--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.05

気がついた人手ぇ挙げて!!!

はぁい!!



って何が?


ですね。



何回か前の日記から写真が大きくできるよになったんだよ!!


YO!!!


パソコンで書いてるのに、なんで私の写真は小さいのでしょう。


と疑問を感じるのにすごい時間を費やしてしまった。


ただ、縮小している写真のサイズが小さいだけだったwww





あぁ、世の中にはわからないことが沢山ありますね☆







今日はキッシュを作ったよ。

キッシュはフランスのアルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。

パリのカフェでもおなじみのメニューらしいです。


パイ生地にベーコンやハムなんかを乗せて、卵とクリームで作ったソースを流して焼く!!



ブランチにぴったりのメニューですな。



本日は、ほうれん草をたっぷり入れて、ハムを並べたキッシュです。

たこ焼きキッシュ?


キレイに焼けたのに、写真が暗い・・・・。

写真を撮る技術を身につけたいわ!



このキッシュ。


なんか味がしまらんww

もう少し研究が必要です。




なんかね、たこ焼きの生地みたいな味だった。

入っているもの近いから、あり得るんだけどね(笑)


たこは入れてないっす!!!!


おそらく、とろける系のチーズの味がいまいちだったみたい。



要研究です。



でも、簡単に作れるのでおもてなしなんかにもぴったりな感じだよね☆

今度ロリクレメンバーに毒見していただこうwww

ひゃっひゃっひゃ。






あと、最近マスカルポーネチーズを購入。

隠し味に使ったので、まだ多量に残っていたから、ティラミスをつくった!!



マスカルポーネといったらティラミスだからね!!!


ちなみにマスカルポーネチーズといってもこのチーズは「チーズ」というイメージからは少し外れる味です。私の感想は



「マーガリン・・・・。のしょっぱくないやつ???」


ってかんじ。


でも、混ぜて使ったりすると味に深みがでたり、チーズの香りがしたり、使いがってのよい食材でした。

もちろんティラミスはうまいよ!!!

簡単ティラミス


こっちにいたってはすごい簡単!

15分もあれば出来上がりです!!!!



よし、冷蔵庫が片付いたぞwww
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/150-9f4b67fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
