--.--.--



2007.10.29

映画

映画って面白いよね。

わりかし見たいものはいっぱいあるのですが、私はあまり色々見るほうではありません。

家に話題なDVDとかなぜかいっぱいあるんだけど、なかなかどうして、見たいみたいと言いながら見ません。


その理由はというと、

映画とかって見始めると2~3時間かかっちゃうでしょ。

大体今の生活のなかで見始めるとしたら12時過ぎちゃう位だし、
「今から2時間かぁ。。」
と思うとなかなか手がのびないんだなぁ。


でもそんな私も久しぶりに昨日DVD見ました。

とても気分が落ちていて、なんだか脱力感でいっぱいだったので、この気持ちをなんとか晴らしてやろうじゃぁないの!

いつもとなんか違うことやってやろうじゃぁないの!!

とまぁこんなに意気込んではいないのですが、なんとなく気分転換にみてみることにしました。

友達にかりた「タイヨウの歌」


「これまじいいんだよぉー。今度持って来るからみて!!」

といわれてかりたものです。
他にもなんだかうちにはいろいろあるんだけど、

ジブリ作品いろいろとか、ナイトミュージアムとか、フラガールとかとかとか・・・・

まずは借りたものからやっつけようと。そして返さないとと(笑)



ハナシはなんとなく見えてしまうような内容だから、超感動!!!!
ってほどではなかったかな。

世界の中心で愛を叫ぶよりなけた!!とかコメントあったみたいだが、私はそれも見てないしな。

ただ、主演のYUIさんは素敵でした。ひたすら頭の中があの曲です。
私の中では音楽が印象的となった映画でした。




音楽といえば、今日お仕事してたら、嵐の「love so sweet」が流れて無駄にテンションあがった私。

別に嵐が好きなわけではないのだが。
しかもカラオケだったから、一般の方の歌だったのだが。

なぜ??





Posted at 02:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.27

空豆

最近好きなもの。




空豆。


なんなんだ、あの豆。

なんかくさいし。でもうまい。

冷凍の空豆を買ってきておやつにちびちび食べています。

うまいんだなぁ。空豆。




最近の寒さには参ったものですね。

昼間はまだましなんだけど、朝がとにかく寒い。

最近朝に帰宅という日が週に何度かあるので、温度差に耐えられなくなっています。我が家は他より寒いらしいしね(笑)


体調管理はくれぐれもしっかりとしましょう。


Posted at 17:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.25

なんとなく なんとなく

君とあ~ったぁ~

その日か~ら~♪

なんとな~く

しあわせ~♪



BY 「なんとなく なんとなく」


なにげにいいこといってるんじゃないかと

おもった。なんとなく。





昨日川辺を散策していました。

ぼーっとしながら運転していたので、マジでじこりそうになりました。

事故りそうになりました(?)

ジコリそうになりました(?)

まぁ字はなんでもいいや。


私の「まじあぶなかったぜ。反省したぜ」

の過去五本の指に入る危なさでした。

しかも過去3本の指に入るくらいのいい車でした(相手)

そして過去最高に私が悪かったです。



反省。



車に乗るときは気を引き締めて。








まぁ無事なわけなのですが。

どてっぱたで、ひろーいひろーいグランド発見。

しかも芝。


とにかく広くてそして誰もいない。



らっきぃ。

YAMAHA DT-Xを広げてぱかすかはじめました。

たまに散歩のおじさんが、あまりに広いグランドなので犬を走らせにきます。


おじさんは確実に私に興味を持ちます。



「練習かい?ここならいくらやってもいいねぇ。」

そんなこんなで、3人くらいの犬連れのおじさんとしゃべった。


おじさんたちの情報では、



ここは市の持ち物らしい。

昔はこの半分くらいだったけど、いつの間にか広くなったらしい。

ここの芝はまめに刈られているらしい。

なんでもアメフトとかそういうことをここでしちゃうらしい。

こんなに犬を走らせることができる場所はほかにないらしい。

平日はがらがらだけど、土日になると活気づくらしい。




などなどなんかいろいろ聞くことができた。

晴れている平日にはいいかもしれない。



Posted at 12:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.18

食欲の秋

について書こうかと思います。

が、なんだか凄く疲れたので明日にします(笑)
Posted at 02:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.11

免許かきかえ

あと1週間で免許書き換えなくちゃ!!

という状況でした。


2ヶ月も更新期間あるのにね。

というわけで行って参りました。免許センター。


朝一で行ったので意外とスムーズにいけました。

もう一切並ぶことなく。

なんでこんな広い建物のなかぐるぐる回らされるんだ。。。

と思いました。疲れた。


初回だったので2時間教習なんだけど、

本当に眠かった。

学校の授業なんて比じゃないくらい眠かった。

でもあれ厳しいんだよね。

寝てたら怒られちゃうので、がんばりました。。



教習で見せられたビデオに福留さんがでてた。

なんか有名な人が出ている交通ルールのビデオなんて初めてみたから軽く新鮮でした。


まぁ、面白いことも思いつかない午前中でした。



免許が青くなったよ☆
Posted at 02:21 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.10

らっくーーーーーーん!!!

さてさて、もうおうちでは音が出せないやまだまです。

まったく、困ったもんですね。まぁしょうがないが。

そこでです。新たに練習場所を見つけました。


私の練習場


らっくんの中。

つまり




車内


愛車(家の車だが)トヨタラクティス君。

車って遮音効果があるのね。えらいぞらっくん。

これで私は1日のうち何時間車の中にいるんだっつう話で(笑)


結構音漏れしません。。まぁ、練習パット程度の音量だしね。


これで一応パットの方は問題解決ですが・・・・

問題はドラムセットの練習ですね。


こればっかりは車内というわけにもいかんしな。


試行錯誤中。
Posted at 00:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.09

拍手

ってアイコンが日記書くと右下にでるじゃないですか、
このぶろぐ。

なんなの?あれ。とずっと思ってたわけ。
だからね、クリックしてみた。

「1拍手」になった。


つまりあれか。見た人が拍手したい気分になったらそこをクリックするってわけか。

「へぇ~」

みたいなものか。



つまりあれか。たまに「2拍手」とか「3拍手」とかなってるのは、誰かが押してくれているということか。

一人何拍手までしていいんだろうか。

好きなだけしてくれたらいいと思う。

私はパソコンが弱いから、たまにぶろぐによくわからない機能が出現していることがある。


この間は、右下に「この人と友達になる」

というアイコンが出ていたのであわてて消した。
あぁ、びっくりした。


パソコンで友達ができる世の中だぜ。すごいなぁ。

でもこの拍手機能は面白いから残しておきます。

皆さん気が向いたらクリックしてみてください。




つまりあれか。拍手のついていない日記はいまいちってことか。


ぷれっしゃーだね☆

Posted at 11:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.09

今年の冬はあったかいのかね?寒いのかね?

最近朝晩寒いですね。

やまだまです。



朝起きるんだけどね。寒くてしんどいんです。

ごはん食べるんだけどね。


寒くてまた寝ちゃいます。

でぶまっしぐら。



さっきから、何もしていないのに、パソコンからクリック音がするのですが、なんですかね。何か悪い病気にでもかかりましたかね?


まぁ、今のところ通常に動いてくれているので良しとします。


3連休も終わってしまいましたね。
まぁ、学校週2~3回しか行ってないのであんまり関係ないけどね。

何でも体育の日だとか。

今日、ニュースを見ていたら、子供向けの運動靴がバカ売れなんだって。

なんでも『早く走れるシューズ』だとか。


なんのボッタクリ商品かとおもったら、ちゃんとしたとこが出しているやつで、裏のぼこぼこしたところがあるじゃない?

あれが左右ちがってるんだって。

なんでも右だけスパイクぽくなってるんだとかなんとか。


学校のトラックが左回りだから、カーブにつよい靴になっているんだとか。

なんかズルイじゃんよ。それ。

いい靴もってる子は早いとかなんだそりゃ。
(今現在貧乏だからなんか腹立つ。笑。)


もう、学校側も、「今日は右回りにするわよ~」
とかしたら面白いのに。




まぁそんなことはいいとして、やっぱり運動会前だから、靴を買っていく親子が多いんだって。

「あの靴がいい~!みんなあれもっているんだよ~」
とか言うんだよな。


母「みんなって誰よ??」

子「富とー、けいちゃんとー・・・」

母「みんなじゃないじゃない!!」

子「みんなもっているんだよ~~」

母「じゃぁ富んちの子になりなさい!!!!」


みたいな会話が繰り広げられるんだろうな。
私は今まで「じゃぁ○○ちゃんちの子になりなさい!」
て結構言われてきました(笑)


でもさ、子供がほしがるものってどれくらい買ってやっていいもんなんだろうね。子供は自分じゃ買えないし、かといってなんでも買ってやって甘やかすわけにもいけないしね。

子育てって大変だね☆



ちなみについ最近我が家では、






 「ねぇ、プレステ3買っていい??みんなあれもっているんだよ?」

 「んなもん買わなくていいよ、プレステ2持ってるじゃん。だいいち、みんなって誰よ??」

 「たけちゃんとー、ながお君とー・・・」

 「みんなじゃないじゃない!!」

 「みんなもっているんだよ~~」

 「じゃぁたけちゃんちの子になりなさい!!!!」




みたいな会話が繰り広げられました。

笑えました。


Posted at 00:41 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2007.10.06

気合からまわり

正直に言おう。



私は今、気合が入っている。


いよいよ試験に追い詰められて、そしてドラムも今が練習時で。
かなり気合が入っている。





がしかし、昨日我が家に苦情がきた。






うるさいって。




そらそうだ。
電子ドラムでパッと叩いたって、音はするし、キックを踏めば床に響く。そんなん昼間だって4~5時間やられたら、ご近所迷惑ですよね。





そりゃわかる。



がしかしだ。家で練習できない(我が家では音だし禁止令がでた。)となると、スタジオに入るしか他ないわけだけど、スタジオに入るにはお金がかかるんだな。お金が要るってことは働かなくちゃいけないいんだな。ということは時間の拘束が増えるってことなんだな。


働くのはいいけどね、そすると練習や勉強する時間がなくなりますよね。だから働くのもそのほかに時間をつかうのもバランス次第なんですけどね、まったく気合はから回っているわけです。

もうどうしようもなく。


なんでこう音楽にはお金がかかるのでしょうね。









誰かミュージションでもシェアしないかなぁ(笑)
Posted at 18:00 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.03

管理栄養士

実はここだけのハナシ



成績がヤバイ


5系の実習(試験とは関係のない実技的な実習(選択)がうちの大学にはあります。)&ドラムばっかりやってて勉強してなかったのが如実に出てしまっている・・・・。





ヤバイ。


ちなみにこないだ、試験対策室に呼ばれた。


学校もこんなおバカさんのために合格率下げたくないからね。




来週の模擬テストで成績が振るわない人は、強化クラスとかいうのになってね、毎日学校でお勉強しなくちゃいけないんだって。



しゃれにならん。


もう私必死だよ。。

実力試験だから、いまさら実力のない私には無理な話なのですが、悪あがきをすることにしています。



国家試験に合格せねばこの大学に入った意味がない。
(笑えないけど笑。)






がんばりまず。
Posted at 03:43 | 未分類 | COM(2) | TB(1) |
