--.--.--



2008.08.30

カウンターが!!!!

今、自分が入ったら9999でした。


すごい!!

あと一人で10000の大台に乗るのだね。


すごいなぁ。
Posted at 18:52 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.29

お味噌のハナシ


最近気がついたのだけど、私ったら結構お味噌がお好き。

味噌っておいしいじゃないのよ。

味噌はいろんな料理にあうしね。

いろんな食材にもあうしね。



赤も白も好きです。


昔、バイト先で白味噌の雑煮を食べた時は感動だったなぁ。


雑煮って地方によっていろいろ特徴があって面白いよね。私のバイト先では、

白味噌のお椀に丸いお餅。すごいおいしかったなぁ。


来年の正月は白味噌のお椀を作るよ!








はてさて、こちらは味噌料理。


味噌好き。


サバの味噌煮。

サバも安く手に入って難しくないし、家庭料理っぽさ全開だし、

おすすめの味噌料理だよ~。




なぜか和食はあまり失敗せずに作れる私。。。。

こちらもおいしくいただきました☆



Posted at 12:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.18

差し入れのハナシ

ライブなんかをすると、差し入れを持ってきてくださる方が大勢います。

ありがたいことです。

食べるの大好きですから、よろこんでいただきます。みんなで山わけです。

差し入れ、いただくのももちろん好きだけど、私は持っていくのも好き。
自分で作ったものを持っていけるくらい、自慢の料理があって、なおかつそれを持っていける物理的条件がそろっていれば(それが意外に難しい)手作り品を持って行きたいところだけど、なかなかそうもいかんのね。

でも、あの人の差し入れだから、今日はこんなんがいいなぁ~と考えながらお店めぐりをするのも好き。


って、今日は私が持っていく話ではなくって、いただく話でした。



ライブの日やらなんやらにいただきものをすることが多く、ありがたいという話だけど、

本当にいろんなものをいただきます。


スナック菓子だとか、

お茶だとか、

缶コーヒーだとか、(なんと来ていただく度に毎回!)

チョコレートだとか、

ミスドだとか(うちの母が箱いっぱいのポンデリング《全部同じ味》を持ってきたときは、さすがだと思った。笑えた。)

シュークリームだとか、

ケーキだとか、

スイカとメロンとマンゴーだとか、(見舞いに来たのか!!と思う豪華さでしたが・・・)


ホントみんな様々で、うれしいっす!


ラストライブのときも頂き物をしてしまいました。食べ物好きの私なのでさらに書きます!

ちょうちょのクッキーをくれたきょん、バタフライにかけてくれてのね、ありがとう。かわいいものを・・・。外国の味がしました。


ここに書き込みしてくれたのぼ!ホントにおいしいものを持ってきて頂いて。。。おいら、あれ好きです。ライブ終わって打ち上げに出陣する前に早々にいただきました。


ちきちきには急遽協力していただいて、こっちがお礼しなきゃなくらいなのにこんな素敵なクッキーをいただいてしまったよ。


ありがとさんクッキー


かわいい。


他にもありますが、まじ長くなるからやめときます・・・。みんなおいしくいただいたよ、ありがちょう!



そして、私には兄さん、姉さん的存在の方々(私が勝手に思っているのだが)からも海のおみやげを、大自然うけとりました、ありがとうございます!


そしてそして、こちらも私の姉さん的存在、かなみんからおいしぃプリンをいただきました。かなむんはリンクにあるkanakanakanamiのブログぅ2でいつも素敵な写真を載せてらっしゃるよ。

ちっちゃい牛乳瓶みたいなのに入っていてかわいいプリンでした。


こいつを捨てるのは勿体ない!と私もなんか入れるぞ!と作ったのがこちら

かなみんかっぷ


ロイヤルミルクティーのプリンです。

何を入れようか悩んだけど、牛乳瓶なんだから、やっぱり牛乳入れなきゃだめだろ!
ということで。おいしい茶葉を煮出して作ったとさ。







蓋をしてしまったので分かりにくいけど、とるとこんな風に

ロイヤルなのよ♪

ほら、牛乳瓶の形でしょ。(画像の色が急に変わったね、ごめんなさい・・・)

ぜひかなむんに食べていただきたいが、遠距離なので、私が食べます。笑。

感謝の気持ちをこめて画像だけお届けします☆



差し入れが幸せな話でした!

下さった方々、ありがとうございまーーーーーす!!!

Posted at 01:48 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008.08.14

ラストライブが終わりました!!

ずいぶん日が開いてしまいましたが(申し訳ないです・・・)後挨拶です。

先週土曜日、the rolling cradlesラストライブを行いました。


これにてロリクレも解散です。



見にきてくださった方も、ライブには来れなかったけど応援してくださった方も


本当にありがとうございます。



私にとっては4年間のバンド生活でした。


ドラムを始めて、本気で練習しました。


4年間、あっという間だったな~。


ロリクレをやっていていろんな人に出会ったな。



メンバーの田中君、せいちゃん、とみ、けいちゃん。

私たちのバンドは本当に仲がよくって、言い争ったことも沢山あるけど、結局いつも5人で馬鹿笑いです。仲がよすぎるのもいいのか、悪いのか・・・・

彼らは一生の友人でしょう。(近々みんなでパーティーです)



あと、ライブ中にも紹介したけれど、ずっとスタッフとしてなんだかんだ言いながら私たちを支えてくれた旭君。
時に腰の重い私たちの(しょっちゅうか・・・??)尻を叩き、イベントやCD製作では動き回ってくれて、彼は6人目のメンバーと言って過言ではない人です。

一番私たちを知っていて、どんなときも近くでサポートしてくれた人です。

ありがとう。


スタッフをしてくれた方かもっともっと沢山います。スタッフというか、まぁ何かあるごとにロリクレの活動をサポートしてくださった方々ですね。

彼らの力添えなしではできなかったことが沢山あります。



そしてライブハウスの人、Deseoのたけさんやエアーズの大島さん(エアーズのスタッフの方はあげだしたらきりがありません、ごめんなさい)

いろんなアドバイスをいただきました。イベントの時なんかは無理を聞いていただいたり・・・。



対バンのみんな、音楽をやっている仲間が沢山増えたね。
イベントに協力してくれたり、楽しくお酒飲んだり・・・・


ライブに足をはこんでくれた沢山のお客さん。私たちはライブバンドだから、みなさんがいてくれたからこそ!なんですよ。もう。楽しいって言ってくれるのがうれしかったよ。


そして素敵なパートナーに出会えたのもそう。


そしてそしてドラムの師匠。
自分から飛びこんだ場所でしたが、これもロリクレがあったからとびこんだんだよね。
尊敬する師匠です。これからもよろしくお願いします。。


そこでできたドラムの仲間。ドラマーばっかり何十人もいます。
みんな、音楽をやっていたからできた仲間です。話が合いますwww


短い期間だったけど、濃厚な時間をともに過ごして、苦しい時間も一緒にがんばった、ドラマーの先輩、ベーシストのお二人。。。早朝のお酒のおかげで、私は少しだけお酒に強くなったよ。
また呑みに行きましょう。



本当に数えだしたらきりがないくらい、いろんな人と出会い、音楽という共通点だけで仲良くなったり関係が深くなったりして、すごくすごく影響をうけました。



やっぱりロリクレが解散してしまったのは少し寂しい。


でもこっからまた始まりだからね。田中君の歌にもあったが。



ロリクレを見守ってくれたみなさん、ありがとうございました。

そして私に沢山の出会いを与えてくれたロリクレ、ありがとう。



私はきっとこれからもドラムをたたいていきます。

もっともっとうまくなりたい。こんな中途半端にやめられないわwww




今後のことは今日は書きませんが、これからの動きはこれからここで書いていきます。
ここを見てくれている方(そんな奇特な方にも感謝!www)
ぜひこれからもこのブログにも足を運んでくださいね。


近々、ロリクレの思い出深いお料理をUPする予定!!

準備は万端なんだけど、何しろ作る時間がない・・・・。


このブログもこまめに更新していきます。



それでは、今までありがとう!

これからもよろしく☆





Posted at 04:09 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.09

the rolling cradles ラストです!

いよいよ、

ラストライブです!!!



いよいよいよいよです!!


the rolling cradlesというバンドでドラムをたたき始めてはや4年。


本当はやいなぁぁ。


私はロリクレを始めて、本気でドラムをたたくようになったのね、きっかけといってもいいよね。

そのロリクレがなくなってしまうのだから、正直途方にくれてしまう・・・

という時期がありましたwww


いや、それって本当になくなるって決まってから気づいたことなんだけどね。


最初せいちゃんに、

「お前たたいてみない?」

と声をかけられたときは、


「何を言っているんだこの人は。」と思いました。笑



それくらい足ひっぱってたからね~まじで。
最初にリハに入ったときなんて、トミちゃんは

「こいつ大丈夫か?」

て思ったらしいからね~


たぶんそこにいた全員が思っていただろうが。



それも4年前の話ですよ。

あはは。



それが今やこんなにも自分のなかで大きな存在になっているんだからね。

すごいよね~(ひと事。笑)



ロリクレやっていていろんな人に出会えたし、いろんな経験もした。

ドラムも沢山たたいたし。



ドラム楽しいんだ。


何が言いたいかというと・・・・




とにかく明日でラストです!!!!!!


いままでロリクレに関わってくださった、応援して下さった沢山の方。

本当にありがとうございます!


私はそれが言いたい!!


もうひとりひとり名前だして言いたいくらい。


・・・・長くなるのでしませんが。。。



明日ラスト!がんばります!!!

楽しい夜にしますよ☆


みんなみんな遊びにきてください!!


そして飲み明かそうじゃないか!!!!!!





明日、北浦和エアーズです。

ちなみにその後の打ち上げは庄屋さんです☆



明日お会いできたらうれしいです。

よろしくぅうう!
Posted at 01:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.07

夏ですね

こないだ、バンドの日記にも書いたのだけど、

ちょうどリハの日が花火大会でした。


花火、人が多いからやだ~と思っていたけど、

いざ目にすると、本当よくって、ぽかーーーーんでした。



リハの合間にメンバーで外に出て眺めてたんだよ。

空いっぱいに開く花火がすんごいキレイで、また見たいなぁ・・・と思った。


次の花火大会のチャンスは・・・・



9日!!

熊谷!

さいたま市!!!



てか、ラストライブじゃん!!



また花火大会にかぶってるよ。(何年か前にもあった・・・)


あぁ、せっかく花火なのに雨なんだね(ものすごい雨バンド)




いつか長岡の花火大会とかいきたいな~。


花火大会とか、お祭りって、屋台が出ているのがまた楽しいよね。


お祭りの屋台って言えば、焼きそば、たこ焼き、あんず飴とかよく食べたな。


でも私の思い出は


「買ってもらえない焼きとうもろこし」


笑。

とうもろこし好きで、いつも焼きとうもろこしを食べたかったけど、

決して買ってもらえませんでした。

たぶん高いから。1本400円とか500円とかするもんね。


もうひとつは、とうもろこしはゆでて食べるのが一番うまい!!と母が思っているから。
じゃないかなと、今になって思う。


確かに、私もとうもろこしはゆでて食べるのが一番かとおもうんだけどね。


お祭りの焼きとうもろこしは別だよねーーー。

だって特別おいしそうだもんwww



とうもろこしは、鮮度の落ちやすい野菜だからね、やっぱり朝採りのものが一番おいしいっていわれてる。

実際、私も今年は朝採りのもろこしちゃんを何度か食べたけど、生でもあまーい!ってくらいすいーとです。「お湯をわかしてから採りにいけ!」と言われるくらいだからね!

でも甘い品種もいろいろ出ててるから、朝採りでなくてもおいしく食べられるけどね。

是非この夏1度は朝採りとうもろこしも体験してみてください!



今年は「茹でたとうもろこし食べたい!」願望がよく発生しています。

ただ、焼きとうもろこしはたべてないんだよな~

あれってほら、お祭り特権!じゃない???・・・(?)



去年は花火大会で子供のころから買ってもらえなかった焼きとうもろこしを買ってもらえてすごく嬉かったなぁwww

今年はまだどこかで焼きとうもろこし売ってるかな!?
Posted at 01:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.05

気がついた人手ぇ挙げて!!!

はぁい!!



って何が?


ですね。



何回か前の日記から写真が大きくできるよになったんだよ!!


YO!!!


パソコンで書いてるのに、なんで私の写真は小さいのでしょう。


と疑問を感じるのにすごい時間を費やしてしまった。


ただ、縮小している写真のサイズが小さいだけだったwww





あぁ、世の中にはわからないことが沢山ありますね☆







今日はキッシュを作ったよ。

キッシュはフランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。

パリのカフェでもおなじみのメニューらしいです。


パイ生地にベーコンやハムなんかを乗せて、卵とクリームで作ったソースを流して焼く!!



ブランチにぴったりのメニューですな。



本日は、ほうれん草をたっぷり入れて、ハムを並べたキッシュです。

たこ焼きキッシュ?


キレイに焼けたのに、写真が暗い・・・・。

写真を撮る技術を身につけたいわ!



このキッシュ。


なんか味がしまらんww

もう少し研究が必要です。




なんかね、たこ焼きの生地みたいな味だった。

入っているもの近いから、あり得るんだけどね(笑)


たこは入れてないっす!!!!


おそらく、とろける系のチーズの味がいまいちだったみたい。



要研究です。



でも、簡単に作れるのでおもてなしなんかにもぴったりな感じだよね☆

今度ロリクレメンバーに毒見していただこうwww

ひゃっひゃっひゃ。






あと、最近マスカルポーネチーズを購入。

隠し味に使ったので、まだ多量に残っていたから、ティラミスをつくった!!



マスカルポーネといったらティラミスだからね!!!


ちなみにマスカルポーネチーズといってもこのチーズは「チーズ」というイメージからは少し外れる味です。私の感想は



「マーガリン・・・・。のしょっぱくないやつ???」


ってかんじ。


でも、混ぜて使ったりすると味に深みがでたり、チーズの香りがしたり、使いがってのよい食材でした。

もちろんティラミスはうまいよ!!!

簡単ティラミス


こっちにいたってはすごい簡単!

15分もあれば出来上がりです!!!!



よし、冷蔵庫が片付いたぞwww
Posted at 00:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.01

睡眠時間

よくきくのは毎日6時間。


私は


もっと寝たい!!!





私がおいしいものを食べるために生きているというのと、

よく寝るというのは



非常に有名な話ですが(そうなのか・・・?)



最近なんだかんだいろいろなことに手をつけていて睡眠時間を削るしかないのです。



でもね、毎日3時間睡眠でも週末に寝ためれば、また1週間もつんだよ。

10時間以上は確実にねるけどね。。。


だけんども気がついたら、ここ2~3週間寝ためていない。


ねむぅうう~~~い!!!!!


どおりで眠いわけだよ。



今週、来週末もどうやら寝ためられなそうだから、きっと電車で寝過ごす回数が格段と増えるね!

間違いないね☆




考えたら恐ろしくなってきたので(笑)今日は少しはやいけど寝る!!!




おやすみなさ~い(瞬間寝れます。)
Posted at 02:17 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
