--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.09

プロポーズされた

今日はあったかかった。

そんな初夏の香りがしてきた昼下がり。



「結婚してやる。」







・・・・・。













「オレがあと50歳若かったらな!」





「50歳若くても、12歳も年上なんだな!!」



別に困ってますとかって言ってないんだけどなぁ(笑)



なんでこんな会話になってしまったのか。

そんなあったか陽気の昼下がり。





「ざんねんだなぁ~~~。」と右から左へ受け流す私でした。

元気に歳をとるというのはよいことですね。









話は変わりますが、地元にちょっとおしゃれな店が集っている通りがあります。

集っているといっても、


*とってもおいしいパン屋さん(12時に行っても何も残ってないくらいの人気っぷり!)

*おしゃれでおいしい(という噂の)喫茶店

*豊富な種類の本場チーズをグラムで売ってくれるチーズ屋さん


の3件が並んでいるだけなんだけど。。

喫茶店にはまだ行ってないけれど、パン屋とチーズ屋はかなりおきにいり。国家試験前の「たべなきゃやってらんねぇ!!」って時期に結構行ったけど、最近はご無沙汰です。


いつの日からか、チーズが好きなんだよな。

モッツァレラとかクリームチーズとかみたいなクリーミーでマイルドなチーズより、酸っぱい系が好き。
クラッシュチーズと紅茶は、なかなかのおやつですよ。

最近、ワインもちょっとなら呑めるようになってきたから、いいかもね。っつってもワイン呑む機会なんてそうないけど(笑)私はもっぱらの梅酒派ですし、身近にワイン呑む人なんていないからなぁ~。


アオカビ系のチーズもおいしい。

いろんな種類があって全然名前が覚えられないけどね~。

まぁ、お店で「こんな味のチーズってどれですかね~」って言えば教えてくれるので、さらに覚えられないです。



また近々いきたいなぁ。そんときはちょっと名前おぼえてくるゎ。



こないだ食べるものが見つからなかったのでなんとなしに作ったカルボナーラ。

なんとなくカルボナーラ


今度作る時はおいしいチーズを買ってきて、これでもか!!!ってくらい削り入れてやりたいとたくらむやまだまです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/129-04d826b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
