--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.15

平うちの麺について。

こないだまたもカルボナーラに挑戦しました。

今度はチーズ屋さんに行って、ちゃんとチーズも購入。


レッジャーノが欲しかったのだけど、これはなくて、似たハードタイプのイタリアチーズを購入。

チーズって高い・・・・




そして今回はチーズだけではなく、こしょうもちゃんと粗引きたい!!!とうちにはなかった胡椒のホールを購入。ミルでごりごりするとおいしい引き立て胡椒が味わえます。


胡椒の粗引きは本当においしいよね。



そしてそして、何を血迷ったか、今回はイタリアのマンマに挑戦!!

てなわけで、パスタもうってみました。

イタリアのマンマは家庭料理として、この小麦粉と卵のパスタを打つらしい。
ほいで、うすーく伸ばして平たく切っていきます。

日本のほうとうのようなものか。ちがうか。




平うちパスタ


完成。


正直パスタがあんまり上手にできなくて、分厚くなってしまい残念。でもながーくながーくゆでたから、やわらかくはしあがりましたけどね。
お店で食べるフィットチーネのイメージとはかけ離れております。(笑)


でもソースはGOODでした!!


ただ、わざと超濃厚につくったから、あんまり量はたべられません。




こんどは市販のパスタで作ろうっと☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/143-f3752df5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
