--.--.--



2008.06.10

ビーフストロガノフって食べたことある??

それってビーフシチューとは違うの?

ハヤシとは違うの??



なんでもビーフストロガノフはロシアの料理で、ビーフシチューみたいにデミソースみたいのが入らない。クリーム系が入っていて白っぽい。



白いなんちゃら白っぽい。みたいなwww(分かる人しか分からないネタですが。)




なんでもサワークリームがはいっているのが特徴らしい。



よし、作ってみよう。


レシピはとりあえずネットで検索。


一番身近な食材でできて、調理が現実的なやつをチョイス。




わりと簡単にできます。


ビーフストロガノフ?





なんか白い。



ちょっと酸味があって(サワークリームによるところだと。)けっこうさっぱりなのか、まろやかこってりなのか。盛り付けをしたときはまだサラサラな形状だったので、この後また少し煮詰めたらいい感じになったんだけどね。


賛否両論かもだけど、結構旨い。。のか???



写真はおいしそうにとれてますね(笑)



本当はバターライスにしたかったんだけど、バターがバカ高なので断念。




でも、本物のビーフストロガノフってやつを食べたことないから、出来上がりが想像できなくて、これでよいのか分からないという感じでした。


今度どこかに食べに行こう☆


おいしいビーフストロガノフというやつが食べられるところを知っている方がいたらぜひ教えてくださいね♪

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/139-80e6f265
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
