--.--.--



2009.07.31

ふと思ったことと、昔から思ってたこと。

ふと思ったこと。


電車の中吊り広告にミキティーサンを発見し、お笑い芸人の庄司サンを思い出した。


相方は品川サンで、最近ピンで出てること多いけど、今も彼らはコンビだよね~。


あの2人、コンビ名なんだったけ。


結構ピンで名が通ってくるとコンビ名忘れちゃうもんなんだよね~。


U-turnみたいに。


なんだっけコンビ名。





「って、品川庄司だよ」




1人、大ボケ。そしてつっこみのやまだまの脳内でした。








昔から思ってたこと。


私は身長が低いんです。


でも、同年代の友達と同じくらいの量は食べるわけです。


昔から。


背が低いからって食べる量が少なくなる訳じゃないじゃない。


身長170cm近い彼女と、身長145cmの私。


同じ量食べたら、私がやせてないのしょうがなくない!?


私、不利じゃない!?


って思ってた(笑)


今も時々思う(笑・・・)


そんな単純なものでもないことはよく分かってはいるのですが(^^;)




それに、私は


同年代の友達と同じくらいの量よりたぶんずっと食べてる!!!




どーーーーん。


Posted at 12:44 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.28

忘れていた・・・

忘れていました。


週末にブログを書いてそのままだったこと。




土曜・日曜でキャンプに行って参りました。今日はそんなキャンプ日記です。実にただの日記です。

だんだん恒例行事となっています。



今回の目的地は


猪苗代湖!!


はるばる4時間近くかけて車をとばします!!
運転手さんありがとう・・・。私は後ろで歌を歌ったり騒いだりしていただけなのです。


大自然でした。

行きの車では旅ソングを集めたCDがかかります。


「いい日旅立ち」

「あずさ2号」

タイトルとか忘れたけど、そんな感じの曲集・・・



暗い!!!(笑)


でも妙に日本の大自然と合っていて、「やっぱ日本ってこうなのね~」と言いながら、大自然を楽しみ、曲を楽しみながら車は進みます。


20代の若者たちが乗っている車とはおもえませぬ。



週末は雨と聞いていたけれど、雨がざんざん降ったのは車の中にいるときくらいで、ラッキーでした☆



このキャンプの会、やたら本格的でテントにタープ、ランタンやらテーブルやら、ダッチオーブンやら、いろいろ揃っています。揃えてきています。それがまた楽しいのですが(^^)

私は自然と野菜を切ったりの作業をしています。

今回はお昼にスパゲディ。夜にちょっとだけバーベキューと、ジャンバラヤを作りました!


が、しかし!


ザンネンなことに、スパゲティはちょっと失敗。ジャンバラヤは失敗でした・・・・(涙)



前にスパゲティ、炊き込みご飯をやった時はうまくいったんだけどなぁ。

非常にザンネンです。


次回はうまくいくようにちょっと研究せねばなりません。



やたら食事にこだわるキャンプの会です。

必ずVIP肉が登場します。

なんだVIP肉って。

つまり高級な肉ってわけです。


今回はバーベキューがちょっとだったので、もちろん肉もいいお肉でしたが、今回は


VIP海鮮!


殻つき帆立を炭火で焼いてバターを落として、食べるときに醤油をたらします。

なんて贅沢なんでしょう!!!!

きゃぁ!


それとおっきな海老。これも炭火で焼いて、塩で食べるだけで美味しい!


いやぁ、キャンプでも美味しいものが食べられるなんて幸せですね。


帰りには「ここまで来たからには喜多方ラーメンを食べねば!」喜多方まで行くし、だいぶ食べ物に力を入れている私達でした。



写真をのせたいのですが、携帯カメラのボタンがおバカさんになってしまったため、シャッターがきれません!なぜだ!!


そんな訳で、ただの日記になってしまいましたが(いつもですが・・^^;)、そんなめっちゃホリデーなのでした。






Posted at 13:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.25

めっちゃホリデー。

20090725070330
仕事がおやすみだというのに、朝も早くから起きて活動しています



やまだまです。



そう、休日。



めっちゃホリデーな訳です。
(何だそれ。)



お天気でセミもないてるし!



楽しみ!!


朝いちで真っ赤なネクタリンをいただいて、行ってきまーす♪
Posted at 07:03 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.23

築地

「美味しい魚が食べたい・・・」


私の同僚はもう聞き飽きたであろうこの言葉。



よく耳元でつぶやいてすいません。いろいろ。



つぶやいてるつもりが声がでかくてすいません(笑)





築地と言えば、美味しい魚が集まる。


といっても素人の私が築地を歩いたって、どのお店が美味しいのか判りませぬ。


とりあえずおじさんに聞いてみる。


「おねぇちゃんたち若くてかわいいから、あそこがいいよ!場内で鮪取り扱ってた店の社長だから、うまいよ~~」


と教えてくれたお店。


若いのとか、かわいいのとか関係あるのでしょうか・・・。




ちょっと細道を入ったところにあるお店。


通り沿いの魚やさんが


「おねぇちゃんたち、ラッキーだね。ついこのあいだみのもんたが取材に来たから、放送した後だったらすごい行列になるよ!!!」



へぇ。



テレビの効果ってのはすごいですのぅ・・・。



みのさんがカラダにいい!!って言えばそれがスーパーから無くなるし、美味しい!!って言えばその店には行列が出来る。

これはすばらしい曲だ!って言えば無名のアーティストのCDも売れるかな?

それはちょっと違う気もするが(笑)



とにかくその知名度も人気っぷりもすごいなぁと・・・。





前評判は良しとして、とりあえずそのお店に入ってみました。





私が頼んだのは3色丼。



海鮮どーん!



うに、いくら、まぐろ


これで3色。


これ、とにかく鮪がおいしい!とろっとしてるけど脂っこくなくて。



友達は鮪丼。



つい欲張って3色にしましたが、(ウニ好きだし)鮪づくしでも良かったかも!


鮪どーん!



鮪どーーーーん!



って感じですね。




美味しい魚が食べられて幸せでした。


Posted at 13:42 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.22

残り物。。

冷蔵庫、冷凍庫。

ちょっともの、残り物。保存食。

いっぱい。




すぐ使わなくちゃなものはじゃんじゃん使って買い足して、

保存できるものは下処理して冷凍庫へ!!



ついつい「あれ作りたい~」とかですぐ買い物しちゃうのですが、

じつは家にあるものだけで何食もできちゃうんですね。



今週はちょっと節約です!!!



と、いうわけで彼と食べた前日のレッドカレーが夕飯です。

ちょっとココナッツミルクが強すぎたので、レッドカレーっぽくないですが・・・。

でもこれはこれで美味しい!



タイ風カリー!



ごはんはタイ米。ジャスミン米。

ぱらぱらでいい香り。美味しいです。



私が小学生くらいの時、米不足で給食でタイ米のブレンド米が出て、すんごい不評ぶーぶーだった時期がありました。


彼「『タイ米うまい』って食ってたけどな。」


私『「ほんなに違いが判らない」と食べていたな」


味のわからなかった私(笑)




カレーを食べるのにわざわざジャスミン米を購入した私たち。




彼:「タイ米おいしいのにね。何であんなに嫌がられたかね。」


私:「日本のおかずには合わないんじゃない?」


彼:「まぁそうだよね、日本米はやっぱり美味しいしね」




タイ米、おいしいですよね。エスニックな料理にはタイ米があうと思います。あのぱらぱら感とか。

皆さんはどうですかね(^^)??



Posted at 12:57 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.21

連休

この連休はなんだか充実したものでした。



1日目は将来の夢を共にする仲間とお食事。
なぜか築地!!

美味しい海鮮丼を食べて、美味しい煮干とこれまた美味しそうな花豆をGET!!

そして2人でいろいろたくらんで・・・・



その後昔から仲の良いバンドのワンマンに行きました。

そのバンドのドラマーは私と同門。

懐かしい友人たちとも再会しました。



んでもって2日目はロリクレ(以前やってたバンド)のボーカル田中氏のお宅におじゃましました。

10ヶ月になる息子くん。

あぁ、かわいい。


田中君の息子なのに・・・(笑)


でれでれな田中夫婦はとても幸せそうで、見てるこっちまで幸せをおすそ分けしていただきました☆

お昼までご馳走になってしまって、田中君、エビチリ美味しかったよ!



3日目はまったり~。


映画みて、料理して、ごろごろして映画みて、料理して・・・・

休日~!!!!

っという感じにすごしました。



気がついたら、お料理の写真、一枚も撮ってなかった・・・。



お昼はレッドカレーで夜はなんか和食でした!


そんなまったりとした連休。


たまにはいいどすね。
Posted at 17:25 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009.07.17

おまつり

昨日は職場でのイベント、納涼祭がありましたよ。



わたくしも張り切って浴衣を着て走り回りました。



夕飯の時間を使って、模擬店もやって、そのあと和太鼓の演奏と花火☆☆



夕飯はお祭りの定番めにゅーやきそばと、ビールにあうおつまみなどなどでした!






私は「3代目!!」となぜか呼ばれるケアワーカーが焼き鳥を焼くよこで、利用者の方々とおもしろおかしくしゃべっていたのですが・・・笑。


あぁ、写真がなくてザンネン。。。




日ごろの食事に変化を。バリエーションを。




これ、私の今の仕事のモットーでもあるのですが、


やっぱりイベントってなると気合が入りますね☆



みなさんいつも以上もに喜んでくれますしね♪






次は暑気払いのバイキングを予定中。


去年とはまた一味違ったことをかんがなきゃな~~♪♪



Posted at 13:06 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009.07.16

ごぶさたしております。

やまだまです。



しばらくです。


カウンターを見たら、毎日5・6回まわっているんです。


ごめんね、そしてありがとーーーー!!!




実はね、私のパソコンがおばかさんでして、

長く連れ添ったからでしょうか。



買い換えることにしたんですね。




7月の頭には!と思っていたらもう半ばを過ぎました。



パソコンはといいますと・・・



まだ買ってません!!



もう買うことも買うものも決まっているのですが(全部人任せだったけど。笑。ありがとう)





パソコンが手に入ればここももう少々すいすい更新する予定です。



また遊びに来てくださいね~。
Posted at 12:58 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
