--.--.--



2008.05.13

小説を読んでいます。

赤川次郎さんの「3姉妹探偵団」


ちょっと前にテレビで「4姉妹探偵団」ってのがやっていた気がするけど、もとはこれなのかな??よく知らん。昔、昔から我が家にある本でして、(父がめちゃくちゃ本を読む。)たしか全部読んだことがあるとおもうんだけど、それはそれは昔なので、内容なんてまったく覚えちゃいません。

だから読み返せます。

電車に乗ってるときとか読んだりすると、2日で1冊は読める。

すんごい読みやすい。


海外出張の多い父を持つ3姉妹(母はもういない設定だ。)の周りでやたらおこる殺人事件の話。
1話、2話は年も成長していたが、それ以後は成長もとまっています。8冊くらいうちにあって、結構おもしろいので、どんどんじゃんじゃん読んでいます。

電車の中ではこれを読んでいるか、立っていても寝ていますww


おもしろいんだけどね、古い本だから、1つだけもどかしいことがある。







登場人物が携帯電話を持っていない。





あぁ、ケイタイで助けよぼうよ。どこに行くか位ちょっとメールしていけよ。

と思うけど、そうはいかないのです。


基本的に公衆電話、それも喫茶店のを使っていることが多い(笑)

あとは留守番電話大活躍。



電話の急成長を感じながら読んでいます。

あぁ、もどがしい。。。



この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/131-67311d15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
