--.--.--



2008.07.31

チャンピオン!!!





防衛!!!!



ないとぉおおお~~~~!!!!!





帰宅すると、ちょうどテレビでボクシングをやっていました。




もちろんボクシング、見たことないんだけど、



内藤選手が試合しているというので、






なんとなぁく、ご飯食べながらみていました。




普段見ないだけあって、見てても全然わからないんだけど、なんだかポイントで負けてるとか。


「ふぅん、負けてるんだ、がんばれ、ちゃんぴおーん」

とのんびり見ていた次の瞬間だよ。




左手から出たぱんちが顔面に!!!!!!!




うほ!!!




そこから試合の空気が一気にがらっとかわって、「うわぁぁぁ!!」という会場の歓声の中で試合が終わった。





ボクシングは、まったくわからないんだけどなんだかすごい感動した!!!!!


チャレンジャーにもチャンピオンにも





そして、インタビューで


内藤選手のふにゃふにゃ~っとしたコメントに笑えた。

Posted at 01:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.30

ラストライブ初日!!

27日の日曜日に、無事、ラストライブ初日が終わりました!!

きてくださったみなさん、本当にありがとう!!

残念ながらこられなかったみな皆さん!!!



8月9日に本当のラストやります!!

ワンマンです!!



馴染み深い北浦和エアーズさんでのライブです。




日曜の渋谷デセオもとても楽しかったけど、ラストエアーズも楽しみですな!!


みなさま是非足をお運びください!



その際傘は忘れずに☆


なんたって私たちは超雨バンド☆☆



日曜も雨が降ったしね、あんなに晴れていたのに・・・笑。









ほいで、ほいで、熱い夏!!この季節は夏野菜が本当においしい!!

トマトにきゅうりに、ピーマンに・・・・


どれも好きですが、私は茄子が大好きさ!


茄子さんは油との相性が最高でね、素上げしたその油と茄子の味だけで旨い!

味噌だったり、だしだったり、いろんな楽しみかたができます☆



茄子はほとんど水分でできてるからね、カロリー気にせずがんがん食べたいところですが、さっきも言ったように油をつかうどぐぅううんとカロリー上がります。

実際に料理をしてみると分かるけど、なすが油を吸う吸う!!


それがおいしいんですけどね、揚げた茄子の食べすぎには注意です。




今回は茄子を少量の油でじっくりいためたぜ!!


カロリーが気になるからな!!!(やせたい。でも食べたい、笑)




茄子の冷やし茶漬け



なすの揚げ浸し風(揚げてないから!!)茶漬けです。



夏なので、冷やし茶漬けにしました

上に載っているのが茄子です。


けいちゃんに「プルーン!?」といわれましたが、プルーンではなく、茄子です。


あぁ、茄子旨いなぁ。



しばらく茄子メニューがつづきそうです☆


Posted at 02:22 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.27

明日はライブだよ~~~!

バーニャカウダーって、あるじゃない?

いや、私は知らなかったんだけどね。

大学のしんどい実習の打ち上げでイタリアンを食べにつれていってもらったときに
その料理がでてきた。

生の野菜とかゆでた芋やかぶを、アンチョビのソース(オリーブオイルとかで作ってある)につけて食べるの。あったかいソースにからめて食べるあれが、どうしても忘れられなくって、食べたい食べたい!!って思っているんだけど、なかなか出会えません。



高いお店とか行くとあるんだろうけど・・・・



んじゃぁ作るしかないんじゃない!?と思い立ち、


急に思い立ち(笑)




とりあえずアンチョビを買いました。



お恥ずかしながら、私はアンチョビの実態を知らなかった。




バーニャカウダーのアンチョビはすでにペーストになっていて(そういう料理だからなんだけど)、だからアンチョビっていうと勝手にペーストなイメージで探してたら、



オイルサーディーンの横に、似たような缶詰があり、



「アンチョビ(フィーレ)」




と書いてある!!!



なんだ!?




アンチョビってそういう魚なの!?





ペーストのイメージがあるので、なんとなくペーストを買いました。

イタリアのものみたいで、表示がまったく読めないが(汗)




後で調べたら、アンチョビはカタクチイワシ科の小魚の塩蔵品らしい。

だから、(フィーレ)を買ったほうが料理展開が広がったのだが・・・・・



まぁイタリアのマンマはチューブに入ったアンチョビペーストを駆使しているようなので、


まぁ、ペーストでもいいでしょう。





バーニャカウダーをするには材料不足だったので、冷蔵庫にある材料で一品。




というか、きゅうりが冷蔵庫の中でそろそろやばそうだったので、

生で食べるのは気がひけたので、




アンチョビを使った炒め物にしましたよ。



アンチョビきゅうり




てきとうなつくりだけど、これは旨し!!!




やるな、アンチョビ!!



バーニャカウダー・パスタ・サラダドレッシング・パンのトッピングにしたり、


しばらくアンチョビでたのしめそうだわ☆










そしてそして、






明日は






The Rolling Cradles

解散ライブ第1幕  「滑走」





でございます。


渋谷Deseoにて



詳しくはバンドHPで宣伝しております!!!!!


リンクから飛んで飛んで!!



ぜひとも応援にきてちょーだいねん☆



がんばるどーーーーー。




「明日ライブなんだから早く寝なさい」


と怒られております。



まったくその通り!!!





おとなしく寝て、明日がんばるどーーーー!!!!
Posted at 02:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.24

ネットラジオ

ネットラジオというものが世の中にはあるみたいで、

the rolling cradlesでは「精神と時のお茶の間」というラジオ番組をやっていました。

20分くらいの番組。

ゆるーい番組。

なんとなく笑えます。


その番組も、バンドの解散とともに最終回をむかえます。

詳しくはバンドのホームページを見てもらえると、簡単に聞ける!!!!



らしいよ。

(よくわからない私。笑。でも私でも簡単にきけました。)


ぜひとも聞いてちょうだい!!

私も最終回出て、何か良く解らん事をしゃべっています。




本日、旭くんの家で作業中。

でももちろん作業しているのは私ではなく、旭氏と田中氏。


私はというと。

隣で笑っているだけなのですねぇ。


何しに行っているのか。

いや、きっとこれにも意味があるはずだ!!!




たぶん。



卒業ライブ「滑走」まであと3日。



たのしみだぁぁ!!

みなさん応援よろしくねん☆
Posted at 23:11 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.18

あつい!!

まじで暑い!!

私の部屋!!!!!!




エアコンが何故か効きません。

たぶんずっとつかってないし、ほこりたまってるんでしょう。


こんな夜中にお掃除できないので、

今日はがまん。



暑い!!!!!



がまんできるかぁぁぁ!!!!!!


しょうがないですが。


氷をうなじさんに当てて眠ることにします。



一刻も早くフィルターの掃除がしたいです。

Posted at 01:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.15

平うちの麺について。

こないだまたもカルボナーラに挑戦しました。

今度はチーズ屋さんに行って、ちゃんとチーズも購入。


レッジャーノが欲しかったのだけど、これはなくて、似たハードタイプのイタリアチーズを購入。

チーズって高い・・・・




そして今回はチーズだけではなく、こしょうもちゃんと粗引きたい!!!とうちにはなかった胡椒のホールを購入。ミルでごりごりするとおいしい引き立て胡椒が味わえます。


胡椒の粗引きは本当においしいよね。



そしてそして、何を血迷ったか、今回はイタリアのマンマに挑戦!!

てなわけで、パスタもうってみました。

イタリアのマンマは家庭料理として、この小麦粉と卵のパスタを打つらしい。
ほいで、うすーく伸ばして平たく切っていきます。

日本のほうとうのようなものか。ちがうか。




平うちパスタ


完成。


正直パスタがあんまり上手にできなくて、分厚くなってしまい残念。でもながーくながーくゆでたから、やわらかくはしあがりましたけどね。
お店で食べるフィットチーネのイメージとはかけ離れております。(笑)


でもソースはGOODでした!!


ただ、わざと超濃厚につくったから、あんまり量はたべられません。




こんどは市販のパスタで作ろうっと☆
Posted at 01:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.07.07

七夕ですね

今日は七夕ですね。

織姫と彦星がやっとこさ会える日ですね。

一年に一度しか会えないなんてなんて切ないカップルなんでしょ。

メールも、電話すらないだろうしね(笑)

文のやりとりかしら。

それもできたのかしら、何でも原因は彦星が織姫に夢中で働かなくなったからだとか。確か。違うかも。誰か本当のこと教えてちょ

彦星もおばかさんだなぁ。

何てどうでもいい話をしているんだ私は…

七夕っていつも雨だったり天気悪いよね。

旧暦での七夕は季節的にも平気なんだけど、7月7日は梅雨だしね。

今日は天の川見られるといいな~
Posted at 19:08 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.07.01

最近・・・

ブログかいてないな、やまだま・・・。



と思っているそこのあなた!!!!




書いてますから!!


ちゃんとかいてますから!!!



私の日記を読んでくれる方は


the rolling cradlesのHPへGO!!




リンクから飛んで下さいね!!!


だってあっちもこっちもかけないんだもーーん。


超わたくしごとなときにはこっちにも書きますよ。



だから皆さんはあっちもこっちもみてくださいね☆
Posted at 01:29 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
