--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.27

明日はライブだよ~~~!

バーニャカウダーって、あるじゃない?

いや、私は知らなかったんだけどね。

大学のしんどい実習の打ち上げでイタリアンを食べにつれていってもらったときに
その料理がでてきた。

生の野菜とかゆでた芋やかぶを、アンチョビのソース(オリーブオイルとかで作ってある)につけて食べるの。あったかいソースにからめて食べるあれが、どうしても忘れられなくって、食べたい食べたい!!って思っているんだけど、なかなか出会えません。



高いお店とか行くとあるんだろうけど・・・・



んじゃぁ作るしかないんじゃない!?と思い立ち、


急に思い立ち(笑)




とりあえずアンチョビを買いました。



お恥ずかしながら、私はアンチョビの実態を知らなかった。




バーニャカウダーのアンチョビはすでにペーストになっていて(そういう料理だからなんだけど)、だからアンチョビっていうと勝手にペーストなイメージで探してたら、



オイルサーディーンの横に、似たような缶詰があり、



「アンチョビ(フィーレ)」




と書いてある!!!



なんだ!?




アンチョビってそういう魚なの!?





ペーストのイメージがあるので、なんとなくペーストを買いました。

イタリアのものみたいで、表示がまったく読めないが(汗)




後で調べたら、アンチョビはカタクチイワシ科の小魚の塩蔵品らしい。

だから、(フィーレ)を買ったほうが料理展開が広がったのだが・・・・・



まぁイタリアのマンマはチューブに入ったアンチョビペーストを駆使しているようなので、


まぁ、ペーストでもいいでしょう。





バーニャカウダーをするには材料不足だったので、冷蔵庫にある材料で一品。




というか、きゅうりが冷蔵庫の中でそろそろやばそうだったので、

生で食べるのは気がひけたので、




アンチョビを使った炒め物にしましたよ。



アンチョビきゅうり




てきとうなつくりだけど、これは旨し!!!




やるな、アンチョビ!!



バーニャカウダー・パスタ・サラダドレッシング・パンのトッピングにしたり、


しばらくアンチョビでたのしめそうだわ☆










そしてそして、






明日は






The Rolling Cradles

解散ライブ第1幕  「滑走」





でございます。


渋谷Deseoにて



詳しくはバンドHPで宣伝しております!!!!!


リンクから飛んで飛んで!!



ぜひとも応援にきてちょーだいねん☆



がんばるどーーーーー。




「明日ライブなんだから早く寝なさい」


と怒られております。



まったくその通り!!!





おとなしく寝て、明日がんばるどーーーー!!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/146-c5725341
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
