--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.07

夏ですね

こないだ、バンドの日記にも書いたのだけど、

ちょうどリハの日が花火大会でした。


花火、人が多いからやだ~と思っていたけど、

いざ目にすると、本当よくって、ぽかーーーーんでした。



リハの合間にメンバーで外に出て眺めてたんだよ。

空いっぱいに開く花火がすんごいキレイで、また見たいなぁ・・・と思った。


次の花火大会のチャンスは・・・・



9日!!

熊谷!

さいたま市!!!



てか、ラストライブじゃん!!



また花火大会にかぶってるよ。(何年か前にもあった・・・)


あぁ、せっかく花火なのに雨なんだね(ものすごい雨バンド)




いつか長岡の花火大会とかいきたいな~。


花火大会とか、お祭りって、屋台が出ているのがまた楽しいよね。


お祭りの屋台って言えば、焼きそば、たこ焼き、あんず飴とかよく食べたな。


でも私の思い出は


「買ってもらえない焼きとうもろこし」


笑。

とうもろこし好きで、いつも焼きとうもろこしを食べたかったけど、

決して買ってもらえませんでした。

たぶん高いから。1本400円とか500円とかするもんね。


もうひとつは、とうもろこしはゆでて食べるのが一番うまい!!と母が思っているから。
じゃないかなと、今になって思う。


確かに、私もとうもろこしはゆでて食べるのが一番かとおもうんだけどね。


お祭りの焼きとうもろこしは別だよねーーー。

だって特別おいしそうだもんwww



とうもろこしは、鮮度の落ちやすい野菜だからね、やっぱり朝採りのものが一番おいしいっていわれてる。

実際、私も今年は朝採りのもろこしちゃんを何度か食べたけど、生でもあまーい!ってくらいすいーとです。「お湯をわかしてから採りにいけ!」と言われるくらいだからね!

でも甘い品種もいろいろ出ててるから、朝採りでなくてもおいしく食べられるけどね。

是非この夏1度は朝採りとうもろこしも体験してみてください!



今年は「茹でたとうもろこし食べたい!」願望がよく発生しています。

ただ、焼きとうもろこしはたべてないんだよな~

あれってほら、お祭り特権!じゃない???・・・(?)



去年は花火大会で子供のころから買ってもらえなかった焼きとうもろこしを買ってもらえてすごく嬉かったなぁwww

今年はまだどこかで焼きとうもろこし売ってるかな!?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/151-70c1d275
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
