--.--.--



2007.02.21

貧乏人

かつてこれほどまでにお金のない自分に危機感を抱いたことは無かったと思う。

貯蓄家だったからさ。

まったく。

「最近お金がなんか知んないけどないんですよねぇ~」
ってスタジオのお兄さんに愚痴っていたら気がつきました。

「ここに来てるからだ。。。」
そうか。スタジオの人に言う話ではなかったようだ。


軽く心配していただきました。

節約生活だ。
ミスドでは100円の時しか買いません。




節約。節約。
Posted at 20:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.15

ライブらいぶライブ

ライブでした。
「3月にワンマンやることになったので」というとてつもないタイトルでした。

対バンさんがほんとにいいバンドで、イベントは大盛り上がりでしたね。ほんとに我らの力だけではアレだけのものはできなかったでしょう。ありがとうみなさん。

そして打ち上げがあったりなんだりで、結局朝まで渋谷で過ごしたりして。朝まで付き合ってくれたみなさんありがとう!!

私は電車で楽して1本で帰ろうとしました。





ボーカル田中君が先に下りるので彼が座っていた席に座ろうと前に立っていました。

田中君爆睡。

起きる様子なし。











よし。





とりあえず鼻の頭を黒くして、鼻の穴から毛を1本。

右ほほに 「田中(ハートマーク)」
と書いておきました。


田中君は途中で降りました。
「起こしてくれてありがとう」とさわやかに去っていきました。
私は笑いをこらえていました。



その後田中君の座っていた席でやまだま爆睡。

気がつくとドアがしまる・・・・・!!
飛び降りました。




3駅ほど寝過ごしていましたが。

まったく荷物が重いというのに。
のぼりの込んでいる電車に乗らねばならんのか。
ふひぃぃ。

しかし無事に家に帰り着きましたとさ。


そのあとはもう寝るのみです。

化粧も落とさず、着替えもせず、腕時計もネックレスもはずさず、
そのままコタツでねること半日!!!!!


起きたら夕飯でしたとさ。

田中君から6時ごろ電話がかかっていたのでかけなおしたら、
「俺いつ寝たっけ??」ですって。

「俺飲み会で寝てないよね??」
  その通りです。

「じゃあ電車か!?」
  その通りです。

「凄いな!!」
  だろ。怒った??

「そんなことじゃ俺はおこらないよ~」
  でも落書きしてる本人は少し遠慮がちでした(笑)

「いや、もっと思いっきりやってくれてかまわなかったよ。」












「いや、もっとおもいっきりやってくれてかまわなかったよ。」











らじゃー☆
Posted at 04:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.08

旭の頑張る姿

the rolling cradlesのお友達でありエンジニアであり、撮影隊であり、もう結構何でも屋なのがあさひくんです。

かれは今でじたるぱほーまー君と戦っているわけです。
その横にはかつてレコーディング時に夜な夜な見られたような光景が広がっているわけです。

ドラムをたたく以外能のない私は黙ってみているだけなのです。
がんばれぇぇ~
Posted at 21:47 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.06

焼き芋

「焼き~・・・・」

と家の外から聞こえてきた。

焼き芋屋さん、お疲れ様です。


子供が「焼き芋じゃなーい」
と叫んだ。







確かに。

「いしや~きぃぃ~、いしや~きぃぃ~」


としか言っていない。




なに焼いてるんだろう。
Posted at 14:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.06

マイブーム

多分カレーだ(笑)

カレーなんて昔は好んで食べたいものではなかった。家でも今夜はカレーよといわれると、「カレーか…」って感じだったな。ましてお金を出して食べるなんてもっての他だ。

学校給食でカレーがでて、家帰るとお母さんが玉ねぎとニンジンとジャガ芋を用意してて、
「今夜はシチューかな?肉じゃがかな?それともカレーかな??」とか思ってると案の定カレーだったりして。んでもって翌朝もカレーだったりして。そりゃカレーも特別なもんぢゃなくなるわさ。

そんな私も今カレーがブームのようだ。

多分、人からの影響は強いのだろな。
私は日本のカレーも好きだ。いわゆる家のカレー。ルーはさらさらじゃないほが好きかな。
でもCoCo壱はさらさらだな。でも好きだが。茄子を乗せたり、冬はカキフライを乗せたり。

しかし、マイブームなカレーは、日本カレーぢゃなくインドカリー!インド人のカリー!!

ナンがおいしいカレー!
はまってます。
おいしいカレー屋大募集
Posted at 00:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.02.02

昨日はライブでした。

ライブ来た人。
















えらいぞ。



今度は13日にライブがあります。
たくさん友達を連れてくれば連れてくるほどいいことがあるので、みんなたくさん連れてきてください。

なんかさ、昨日カウンターがすんごい回っているんだ。
きっとライブを見てくれた人がこっちににもきてくれたんじゃないかと思う。そう思う。じゃなければ昨日私が派手な赤いエルモのスネアケースをもっているのを電車で見かけた人なんだろな。

みんなライブにくるといいよ。





いや、きてください。

ちなみに15日はギター富井の誕生日です。

Posted at 13:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.02.01

くりくり坊主。

私がまいまみーにこのハナシをしたとき、「坊主なのにくりくりってどういうこと!?」とすごく突っ込まれました。私はマルコメくんみたいな坊主頭(中学生)がいたからくりくりだと思ったのに。

まいまみーが言うに「くりくりって田中の頭みたいな事いうんぢゃないの??」と猛反発でした。田中君というのはうちのバンドのボーカリスト。クルクルパーマをチャームポイントに売りだそうとしているらしい。おかしな話だ。そのくりくりさに天パーだと言っても誰も信じてくれない。まぁ田中くんの話はいいのだが、それだけで10分は議論できました。

前置きが長くなったので本題にはいるのが面倒なのですが、簡潔に話したいと思います。

昨日の朝練習にいくために9時過ぎにバイパスを走っていたら、くりくり坊主がデニーズの外を掃除してたんだな。あれバイト?中学生ぢゃない!?と不思議だったんだな。帰りにバイパスを走っていたらこんどはガソリンスタンドでくりくり坊主が3人じゃれあっていたんだな。明らかに中学生だ。

そういえば、中学生の頃職場体験とかいって色んなとこいったな。

彼らは職場体験だったんだな。懐かしいな。

ってそれだけの話。

朝から夕方まで働いたら中学生なんか疲れちゃうよね。ガソスタのくりくり坊主3人はかなり飽きてたように見受けられました。

ちなみに私は幼稚園に行きましたよ。5、6才の子供に

「おねーちゃんなんでそんなにちっちぇーの!?」と馬鹿にされ、「そういう人もいるんだよー(^^;)〓」と教えた覚えがあります。
Posted at 14:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
