--.--.--



2008.05.31

魚を食べても魚にならない。

今日は(昨日?)大イベントでしたが、もう眠いし明日も早起きなのでまた今度。

とにかく言えることは、鯛とハマチを山ほどたべました。

ほいで、今日一番嬉しかった事があるので発表します!

新しいスタジオがわりと使いやすい場所にできた!!

そして値段も高くないし、

ドラムもちゃんとネジとかしまるし(笑)

7室位あるから、予約とり易そうだし。24時間だし。

1月にできていたらしいのだが、発見が遅かった。

もうひとつ位スタジオ見つけたいなぁ~と思っていたのさ!

ただ財布の中の会員証が増えていくのがちょっとうざったいんだよね。。。

バンドとかやっている人はそういう人多いんじゃないかな?

いくつか普段いくスタジオがあると、確実にスタジオ入れるからね。

すんごく運わるく、どこも空いてない場合もあるが(笑)

今日作って5枚になるので、財布に入れると邪魔くさいの。

かと言って持ってないとダメだしなぁ。。

ネットでそのスタジオを見つけたら、情報収集のためにとりあえず迷わず旭くんに電話するやまだまでした。

旭に知らない事なんてありません

多分。
Posted at 02:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.29

活動中

定期が嬉しい。

今までは何処に行くにも電車賃が高くて悲しかったですが、今では活動範囲内は大抵定期で行ける。

というわけで行動範囲も自然と広がります。

それだけ。

明日は大イベントです☆考えたり準備したり、かなり力が入っております。

メインは舟盛りだ!

鯛だの何だの!

あと鱧のお椀!

とか色々。写真沢山とってここにも載せたいと思います♪
Posted at 20:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.23

暑い

昨日、今日と暑い。

なんかこうも天気がころころ変わると調子狂っちゃうよね。


今日、散歩がてら錦鯉を見に行きました。

何か寄付だとかで、でっかい錦鯉が池にいっぱいいました。


写真とろうとおもったんだけど、とても写りそうになかったので断念。残念。

金色とか、白黒とか白赤とか、それはそれは立派だったなぁ。




それにしてもその池には亀がいっぱいいる。

水面を泳いでいるのもいれば、ちょっと陸になっているところで日向ぼっこしてる子もいる。
ちょっと陸になっているところには、

亀、亀、亀!!

といわんばかりに何匹ものかめが群がっていて、そののどかさになんか笑えました。


亀はお日様に向かって首をぐぅうっぅうううんと伸ばした状態でいた。




あいつら、何考えてるんだろうな。。
Posted at 00:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.19

おめでたいこと。

先日、友人の結婚式にお呼ばれして行ってきました。

大学時代の友人です。


私にとってはお姉さん的存在の美人さんで、花嫁姿はそりゃあもう綺麗でした。

幸せそうだったなぁ~。



彼女は実にかっこいい女性ですね。


私もかっこいい女性になれるよう、がんばりまーす。




Posted at 22:16 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.13

小説を読んでいます。

例のごとく「三姉妹探偵団」。


今日読んでた「人質編」だったかな。



あ、オチ言うよ!!

もしこれから読もうという人がいたら・・(いないかww)









犯人が犬。



やられた!


犬やられた!!



犯人というより、犯犬。というのはだれもが思いつくことですが。


まぁ、犯犬というより、犯人の凶器が犬。

んん~。でもやっぱり犯人が犬かな~。




という感じでした。なかなかびっくりさせられました。

「まさか、まじか!!」

という感じで。。




なかなかびっくりといいますと、星新一さんのショートショートも面白くって読んでしまいます。何よりショートなのが読みやすくてよし。

おそらく明日あたりから電車で本が読めなくなるでしょう。

寝るほうが先決になるからね~。



週末にためて寝る。

ため寝。


これ、なかなか使えます。



でも、信じられないくらいためないとダメなのが残念なところです。。。
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.13

小説を読んでいます。

赤川次郎さんの「3姉妹探偵団」


ちょっと前にテレビで「4姉妹探偵団」ってのがやっていた気がするけど、もとはこれなのかな??よく知らん。昔、昔から我が家にある本でして、(父がめちゃくちゃ本を読む。)たしか全部読んだことがあるとおもうんだけど、それはそれは昔なので、内容なんてまったく覚えちゃいません。

だから読み返せます。

電車に乗ってるときとか読んだりすると、2日で1冊は読める。

すんごい読みやすい。


海外出張の多い父を持つ3姉妹(母はもういない設定だ。)の周りでやたらおこる殺人事件の話。
1話、2話は年も成長していたが、それ以後は成長もとまっています。8冊くらいうちにあって、結構おもしろいので、どんどんじゃんじゃん読んでいます。

電車の中ではこれを読んでいるか、立っていても寝ていますww


おもしろいんだけどね、古い本だから、1つだけもどかしいことがある。







登場人物が携帯電話を持っていない。





あぁ、ケイタイで助けよぼうよ。どこに行くか位ちょっとメールしていけよ。

と思うけど、そうはいかないのです。


基本的に公衆電話、それも喫茶店のを使っていることが多い(笑)

あとは留守番電話大活躍。



電話の急成長を感じながら読んでいます。

あぁ、もどがしい。。。



Posted at 01:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.10

プルーンが・・・

プルーンがすごいんです!!



何がって???


それは教えられねぇな。






自分で成分表でも見てみるがいいよ。(私は見てないが。笑)


もう眠い。。



ずいぶん前がら右手人差し指の第二間接が痛いのだけど、なんだろうか。。。
Posted at 02:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.09

プロポーズされた

今日はあったかかった。

そんな初夏の香りがしてきた昼下がり。



「結婚してやる。」







・・・・・。













「オレがあと50歳若かったらな!」





「50歳若くても、12歳も年上なんだな!!」



別に困ってますとかって言ってないんだけどなぁ(笑)



なんでこんな会話になってしまったのか。

そんなあったか陽気の昼下がり。





「ざんねんだなぁ~~~。」と右から左へ受け流す私でした。

元気に歳をとるというのはよいことですね。









話は変わりますが、地元にちょっとおしゃれな店が集っている通りがあります。

集っているといっても、


*とってもおいしいパン屋さん(12時に行っても何も残ってないくらいの人気っぷり!)

*おしゃれでおいしい(という噂の)喫茶店

*豊富な種類の本場チーズをグラムで売ってくれるチーズ屋さん


の3件が並んでいるだけなんだけど。。

喫茶店にはまだ行ってないけれど、パン屋とチーズ屋はかなりおきにいり。国家試験前の「たべなきゃやってらんねぇ!!」って時期に結構行ったけど、最近はご無沙汰です。


いつの日からか、チーズが好きなんだよな。

モッツァレラとかクリームチーズとかみたいなクリーミーでマイルドなチーズより、酸っぱい系が好き。
クラッシュチーズと紅茶は、なかなかのおやつですよ。

最近、ワインもちょっとなら呑めるようになってきたから、いいかもね。っつってもワイン呑む機会なんてそうないけど(笑)私はもっぱらの梅酒派ですし、身近にワイン呑む人なんていないからなぁ~。


アオカビ系のチーズもおいしい。

いろんな種類があって全然名前が覚えられないけどね~。

まぁ、お店で「こんな味のチーズってどれですかね~」って言えば教えてくれるので、さらに覚えられないです。



また近々いきたいなぁ。そんときはちょっと名前おぼえてくるゎ。



こないだ食べるものが見つからなかったのでなんとなしに作ったカルボナーラ。

なんとなくカルボナーラ


今度作る時はおいしいチーズを買ってきて、これでもか!!!ってくらい削り入れてやりたいとたくらむやまだまです。

Posted at 01:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.08

トマト大福

いや、本当だって!

うそじゃないって!!

そういう大福があるんですよ。

トマト大福。いちご大福みたいな感覚かね??



そういうものが存在することはしっていました。でももちろん食べたこともないし、食べようと思ったこともなかったよ。

ことの発端は兄の職場で話題になったこと。


ある日突然

「トマト大福をお土産にかっていかねばならなくなった。」


って。

やめときなって。結局「なんてもん食わせるんだ!!」って展開になるのが目に見えるようだよ。と思ったんだけど、なんか怖いもの見たさ的な好奇心が働いてしまい、まずはいくつか試しに買ってみることになりました。

もちろん買出しは私。


食べ物のことになるとフットワークも軽やかになります。





さぁ、期待のトマト大福です。


トマト大福





いちご大福感覚だから。もちろん外見はただの大福ですよ。

でも良く見ると

「新鮮トマト入り」って書いてある・・・



あぁ。怖い。あぁ、怖い・・・・


そしてそして!!



まるごとミニトマト




ミニトマトだーーーーー!!!!


まるごと1個入っているよ。

なんだかおいら、お腹いっぱいになってきたよ・・・



でもここまできたら食べるしかありません。

そして一口。









「?」




「トマトと、大福。」

うん。これが正直な感想です。甘い大福と、ちょっと酸味の効いたトマト。
別にびっくりするほどうまくもなければ、決してまずくもない。

「好きな人は好きかもね~~」という程度でした。



ある意味期待はずれだよ(笑)

ぜひ皆さんもお試しあれ~~

Posted at 00:18 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.07

青い絨毯

20080507190958
そこは見渡す限りの青い絨毯!!とはいきませんでした。

写真で見る限りでは、真っ青な空に真っ青な花の絨毯。

空と地上がひとつなぎになっているような光景。

だからパンフレットの写真を見る限りだってばぁ。。

残念ながら空は曇り空。そしてまだらにさいている青くて小さい花、ねもふぃら。

キレイなんだけどね~、ちょいと残念な感じでした。

気候の変化の関係で開花が今年は遅れているらしい。

まだ今からでも間に合うよ!てかむしろ今からが見頃だよ!

そう叫んでおります。

茨城、大洗の旅

ひたち臨海公園に咲くネモフィラの思い出でした。

次に狙っているのは、芝桜。秩父の羊山公園は埼玉では有名だけど、富士山の方にもあるんだって!

富士山をバックにピンクの花の絨毯。

今月チャンスあるかな~
Posted at 19:09 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.06

ゴールデンウィーク

なんですね。

別に私はちっともゴールデンではないのですが。



とはいっても、
「なんかストレス発散に旅行でもしたいね~」

と急遽バスツアーを申し込み、初バスツアーを体験してきました。




バスとか乗ったのいつぶりだろうか。。


気の合うんだか合わないんだかよく分からない、市内に住む友人(怒ると怖いらしい。)と2人旅でした。とりあえず、今から取れる所!!

という条件で探す。


行き先は、茨城・大洗でございます。


公園に咲くネモフィラ(青くてちっさい花)を見たり、アウトレットに行ったり、寿司を食べ放題したり、酒造に行ってちょっぴり試飲をしたりする旅でした。



まぁ、いうまでもなく渋滞、渋滞、渋滞、、、。


予定の3時間くらい遅くなってたんじゃないかな。

当たり前なんですが。まぁ、自分が運転していたわけではないのでへっちゃらなものなのですが、
家族連れのお父さんとかがんばっちゃったなぁ~~。と私は関心しておりました。

日帰り旅行なのに、バスが12時までに帰れるのか???というハラハラどきどきの旅でした。


あれ、旅行の内容はちっとも書いてないよ。

まぁいいか。
Posted at 02:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.06

助けて欲しい

そうそう、確か昔から何か知らないけどどっか黒いものを奥深くにもっていた。

たぶんそれは表に出ることはめったになくて、取り出さずに隠していた。


いつからかそれが少しずつ表に出てくるようになった。
というより表に出すようにがんばった。

でも、正直それはなんだかよくわからないもので、正直困った。


誰かに助けて欲しいと思った。

でも助けを求められた方も意味不明だ(笑)

結局は自分で何とかするしかないんだ。
自分は自分だけだ。当たり前だ。



わざわざ表にだしたのに、なかったことにするか、捨てちゃう努力をするか。

それともうまく付き合うか。



なんだか真っ暗だ。







まぁ、でも明日になって日が昇れば、また明るくなる。

たぶんそいつもひっこむだろうな。

Posted at 02:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.05

お久しぶりです。

やまだまです。


生きています。

なんとか。(笑)


だいぶ間があきましたが、生活が落ち着いてきたので、ぼちぼち更新しようかと。



いままでのこと、これからのこと、


のんびり更新してゆきます。
Posted at 12:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
