--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.03

映画2

この間かぁさんとお買い物に出かけました。

ご近所にニトリができたので、行ってみました。

食器棚を見ました。

母は食器棚購入にあたって条件を絞ってありました。

サイズ、機能性、見た目。。。

そのすべてが一致するものは見つかりませんでした。

どっかだけ微妙に、微妙なのです。


結局食器棚は買えず。

その日は結局、「あ~!!これこれいいじゃん!」という感じにならないお買い物日でした。


いまいちわくわくしないというか。


でもね、我が家にやっとDVDプレーヤーが搭載されたのはよろこばしいことです。欲しい、欲しい、といいながら。

どうせならテレビも薄くっておっきいの欲しい。とか

録画ができるやつが欲しいとか言っていたらずっとタイミングを逃したままで。でもプレーヤーだったらどうせ安いから買っちゃおうぜ!!というハナシに至り、購入しました。


じゃぁ、まず何を見ようか!!!


我が家のなぜかたくさんあるDVDコレクションから選んだ作品は。




「あらしのよるに」

母は始まる前から寝始めました。

「テレビで見たよ。てかぜったい途中で眠くなるよ。」

という言葉を残して。



いや、映画の途中で寝たりとかありえないし。

話題作だし!!!









寝た。






「チャプター5:秘密がバレた!!」




位で寝ました。気づいたらヤギとオオカミは群れを出ることになっていました。あぁ、なんと酷な。


子供向けの映画なだけあって、ゆるくて。ねむくなっちゃった。

そのゆるさがいいんだけどね。






そういえば、何回か見てるにもかかわらずいつもねちゃって、最後まで見られていないという作品はいくつかあります。

「紅の豚」とか「耳をすませば」とか。

見たいんだけどな。いつも眠いときに放送してるのかしら(笑)

今度はこれらを寝ずに見てみたいと思います。



ちなみに「となりのトトロ」はセリフが空で言えるほど、見ています。それはもう、ビデオテープが擦り切れるぐらい(^^)v
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/115-0f4189c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ジブリの話されたら・・・ほっとけないじゃない!!笑

飛べない豚はただの豚だ!
ってことで、紅の豚は見てください。

シータさんとの賭けがどうなったのかは・・・
私たちだけの秘密です(笑)

トトロはそんなに見てないから、言えないな~。

ニトリは、これだ!!って思うのがあると、
超テンション上がるけど、ないと物に酔うだけで終わるお店だよね(・ω・;)笑
Posted by ちぃ at 2007.11.04 12:40 | 編集
↑気づいたけど、紅の豚の女性はシータじゃないね、
ジーナさんだΣ(・ω・`|||)

シータはラピュタだったゎ。ごめんごめん;
Posted by ちぃ at 2007.11.04 13:32 | 編集
ちぃちゃん、じぶり好きだったんだ。しらなかったよ。


飛べない豚は確かにただの豚だね。
じゃぁ今度は紅の豚に挑戦してみます★

ととろ見てください。あったかい気持ちになります。

わたしはラピュタも好きです。
Posted by やまだま at 2007.11.11 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
