--.--.--



2008.11.18

心を無にして~

20081118123713
赤い、そして辛い!

試作中です~

夜な夜なやります

夜な夜な角煮を煮ているという話をしたら、

妖怪角煮女

と言われたことがあります(笑)

夜な夜な食べると、ぶくぶく太るので

朝試食☆

胃が熱いよ~

胃弱いんだったよ~(涙)

嫌な事があった時は~心を無にして~

が最近合言葉なやまだまでした
Posted at 12:37 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.11.15

にんじんすーぷ

にんじんすーぷ


遅くなりましたが、黄色いスープの正体はにんじんスープでした!!

このきれいな黄色は、にんじんと玉葱の色です~。

味のほうは、びっくり!にんじんっていわれてもわからない・・・ってくらい、さっぱりしたフレッシュポタージュだよ~~!!

にんじんが嫌いな人でも大丈夫☆って感じ!!


最近スープもいろいろ作っています!

おいしく、たっくさんの野菜がとれるから、スープはおすすめです!!



このポタージュはとってもおいしいけど、作りやすく、ヘルシーに、

もうちょっと試作を重ねてみたいと思います~♪
Posted at 02:22 | 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008.11.05

スープを作りました~

20081105073229
大変わかりにくいけど、

凄くきれいな黄色いスープデース。

出かけに冷蔵庫の中で撮ったから全く何色かわからんね!

きれいな黄色です。

さぁ!何スープでしょう!?

夜な夜な作って、味見して、旨!!でした!

味見で食べ過ぎたよ(大概そのパターンだね。笑)

今夜盛り付けして、色の分かる所でパシャリ☆とします~。
Posted at 07:32 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008.11.04

タイトルなし

20081104074609
最近、エスニック料理にはまっております

最近と言っても、まぁここ1~2年位かな?

インドカレーから始まり、
タイ料理、

ベトナム料理

韓国料理

みんな好きです。

元々和食好きなのに、こりゃ…

なんでも好きってことだね☆

そいで先日です。

確かセブンイレブンさんでこれを発見!

「フォ―スープ レッドカレー」

何か美味しそうなパッケージだし、即購入デス。

さぁ!味はいかに!!

辛い!

想像以上に辛いよ~(涙)
しかしクセになる旨さ…だった気がする(笑)

私はあまり辛いもの強くないので、強い人にはいいかもよ~!

しかし、問題が一点。

レッドカレーはまぁ米で食べるものよね。

フォーというアイデアはナイスだったと思うんだけど…

麺をすすった時に、辛いスープが喉の奥を刺す!

咳き込む、咳き込む。

そりゃあもう痛かった(+_+)

あはは、カレーにはやっぱり米かナンよね!

そうよね!

そんなフォースープをみんなも試してちょー

そして私に上手な食べ方を教えてくださーい^^;
Posted at 07:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
