--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.08

トマト大福

いや、本当だって!

うそじゃないって!!

そういう大福があるんですよ。

トマト大福。いちご大福みたいな感覚かね??



そういうものが存在することはしっていました。でももちろん食べたこともないし、食べようと思ったこともなかったよ。

ことの発端は兄の職場で話題になったこと。


ある日突然

「トマト大福をお土産にかっていかねばならなくなった。」


って。

やめときなって。結局「なんてもん食わせるんだ!!」って展開になるのが目に見えるようだよ。と思ったんだけど、なんか怖いもの見たさ的な好奇心が働いてしまい、まずはいくつか試しに買ってみることになりました。

もちろん買出しは私。


食べ物のことになるとフットワークも軽やかになります。





さぁ、期待のトマト大福です。


トマト大福





いちご大福感覚だから。もちろん外見はただの大福ですよ。

でも良く見ると

「新鮮トマト入り」って書いてある・・・



あぁ。怖い。あぁ、怖い・・・・


そしてそして!!



まるごとミニトマト




ミニトマトだーーーーー!!!!


まるごと1個入っているよ。

なんだかおいら、お腹いっぱいになってきたよ・・・



でもここまできたら食べるしかありません。

そして一口。









「?」




「トマトと、大福。」

うん。これが正直な感想です。甘い大福と、ちょっと酸味の効いたトマト。
別にびっくりするほどうまくもなければ、決してまずくもない。

「好きな人は好きかもね~~」という程度でした。



ある意味期待はずれだよ(笑)

ぜひ皆さんもお試しあれ~~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/128-70b381b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これ・・・
この間、笠●家からのお土産でいただいよ(≧ω≦)笑

しかも、あ◆チャンが『ちょっと行ってくるねノシ』
って言って5分後にコレ持って帰って来た!笑
Posted by ち at 2008.05.08 20:11 | 編集
はい、これを生み出した和菓子屋さんは
笠●家のすぐそばにあります。

私もそこまで足をのばしました・・・。

それにしても、これを持たせるとは、別に普通に柏餅とかでよかったんじゃないか・・・?(笑)
Posted by やまだま at 2008.05.09 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
