--.--.--



2009.03.31

てくてく…

おはようございます(^_^)


今朝起きたら、妙にお腹がすいているなぁと(?_?)



何故だか考えてみますと…


昨日ドーナツを食べたからだ!



全然繋がらないですね(^_^;)



またも原稿確認をしていた訳です。



昨日はクリスピークリームドーナツにて。


だってお腹すいてたんですもの…



例のごとく、恥ずかしいスペルミスとか発見するわけですが…(笑)



クリスピークリームはオリジナルグレーズドが一番美味しいんぢゃないかと考えながら、食べたのですが…


帰ってすぐ寝ちゃったらでぶまっしぐらだな~と思い、いつもより多く歩いて帰ることにしました。



疲れたら電車に乗ろうと思いながらてくてく…



気付いたら一時間ちょっと歩いて、帰宅していました。



私、意外と歩くの好きなのかな?



そんな訳で今朝はとてもお腹がすいているのであります◎
Posted at 08:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.30

ブランチ~♪

20090330180717
撮り終わったもの+冷蔵庫の残り物やらを集めてブランチです◎


スタイリングや盛り付けにかなり無理がありますが、皿が無かった&それより何よりお腹がすいていた



という事で許して下さい(笑)



あとキャベツたっぷり(いや、ばっかり)の味噌汁付き☆



かなり満腹~
Posted at 18:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.30

やった!ハレなり◎

20090330084018
おはようございます!


今日は朝からお天気ですね!写真撮るにはもってこいデス◎


明日が最終提出なので今日は写真を撮るラストチャンスです…



写真が微妙ですが、我が家は朝からお正月ムードです♪



酢飯臭い…(*_*)
Posted at 08:40 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.29

京の田舎料理

先日、職場の歓送迎会で 


京の田舎料理 御蔵 さん   渋谷店


に行ってきました。






わぁい。外食で和食なんて久しぶりです。(だって高いんだもん。ここ日本なのに。笑)




しかも、となりの席の先輩も写真を撮っていたので、気兼ねなく私も写真を沢山撮れました!




まずは前菜。

前菜


左から「蕨と椎茸の酢味噌がけ」「独活と烏賊の木の芽和え」「長いも 蚕豆」

サービスのお兄さん、「蕨と舞茸」って言っていたけど、舞茸は見当たらず、おそらく椎茸のことでしょか・・・。

木の芽和え、山椒の味がぴりりとして、ときどき独活の苦味が美味しかったです。




つづいて椀替り

DSC02262_convert_20090329132314.jpg

豆乳鍋です。

やさしい味でした。長いも、お豆腐、湯葉、菜の花。ぽん酢が添えてありましたが、このままでも十分でした。なぜか、長いもが硬かった・・・。しゃりしゃりしていた・・・。




向付

DSC02263_convert_20090329132343.jpg


胡麻豆腐の上に山葵漬けと雲丹がのったもの。

私の中でこの日の1番でした。ねっとりとした胡麻豆腐の上にぴりっと辛い山葵漬け。その上の雲丹の甘いこと。辛さと甘さがいい感じ。 

あ~、表現が下手ですね(笑)

隣の先輩が、山葵漬けも雲丹もキライらしく、上にのっているものだけ私の器に入れてきました。
あぁ、ありがたい。




炊き合わせ

DSC02265_convert_20090329132415.jpg


筍、里芋、人参・・・・あぁ~忘れちゃった。

あと2つくらい。

ごめんなさい。

おっきな器に何人分かずつ盛ってありましたが、これは小分けした後写真を撮りました。




しめくくり

DSC02267_convert_20090329132531.jpg

金目鯛の幽庵焼き。


何種類かの中から選べました。

かれいの西京焼きとさんざん迷ったのですが、(最初から魚目当てだったので後は覚えていません・・・)


やっぱ金目!わぁい!金目!!



すごく油がのっていて柔らかかったです。

魚って美味しいね。もっと家でも魚食べたい・・・。




ごはん

DSC02270_convert_20090329132605.jpg

蟹ぞうすいです。

ちゃんと蟹の味しました。

さっぱり味です。やさしい。

これもチョイスで、「うどんといなり寿司」と選べました。かなり量がありました。。。




水物

DSC02271_convert_20090329132637.jpg


みかんゼリーとイチゴのアイス

紅葉の葉かキレイですね。涼し気ですね。

アイス、スプーンを入れたら空洞だった。私はさぞかし残念がり、大騒ぎした。大人げない。笑。

隣の先輩(本日3回目の登場)のはそんなことなかったのに・・・。

日頃の行いでしょうか。



そんなこんなで、あっという間にぺろりといただきました。

外観はちょっと敷居が高そうな雰囲気なのに、入ってみると居酒屋っぽい雰囲気でけっこうがやがやしていました。(よくも悪くも)


渋谷という土地柄もあるのでしょうか。




ともあれ、やっぱり和食はいいですね。

お腹いっぱい食べてしまいました☆


Posted at 13:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.28

小太みかん

20090328235628
大分前に我が家の庭でとれた小太みかんが、まだ冷蔵庫に眠っていました。


小太みかん=小太郎が育てたみかん。です。



水分が抜けて、あれ、ヤバいかな…(笑)


と思ったのですが、せっかく小太郎さんが育てたみかんなので捨てるのはもったいないと、剥いてみることにしました。



水分の抜けた皮を剥くと、フレッシュな実が!



よかった、まだ大丈夫そうだ、よく実を守ったぞ、皮!



美味しくいただきました◎
Posted at 23:56 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.27

夕御飯

20090327235821
今夜はビビンバ。


何を食べるか散々迷い、


本当は魚が食べたかったのですが、



お財布が



「それは無理!」



と言うので、家にあるものプラスお手頃価格な挽き肉を購入してビビンバです。



ちょっと前からナムルを作りたいと思っていたので、


もやしナムルと人参ナムルは大量生産しました。



ナムル、好きです。



緑が欲しい所でしたが、ほうれん草は無かったので三つ葉で。


うん、これはこれでアリ◎



石焼きビビンバが好きですが、せっかくごはんが炊きたてで美味しそうだったので、



ふっくらご飯にたっぷりナムルとお肉と温泉卵を乗せて、



ガッツリ食べました!




まだまだナムルがありますので、今度はお焦げつきビビンバをしようかな☆



大量生産したのにすぐになくなってしまいそうです(^_^;)



それにしても、何でこんなにポップなクロスをひいたかといいますと、



私の韓国のお友達のイメージがこんな感じかな~



っていう韓国つながりの、それだけの思いつきなのでした(笑)
Posted at 23:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.27

和風。

20090327084614
おはようございます(^_^)


今日は朝からお天気ですね。



目が覚めたら、部屋に沢山光が差し込んでいたので飛び起きました◎



ちょっと前、外で食べたお惣菜が美味しくて真似して作ってみました。



自分で作って近い味のものが出来るとテンション上がります。



美味しくできたけど、あの味にはあと一歩かな~



もう少し改良が必要です



たっぷり野菜のサラダ仕立て。根菜がたっぷり入った和風サラダです。



私、何だかんだ和食好きだな(笑)



行平鍋に大量に作りました。ちょこちょこ食べる予定です◎
Posted at 08:46 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.27

ファンキー!!

先日、私が夢を語っていたとき



「それなら、まずはもっとファンキーになるべきたよ!」



とアドバイスをいただきました。





ファンキー…





ファンキーな管理栄養士。





ちょっといいな(笑)



その後、



「まずは髪の色を抜いてパーマをかけよう!」



と。


いいな、その発想。



何か、音楽やってる先輩方にも同じようなこと言われたことがあります(^_^;)



私、ファンキーになるよ!!






話は飛びますが、来週水曜日はライブです!



よく、「え~!ドラム!?」と言われます。



私の同門のドラマーには「あぁ、やっぱりドラム?」と言われるようなイカツイお兄さんもいますが(笑)、



私はそうではないようで(ちっさいからかな。)



そんな意外な姿も、よろしければ見に来て下さい!



北浦和ですが!
Posted at 01:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.26

ガッパオ

20090326105811
ガッパオを食べました。


ガッパオはタイ風バジル炒めごはん。



これ、美味しいんです。


最近、このガッパオにはまってます◎



調子が悪くてどよーんとしていたので、



美味しいものが食べられて幸せでした(^_^)
Posted at 10:58 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.25

韓国料理

20090325125527
昨日、お友達と韓国料理屋さんに行ってきました。



四谷にある伽邪苑というお店デス。



大勢だったので、いろんなものをちょっとずつ頼みながら、



沢山食べました!



写真はカヤサムというお料理で、宮廷料理をアレンジしたもの。



まわりのもちっとした皮が美味しかった~◎


中に沢山の野菜と肉が入ってるのだけど、

肉が甘辛で美味しかったです。



その他にジョンゴルも食べました。



ジョンゴルはお店のオリジナルみたいで、梨が入っていてとってもフルーティーでした!



あと、自家製らしきコチュジャンがめっちゃツボでした!欲しい!



みんなでいろんな話をしました。



今までのこと、これからのこと。



それぞれに考えてることは違うけど、こんなに沢山の同じ夢を持つ人達と出会えたことは、本当に嬉しい事です。


熱く語る私の話も、真剣に聞いてくれて、嬉しい!みんな優しいなぁ。



ありがとうございます(^_^)



とりあえずまだ一週間後、最終提出があるから…



みんな、頑張ろね~!!
Posted at 12:55 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.23

カプチーノ

20090323230521
カフェに行くと、八割の確率でカプチーノを頼みます。


カプチーノの美味しくないカフェはちょっとザンネン。


こんなちょっとした習慣のきっかけは、今思い返すとスターバックスのカプチーノ。



高校生の時、スタバに入り浸っていた時期があります。



一番安いコーヒー一杯で何時間も、テスト勉強。



同じテーブルに座らなくても、店内を見渡すと友達が何人もいた。



穴場な場所にあって、近くでちょくちょく行われるイベントがある時以外は滅多に混まない。



店員さんみんなと仲良しで「お帰り~!」って言われる位通いつめてました(笑)


たまにカプチーノを頼むと、「愛情たっぷりの美味しいのいれるからね~」って言って作ってくれて、



「頑張って!」と言ってくれました。



凄く優しい味がして美味しかった気がします。



スタバのカプチーノ、今でも好きです。



今日は明日提出の原稿の本当に最終チェックをするためでスタバに寄った訳です。



帰っちゃうともう明日のスケジュールからいって手直し出来ないから…。



前、あり得ないスペルミスという重大な間違いをおかし、(たまたま手直し出来る段階で気づいたからよかったのですが…)



チェックって大事ね。と痛感したので…(^_^;)



とりあえずうっかりミスはなさそうでひと安心。



それでもうっかりしちゃってるのが私なんですがね(^^;


大丈夫かしら~
Posted at 23:05 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.23

ペコロス!

20090323143950
これ、ペコロスです。



ペコロス=ちっさいタマネギです。



芽が出ています。



とても元気に。



大分前に、「あ、ちょっと芽出ちゃった☆」とは気が付いていました。



タマネギの芽たから、水栽培すれば育って小葱みたいに食べられることは分かっていたのですが、



どんなに成長するかな~と好奇心で放置しておいたら、大変元気に育っていました(^_^;)



冷暗所に置いていただけで、水もあげてないのに



みずみずしく育っております。



ペコロス本体の方は栄養が全部とられて、ちっちゃくしんなりとなっていました。



若芽をこれだけ立派に育てるとは、栄養つまってたんだね、ペコロス(^^)
Posted at 14:39 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.23

辛い!

20090323004458
今日はお友達とランチに行って参りました◎



きゃー珍しい!(笑)



ひとりで食べることが多いので誰かとランチなんて嬉しいですね~



ナシゴレンのセットです。


辛い!



セットになってる全部の料理が辛い!



休まるところがない~!



辛いの好きですが、弱いのです(^_^;)



舌には味蕾(みらい)という器官があって甘味を感じる所、塩味を感じる所…とあるわけです。



味は味覚で感じているわけですね、



でも辛味を感じる所はありません。私たちは辛味を味覚で感じるのではなくて、痛覚で痛みを感じている。



正確には辛味は痛み。



ナルホド、辛いの食べたあと、何食べても辛いってなるのは痛いのが残ってるからなんですかね~



甘味とかではない感覚だもんな。



面白い…。



今日のランチはそんなことを思いながらも、これからのことについて色々話せ
Posted at 00:45 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.22

ともこの部屋

私は短期集中型の人間だと思う。


良く言えば短期集中型。



悪く言えば追い込まれないとやらない。


まぁ、追い込まれるまで何もしないというよりは、色々追い込むタイプではあるみたいだけど…(^_^;)



確かに、いつも何だかやりたい事が沢山あって、



何かに集中すると何かがおろそかになる。



バンドでレコーディングの時期になると、学校には寝に行く結果になる。



テスト前になると、練習量ががくっと減る。



誰かは優先順位をつけるのが上手い。と言ったけど…。


私の尊敬する人は、準備を怠らない。



準備は充分にしてきたと自身を持って言える。



だから急にチャンスが巡って来たときにすっと対応できる。自分の力を出せる。


簡単に出来ることじゃないと思う。



私もそんな姿勢で食の仕事と向き合って行きたい。



これからが頑張り時です。




話はそれますが、忙しいときとか、そんな事あとでやればいいんだよ!って時に限って


部屋の掃除とか始めちゃうの。あれ何なんでしょうね??



あれ、私だけ!?



昔、世にも奇妙な物語で「ともこの部屋」って話があって、内容は全然覚えてないんですが、



ともさかりえ演じるともこが、テスト勉強で徹夜してるのに、



気になって部屋の掃除を始めちゃう。


「は!私何やってるんだ!」ってなるってシーンを見て、分かる~!ってなってたのが超印象的です。



私、昨日それやって「は!私何やってるんだ!」ってなってました(笑)
Posted at 13:01 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.20

いただきもの

20090320180625
でっかいみかん



ボンタンです。



でっかいデス。



いただきものです。



皮が硬くてむくのがちょっと大変だったけど、



甘くてとってもジューシー。



酸っぱすぎない。



とっても美味しくいただきました◎
Posted at 18:06 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.19

相方。

20090319142551
相方のまっつんデス。


写真とるから、ちょっと顔かくせ!と言ったら



キメてる風になってしまいました…



別に顔隠さんでもよかったんだけどね。



昨日のリハでのひとこまです。



あ、前にもちろっと書いたことがありますが、私はたいこ屋さんでもあります。


たいこ屋って…(笑)



たまにはこちらの事も書いてみたいと思います。



食の道を志していますが、ドラムたたきの私があってこその私だよなあ、と最近思うので(^_^)






ドラムとベースは対だから、夫婦みたいなもんだとよく言います。



継続で一緒に演奏してきたベーシストは実は少ないです。



そんなベーシストさん達のハナシ。



最初はロリクレのせいちゃん。



私にドラムをやるきっかけをくれたのがこの人です。


ステージの下から「凄いな…」と見ていた人達と一緒にステージに上がるなんて最初は想像もできなかった。



一番長く一緒にやったのが彼です。



今はクラウンショップというバンドで活躍中。


今となってはずっと隣でひいてた相方さんをステージの下から見るのは不思議な感じ。



またいつか一緒にやりたいです。



腕あげとかなきゃな!



二人目は、あるお店でたたかせて貰ってたときのベーシスト、あかねちゃん。



女の子のベースは初めてでした。



彼女とは一番、二人っきりでの音合わせを沢山しました。



深夜に何時間もエンドレス。体力つきました(笑)



そして彼女はよく食べる!そして超偏食!



辛いものがニガテで、

よく私は「これ美味しいからちょっと食べてみな!」と食べさせて、

涙目になる彼女を見て超笑ってました。



嫌いなものは多いけど、チーズとマヨネーズをかければ大体たべちゃう。

そんなベーシストでした。(何だその紹介。笑)



そしてまっつん。



ロリクレ時代から一緒のギターのトミが、今度はギターボーカルとして活動しています。



私とまっつんはそのサポートメンバー。



彼は5弦のベーシストです。(普通?のベースは4弦ね。)



ベースに徹するベーシストですねー。



ベースってカッコイイよな~。過去に何度もやりたいと思ったけど、私、弦楽器まじセンスない。



マジない。



だから私はたたいてるんですかね~◎



ではではついでにライブも告知!


次のライブは4月1日です。


北浦和エアーズにて。



みなさんぜひ、遊びに来て下さい(^^)!!
Posted at 14:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.19

スタイリング

20090319110120
先日、トータルコーディネートとして、サンドイッチのメニュー開発&スタイリングをやりました



いやぁ、もうバタバタで、落ち着き払ってサポートしてくれたアシストさんに本当に感謝デス。ありがとうございます(^_^)



スタイリングした写真をのせたかったのだけど、それは後日…。


今日は作ったサンドイッチだけ!


スタイリングって難しいです。


それぞれにみんな個性的で、自分を表現してる



最初からニガテ意識があったんだけど、やっぱり難しいな~



でもこれって何度も何度もやることで良くなってくんだよ。って最初の頃先生が言ってくれました



私も最初よりは全然良くなってるハズです!





よし、これからも沢山やって素敵なスタイリングができるように頑張るぞ~!
Posted at 11:01 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.18

トースター

20090318103040
我が家にはオーブントースターがありません



しかたないのでオーブンで焼き色をつけます



かなりの時間を要します



ふと思いついた



電子レンジでパンが焼けたはずだ…



説明書を引っ張りだし…



あった!


グリル機能!



ものの三分で焼き色つきました…



何できづかなかったんだろう…


でもまぁ焼けたのでよしとします◎
Posted at 10:30 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.17

京都

20090317095143
京はやしや さんの抹茶チーズケーキ



ホワイトデーでいただきました◎



もう名前聞いただけで美味しそうなんだけど、



キレイな緑色。



美しい…



京都好きです。京料理も好き。



以前、京料理屋さんで働いていたので



沢山美味しいものを試食させていただいてました



あぁ、思い出したら食べたくなってきた!



食べるのがもったいなかったので、落ち着いてまずは一枚パシャリ。



京都で買ったお気に入りの風呂敷を敷きました。



風呂敷も好きです。



風呂敷バックで買い物すると、ものすごく「私ってエコ!」って気がして上機嫌になります(笑)



先日も小風呂敷を手に入れたし!小風呂敷だったら手に入りやすい値段だから、集めてみたいな~とも思ってます。



そして本題のケーキ。



凄く上品な味。



京都だからかな(^_^)?



抹茶が濃厚でさっぱりとチーズ味。



何よりも、下に敷いてあるビスケットが凄く美味しい!



食感が、何とも表現しにくいんだけど、よくって



その食感を求めてどんどんたべちゃう…



きゃあ。



食べ過ぎ注意ですね!
Posted at 09:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.15

缶詰

20090315191257
何で缶詰がこんな開きかたをしているかと言いますと…


そう!



何故か缶切りが無かった!



もしやとは思ったんですが…(^_^;)



キリンもびっくりなわけです…



どうしても必要だったので、ドライバーと金槌でトントコトントコ…



あぁ、無人島には缶切りを持って行こう



いや、手で開けられる缶詰にしよう…(無人島に行く機会もないだろうが)



見るも無惨な姿ですが、



中身取り出せたので良し!!!



朝っぱらから迷惑きわまりない音を出してしまいました…m(__)m



フルーツカクテル缶だったのですね。



本当は違うフルーツミックス缶を買いたかったのだけど、



チェリーが入っているのでこれにしました。



だけど…



チェリーは一粒にも満たない量しか入っていませんでした~



なんてことだ…(;_;)



大事にチェリーの赤を使いました(^_^)
Posted at 19:12 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.13

お菓子作り

昨日、今日と食器を求めて歩き回っているのですが、


そうだ、明日はホワイトデーなんですね◎



男性が女性にプレゼント買ってるなぁって姿をちょくちょく見かけます。



驚いたのは、製菓売り場で何人かの男性を見かけたこと!



カップケーキの紙ケースとか、パラフィン紙とか見てました。



若い男性、お菓子作りなんてしなそうなイカツイ男性…



ホワイトデーで手作りするのかなぁ。と思ったら私が嬉しくなってきちゃいました♪





全然見当違いかもだけどね(^_^;)
Posted at 20:53 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.13

新しい野菜

20090313102515
大変分かりにくいですが、野菜です。


サボテンみたいな多肉植物と、水滴をまとったような輝く草。



前者はグリパラリーフ


後者はアイスプラントというそうです。



アイスプラントは、おっきいスーパーとかに行くとたまに見かけます。



グラパラリーフははじめまして。



どちらもいただきもので、「みんなで味見してみて~」と。



喜んで味見です。



グラパラリーフは一緒についていたリーフレットによれば、



*中南米原産の多肉植物

*ビタミン、ミネラルが20種類以上。

*特にカルシウムとマグネットが豊富。グラパラリーフ3~4枚で牛乳コップ1杯分のカルシウムがとれる



へぇ~。



食べてみると…



ちょっと酸味があって青くさい…。食べれなくはないけど、決して美味しくもない…(^_^;)



カルシウムが豊富なのはいいけど、わざわざ買ってまでこれ食べないかな~って感じです。


高いみたいだし…。



小魚たべます。



身長伸びるかな(無理。笑)



アイスプラントのほうは、そのままで食べても何故かしょっぱい!


海ぶどうみたいな、かずのこみたいなコリコリ食感!


不思議な野菜があるものだなぁ~。



見た目はキレイでかわいいけどね。



面白いものをいただきました(^_^)
Posted at 10:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.12

食べることはだいじです。

天気がいいですね。

でも外はサムイ!!

風が冷たい・・・。春はもうちょいと先でしょうか。



あんまり明るい話ではないのだけど、

私の身近な方の旦那様が心筋梗塞の疑いで入院しました。

病院からかえってきた奥様、

「たばこはだめだよ~」ってみんなに言いながら戻ってきた。



病院の先生から説明されたらしい。

『高コレステロール・糖尿病・高尿酸・50歳以上・喫煙習慣』
この中の3つに当てはまる人は心臓の病気になる危険性は非常に高い。って。



確かにタバコは百害あって一利なしです。

吸っている人から言えば精神的に・・・っていうのもあるらしいけど、
周りからしてみたら勘弁してくれという話だ。

まぁ何よりも、本人を心配しているから「やめなよ~」っていうのであるけど(どうでもよければ言いません)、依存性が高いから、沢山吸ってれば吸ってるほどやめられないんだろね。

タバコやめな、父・・・。笑(うちの父はチャリンコで山を越えようとする健康体だから、大丈夫だと思うけどさ。)


まぁ、タバコの話は別として、



コレステロールも糖尿も尿酸も、みんな食事が深く関わっているところだ。


食事って人のカラダを作ってるんだなぁって改めて思います。



私も私の仲良しさんも今はみんな若いから、病気の心配なんてあんまりしないけど、
歳をとったら、日頃の食生活で良くなかった部分が表れてくるんだなぁ。


「おれ死ぬのかな」
旦那様はそう弱気になっていたらしい。

手術、カテーテル挿入。となってくると、いよいよリアルだ。


奥さんの方は「いくらかかるのかしら・・・」って。確かにこれも現実です。


病気は嫌ですね。



好きなものを楽しくおいしく食べる。毎日、毎日のことだからはこれはとっても大事だと思います。
これプラス健康的な食事。

カラダがよろこぶ。自分もよろこぶ。作ってあげたその人もよろこぶ。

そんな食事を紹介していけたらと思います。

Posted at 13:04 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.11

食べたい!!

20090311190551
花畑牧場の生キャラメル。


そういえば未だ食べてません。



この生キャラメル、私の手元にはありません。



母から送られてきたこの画像。



どうやら自慢したかったようです。



私の分をとっておく気もないようです…




食べたい!!
Posted at 19:05 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.11

困ったことに…

メガネがない!!


どこに行ったのか、メガネケースごと…



困った…



こんなに目が悪くなっているとは…



世の中がぼやけて見えるやまだまでした。



どこ行った~!!
Posted at 10:48 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.09

花も好きです

20090309182811
いつからか、お花も好きです。



花屋さんに行くとちょっとわくわくします。


このあいだのひな祭りも、花屋さんでは桃が売っていて、買いたかったけど、花瓶がないことを思い出し、諦めました。



昨日は初桜をみました。


河津桜。



とはいっても、もう終わりかけで、ほとんど葉桜でしたが…(^_^;)



でも菜の花は満開。一面黄色が続いていてキレイでした。



それにいいかおり。



菜の花の黄色い花、かわいいなぁ。


ちなみに食べる時は、花が咲く前のつぼみの頃が美味しいんです。



食べても美味しいし、見ても素敵。



やるなぁ、菜の花◎
Posted at 18:28 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.09

幹事さん、ありがとう☆

20090309095456
昨日は、大学時代の友人たちと久しぶり会いました!

大学時代の友人というのは、みんな栄養士の勉強をしに来ているわけで、


みんな食べるのが大好きです!



1日のプランは


いちご狩り→花見→寿司→温泉→夕飯!


まったく、まったりな旅であります。


食べたい旅であります…(笑)




写真のいちご、凄く美味しそうでしょ~



今年は雨が多くて不作だったとはいえ、一口食べると

あま~い!!


練乳の入った器をくれるのだけど、練乳入れない方が美味しくいただけるって位、とりたてのいちごは甘くてフレッシュでした☆



お昼のお寿司も、さすが海が近いだけあって、美味しい!やっぱり新鮮なものは美味しいね~!



「私たち食べ過ぎじゃない!?」


「いや、沢山歩いてるから大丈夫…!?」 とかいいながら、大騒ぎな1日でした(^_^)
Posted at 09:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.08

どうする、サンドイッチ!!

今日は久しぶりのお友達と遠足です~


電車に乗る前にサンドイッチを持って出発です!



天気が悪い!!
Posted at 09:16 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.06

トマトが好きなのです

20090306225721
トマト嫌いな人、意外と多いよね。


私と母は外食した時、ちょっと彩りに添えてあるトマトをよく取り合ったものだが(笑)


トマト嫌いの不思議な共通点は、


トマト味は好き


ってことだ。パスタとかトマトソースは食べられる場合が多い気がします。



なんだろ。あの生臭い感じとか、プチって感じとか、中の水分とか種とかが嫌なのかな?



これはちょっと前に撮った写真。


以前八百屋さんが美味しそうなトマトを選んでくれた記事を書きました。



ジャムが作りたくて買ったのだけど、あんまり美味しそうだったからひとつは生で食べました。


果肉は固めだったんだけど、凄く甘かった!



ある日の寝起きに、フレッシュなトマト。


目が覚めました◎
Posted at 22:57 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.05

ハレなり

20090305084818
今週はずっと天気が悪いと言っていたので、


朝起きて、あんまり明るかったから


電気つけっぱなしで寝たかなとあせりました(^_^;)



ちょっと前までは、朝起きてもまだ光が入らなかったのに、一気に日が長くなったなぁ~



写真は手近にあったカップケーキです。


食べようかと思ったのだけど、朝から食べるには重たすぎです。


結局、カップケーキは帰ってから◎



待ってろぉ!カップケーキ!!
Posted at 08:48 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
