だからマークシートのキレイな塗り方について研究することにしました。

皆さんご想像がつくと思いますが、米粒みたいな横楕円の中を塗り潰すアレです。


1)楕円のふちを一度なぞってから中をぬる。

2)楕円に横一本の線を引く。上半分の楕円のふちをなぞって、下半分
  の楕円のふちをなぞって、中をぬる。

3)楕円に縦一本の線を引く。左半分の楕円のふちをなぞって、右半分
  の楕円のふちをなぞって、中をぬる。

4)中心から、楕円を描くように外に向かってぬっていく。

5)楕円の中に斜線を引いて、最後に隙間を塗りつぶす。








・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・













無意味だ。




途中で気がついたので、25問くらいでやめました。

ちなみに、4)が一番楽にキレイにぬれます。
1)は意外とはみ出します。

他のは挑戦するに値しないと思います。







あ~ぁ、答え合わせしよ。

Posted at 23:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.20

鍋パーティーしたいんですよ。

今一緒にグループワークしている友達がやるっていうので、いっしょにやりたかったんだけどね、

今一緒に学校に行っている(車で)あきちゃんに「電車で帰って☆」って言ったら殺されちゃうだろーなと思ってあきらめました。

それから私は鍋パーティがしたいのです。

でも仲いいグループで一人暮らしの子はいないのでなかなか難しい。

バンドメンバーとやろうと思ったのだけど、企画まで立ち上がったんだけど、バンドメンバーで集まるとやることいっぱいあるから、時間がなくなっちゃって中止になりました。

残念。

だからみんな一緒に鍋パーティをしましょう☆
Posted at 14:19 | 未分類 | COM(5) | TB(1) |
2006.11.20

雨バンド

私の所属するバンド。

the rolling cradles は雨バンドである。

日曜は横浜でライブがありました。

お外でのライブだから、雨がふったら中止って話だったんだけど、

降水確率90%



前日に中止決定。

私たちはいつも雨を降らせています。
Posted at 14:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.14

どじ子さん。

私は割りとどじ子さんらしいです。

いや、知っています。


昨日は忙しい1日でした。
久しぶりに学校が本格的に始まりました。

学校で行った内容自体は今日はあまりコメントすることがないのですが、(なんていったって4時間あそこに座っているだけというのは辛い)これからまた忙しくなるな。という嫌な感じだけはうけたよ。

とりあえず12月の臨地実習報告会が終わればこれもひと段落です。


昨日は学校に行ったら富士山が見えた。
それも絶景で、「なんだこの学校。」と突っ込みたくなりました。
毎年思うんだよね~。そう、毎年この時期がものすごくキレイに見える気がする。冬の始まりだからかな。

といっても、4時限ぶんは(9時半から4時半まで)大教室に缶詰。
パーポイント使うからブラインドは降ろすわで、次にブラインドが開いたときにはもう夕日で絶景でした。


夜からベース&ドラムリハ(まぁ個人練習だ。)があったので学校からスタジオへ。約30キロ。これがまたすごい渋滞してて、しんどかったなぁ。珍しくラジオを聞いて研究をしようと思っていたのだけど、今どこもいじめの話しかやってなくて気がめいりそうだった。

このリハってのがさ、割引券の期限がきれるから入れたものなんですね。なのにさ、









割引券家に忘れてきた。


どじ子っぷりを大いに発揮しました。

さすがにこれを忘れたままスタジオにはいけない。。しかし家に戻るのはめんどくさいし、ガスやばいし。。。








・・・・・でも忘れたなんていえない

だから家に戻りました。アホさっぷりに軽く泣けました(笑)

だから忘れたことはまだせいちゃん(ベース)にも旭君(エンジニアさん)にも言っていません。

わたしがそんなにアホだったことは内緒なのです。

ふふふ。ふふふ。。




無駄にへこんでいたのだけど、ドラムをたたいたら忘れました。
なんて単純な頭なのでしょう。


そんなこんなで昨日はいろいろあって無駄に忙しい1日でした。
しまりのない日記になってしまったのでこの辺で逃げることにしましょう!!
Posted at 22:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.12

冬が来るどーーーー!!!

ちょこれーとのおいしい季節になってきましたね。


やまだまです。

そう、明日からいよいよ学校が始まってしまいます。
困った。

ちょくちょく学校には行っていたけど、やっぱ来いっていわれてないから行くのも苦痛ではないいんですけどね。。。

まぁ行きますけどね。



このところちょこれーとをやたら欲するのだがだんでだろね。
お母さんがちょこれーと好きだから、うちにちょこがない日はほとんどありません。

チロルチョコのきな粉もちはちょこれーととしては邪道だけど、結構はまっています。

おいしいちょこれーと情報があったらこちらまで☆
Posted at 22:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.11

ラジオ

ラジオに出てきました!!
千葉のベイFMとかなんとか。

3週連続で出るので、必聴ですね。やたらとテンション高いよ。

ららぽーとで公開収録をしているんだけど、ららぽーとって広いよね。
ぐるーって回って迷ってしまいます。

駐車券にスタンプを押してもらうのを忘れていて駐車場からサイゼリア(庶民派)に戻ろうとしたらもう大変。

2回も人に道を聞いてしまいました。

来週はちょっと散策でもしたいなぁ。
そんな時間あるかどうかなぞですが。。

ちなみに今日はライブです!

越谷のeasy goingsというらいぶハウスなんだなぁ。
今日は6バンド中6番手の酉でございます。

みんな遊びに来てくださーい!
Posted at 09:50 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.10

2年生

いや、私は3年生ですが。



昨日学校に行ったら、掲示板の前で2年生が騒いでいました。



「行きたい実習先の希望調査~!?」

「そろそろ領域を決めるので検討するように!!??」

「えー!!もうそんな時期!?」

「早すぎだよ!!」

「行きたくないよ!!」






あー。そんなこと言ってた言ってた。去年は。
もうそんな時期だね。2年生にとっては。3領域の中から行きたい2領域を選ぶんだけどね。それの説明とかがそろそろ入ってくる時期だよね。


あ~。そんな時期もあったなと思いました。

大丈夫だ2年生。


なんとかなるらしいから。

なんとか、なんとか。ストレス太りはしたが・・笑。
(実習終わったとたん太った分やせました。)

あ~。もうすぐ4年生になってしまうのか。と感じた今日この頃でした。

Posted at 11:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.09

最近

さむくないですか!!!???

急にまた。

もうやんなっちゃう。
また寒いネタでした。



ドラムをたたいてることが実習が終わり少しだけ多くなりました。
ドラムって両手両足つかうじゃない?

私はへたっぴだから、新しいパターンを練習するときにものすごくものすごく考えて、この右足が上がったときに、左足踏んで左手がターンタッて入って、右手と左手は上下逆の動きをして・・・

とゆっくりゆっくり練習をスタートさせます。


ちょっとの間たたいてると、体が覚えてくるんだよね。

そすると、両手両足が別の動きをしてるのがよくわかるよになるの。

練習し始めたときみたいに上とかしたとか考えなくても各パーツが刻んでるリズムをそれぞれ感じて合わせられるようになるの。

そんな感覚になるのだ。


上手な人は(沢山練習した人だね、きっと)きっとそれが一発でできて、所見ができたりするんだろな。


でもそんな感覚がとても楽しい今日この頃でした。
Posted at 14:34 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006.11.07

へい!へい!へい!!

みんな、コメントかいてもいいんだぜ☆
(さみしがり屋。笑。)



最近冷えるよね。寒がりなんだよ。私は。

もう冬は本当につらい。外に出たくない。
と、そんなことも言っていられない毎日です。


そうそう、無事にウイルスバスターくんが復活したわけですが、
私のパソコンは動きがものすご悪いのね。

電源入れてからネットが使えるようになるまでに5分以上は確実にかかっていると思われます。

なんででしょうね。



パソコンがまったくもってちんぷんかんぷんな私にはどうしようもできません。
そしてただ待つしかできません。

かなしきや。

なんとかなりませんかねぇ。


Posted at 14:00 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.06

タイトルなし

20061106200305
漬け丼。

うちの近所のお宅はしょっちゅうおすそ分けをしてくれます。
よく刺身とか、夜中にくれます。
ちなみに、毎日小太郎くん(愛犬)にはおやつをくれます。

多分小太郎くんは家族よりもそのおばちゃんが好きでしょう。

そんで翌朝作ってみました。

それだけ☆
Posted at 20:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.05

そうめん第2弾!!

固焼きそうめん



ゆでたそうめん揚げてみた。

見た目が結構いいよね。私のカメラ(携帯)は天才か。



でも揚げ方とかってコツがいるのかしら。もうちょっと勉強しなくてはいけませんね。なんかただカリカリになってしまった。麺感がない。。

あんももっととろとろにすればよかったなぁぁ。


またやってみよ。
Posted at 14:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.05

実習終了!!!!!!!!!!!!

実習が終わりました(^^)ノ

最終日はすんごく忙しくて、夕食だけで1000食提供!
他にパーティーとかも入っていて朝から調理師さんはかけずり回っていました。

いやぁ、1000食は大変だわ。
人かあふれかえってるし、メインのお皿2つ持っていく野球少年はいるし。(1チケットメインのお皿は1つ。当たり前。笑)

でも最後にいい経験をさせていただきました。
2週間お世話になりました。。

調理師さんがみんな良くしてくれて、料理の勉強もできてしまった気がするな!!
Posted at 14:39 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.03

実習最終日!!

わぁぃヽ(´▽`)/

今日でラストです。今日は忙しいらしいです。

頑張るぞ!
Posted at 07:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.02

人生は気合いとはったりだ。

私の好きな言葉です。

人生かぁぁ。とにかく今は節目の時期さ。
今できることを精一杯します
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.01

私の実習先

昨日カレーを作ったよ。







ざっと100人分くらい









といってもなべをくるくるまわしていただけです。
魔女がなんか薬を調合しているイメージをもってくれたらいいです。

おっきいへらでかきまぜます。

もう一日中カレーの中にいるようなにおいがします。




なんでこうも毎日毎日カレーが売れるのか。

なんでこうも毎日毎日中国人のお客さんは
「コンニチハ!!」と挨拶していくのか。

不思議な毎日です。

ちなみに私が行っている施設は、集団宿泊研修施設なんだけど、都内では驚きの安さで施設が借りられるそうです。国立だからなんだけどね、300キャパのホールが7万円で借りられると聞いたときに驚いていたのは私だけだったけどね。



宿泊も1泊2400円くらいでできるらしいよ。



プールも200円くらいで入れるらしいしね。



国立ってすごいね。(お母さんごめんなさい。笑)




ハイハットも安く手に入らないでしょうか(個人的な要望)
ハイハットが落ちているところがあったら是非紹介してください(貧乏人の個人的な要望)



Posted at 00:20 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006.11.01

契約更新に失敗!!

いやね、ウイルスバスターがね。

まぁぼーっとしていただけなんだけどね。
これって振込みすりゃいいのかな。

よくわからんけど振込みしてみるかな。

いいのかな振り込んで。








ねぇ、あさひくん
(バンドでお世話になっているエンジニアさん。てか友人)


 




ねぇねぇ田中くん
(バンドでお世話になっているモデム屋さん。・・・?)


あぁウイルスバスター切れたしとりあえずパソコン切っとくかな。
Posted at 00:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
