--.--.--



2008.07.07

七夕ですね

今日は七夕ですね。

織姫と彦星がやっとこさ会える日ですね。

一年に一度しか会えないなんてなんて切ないカップルなんでしょ。

メールも、電話すらないだろうしね(笑)

文のやりとりかしら。

それもできたのかしら、何でも原因は彦星が織姫に夢中で働かなくなったからだとか。確か。違うかも。誰か本当のこと教えてちょ

彦星もおばかさんだなぁ。

何てどうでもいい話をしているんだ私は…

七夕っていつも雨だったり天気悪いよね。

旧暦での七夕は季節的にも平気なんだけど、7月7日は梅雨だしね。

今日は天の川見られるといいな~

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/142-8b537437
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
それ思ったんですケド、旧暦の七夕って一体。
いつ頃のコトを言うんですか?


ちなみに、只今ボク。
いつかの「桃太郎、その後」の様に。
とあるヒトと「もう一つの七夕物語」を考えるコトになりまして(笑)
目下創作中なのであります。
Posted by kimkim at 2008.07.09 07:21 | 編集
ほう、もう一つの七夕物語。


それは興味深いですね。

いろいろおもしろそなことやってますね。


いいねぇ。




旧暦って確か今より1ヶ月後とかのことだったよね。

旧暦の正月も2月だし。

だから旧暦の七夕は8月で夏まっさかり。今みたいな梅雨の時期とは違って、星はキレイに見えるでしょうね☆
Posted by やまだま at 2008.07.11 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
