--.--.--

スポンサーサイト


2007.10.09

今年の冬はあったかいのかね?寒いのかね?

最近朝晩寒いですね。

やまだまです。



朝起きるんだけどね。寒くてしんどいんです。

ごはん食べるんだけどね。


寒くてまた寝ちゃいます。

でぶまっしぐら。



さっきから、何もしていないのに、パソコンからクリック音がするのですが、なんですかね。何か悪い病気にでもかかりましたかね?


まぁ、今のところ通常に動いてくれているので良しとします。


3連休も終わってしまいましたね。
まぁ、学校週2~3回しか行ってないのであんまり関係ないけどね。

何でも体育の日だとか。

今日、ニュースを見ていたら、子供向けの運動靴がバカ売れなんだって。

なんでも『早く走れるシューズ』だとか。


なんのボッタクリ商品かとおもったら、ちゃんとしたとこが出しているやつで、裏のぼこぼこしたところがあるじゃない?

あれが左右ちがってるんだって。

なんでも右だけスパイクぽくなってるんだとかなんとか。


学校のトラックが左回りだから、カーブにつよい靴になっているんだとか。

なんかズルイじゃんよ。それ。

いい靴もってる子は早いとかなんだそりゃ。
(今現在貧乏だからなんか腹立つ。笑。)


もう、学校側も、「今日は右回りにするわよ~」
とかしたら面白いのに。




まぁそんなことはいいとして、やっぱり運動会前だから、靴を買っていく親子が多いんだって。

「あの靴がいい~!みんなあれもっているんだよ~」
とか言うんだよな。


母「みんなって誰よ??」

子「富とー、けいちゃんとー・・・」

母「みんなじゃないじゃない!!」

子「みんなもっているんだよ~~」

母「じゃぁ富んちの子になりなさい!!!!」


みたいな会話が繰り広げられるんだろうな。
私は今まで「じゃぁ○○ちゃんちの子になりなさい!」
て結構言われてきました(笑)


でもさ、子供がほしがるものってどれくらい買ってやっていいもんなんだろうね。子供は自分じゃ買えないし、かといってなんでも買ってやって甘やかすわけにもいけないしね。

子育てって大変だね☆



ちなみについ最近我が家では、






 「ねぇ、プレステ3買っていい??みんなあれもっているんだよ?」

 「んなもん買わなくていいよ、プレステ2持ってるじゃん。だいいち、みんなって誰よ??」

 「たけちゃんとー、ながお君とー・・・」

 「みんなじゃないじゃない!!」

 「みんなもっているんだよ~~」

 「じゃぁたけちゃんちの子になりなさい!!!!」




みたいな会話が繰り広げられました。

笑えました。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/107-945a0fbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちぃちゃんちにもこの間PS3来たよ☆笑

新しいもの好きのパピーが買ってきた。
正直でっかくて邪魔・・・笑
Posted by ちぃ at 2007.10.10 12:14 | 編集
いいじゃない…

プレステ3くらい…

グスッ…(泣)

実は長尾氏もあだ名はタケちゃんなんだよ(笑)
祝初コメント(^ー^)
Posted by G郷 at 2007.10.10 18:02 | 編集
*ちいちゃん*

すごいな。ぱぱ。じゃぁ、早く走れる靴も買ってもらいなさい。

ちいちゃんはプレステ派じゃなくてDS派!!??(笑)

私はかなり長期間かけてDSのマリオをコンプリートしましたっけ・・・。



*G卿*

コメントありがとう!

でも泣かないように。

バイキンマンで大野君の長尾くんはたけちゃんなのか。


複雑だな。

Posted by やまだま at 2007.10.11 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
