--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.18

差し入れのハナシ

ライブなんかをすると、差し入れを持ってきてくださる方が大勢います。

ありがたいことです。

食べるの大好きですから、よろこんでいただきます。みんなで山わけです。

差し入れ、いただくのももちろん好きだけど、私は持っていくのも好き。
自分で作ったものを持っていけるくらい、自慢の料理があって、なおかつそれを持っていける物理的条件がそろっていれば(それが意外に難しい)手作り品を持って行きたいところだけど、なかなかそうもいかんのね。

でも、あの人の差し入れだから、今日はこんなんがいいなぁ~と考えながらお店めぐりをするのも好き。


って、今日は私が持っていく話ではなくって、いただく話でした。



ライブの日やらなんやらにいただきものをすることが多く、ありがたいという話だけど、

本当にいろんなものをいただきます。


スナック菓子だとか、

お茶だとか、

缶コーヒーだとか、(なんと来ていただく度に毎回!)

チョコレートだとか、

ミスドだとか(うちの母が箱いっぱいのポンデリング《全部同じ味》を持ってきたときは、さすがだと思った。笑えた。)

シュークリームだとか、

ケーキだとか、

スイカとメロンとマンゴーだとか、(見舞いに来たのか!!と思う豪華さでしたが・・・)


ホントみんな様々で、うれしいっす!


ラストライブのときも頂き物をしてしまいました。食べ物好きの私なのでさらに書きます!

ちょうちょのクッキーをくれたきょん、バタフライにかけてくれてのね、ありがとう。かわいいものを・・・。外国の味がしました。


ここに書き込みしてくれたのぼ!ホントにおいしいものを持ってきて頂いて。。。おいら、あれ好きです。ライブ終わって打ち上げに出陣する前に早々にいただきました。


ちきちきには急遽協力していただいて、こっちがお礼しなきゃなくらいなのにこんな素敵なクッキーをいただいてしまったよ。


ありがとさんクッキー


かわいい。


他にもありますが、まじ長くなるからやめときます・・・。みんなおいしくいただいたよ、ありがちょう!



そして、私には兄さん、姉さん的存在の方々(私が勝手に思っているのだが)からも海のおみやげを、大自然うけとりました、ありがとうございます!


そしてそして、こちらも私の姉さん的存在、かなみんからおいしぃプリンをいただきました。かなむんはリンクにあるkanakanakanamiのブログぅ2でいつも素敵な写真を載せてらっしゃるよ。

ちっちゃい牛乳瓶みたいなのに入っていてかわいいプリンでした。


こいつを捨てるのは勿体ない!と私もなんか入れるぞ!と作ったのがこちら

かなみんかっぷ


ロイヤルミルクティーのプリンです。

何を入れようか悩んだけど、牛乳瓶なんだから、やっぱり牛乳入れなきゃだめだろ!
ということで。おいしい茶葉を煮出して作ったとさ。







蓋をしてしまったので分かりにくいけど、とるとこんな風に

ロイヤルなのよ♪

ほら、牛乳瓶の形でしょ。(画像の色が急に変わったね、ごめんなさい・・・)

ぜひかなむんに食べていただきたいが、遠距離なので、私が食べます。笑。

感謝の気持ちをこめて画像だけお届けします☆



差し入れが幸せな話でした!

下さった方々、ありがとうございまーーーーーす!!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/154-aeac20a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロイヤルミルクティーのプリン!!
すごいかわいーね~
なんか最近まゆパワーアップしてるね☆
私にも料理教えてほしいなぁ

ロリクレが終わって、これから会えなくなってすごい寂しいけど、ブログでまゆの元気に頑張ってるのとかチェックするからね!!ライブとか飲みとかwあったら誘ってちょ

Posted by かなむん at 2008.08.25 21:31 | 編集
差し入れ喜んでもらえてうれしいです~笑笑

いつか手作り差し入れ待ってまーす(^-^)笑笑
Posted by のぼ@Nog:lie at 2008.08.27 14:07 | 編集
かなむん!!!

寂しいよねぇ。もちろん誘わせていただきますよ☆
てか今度本当に温泉でも行こうようぅう♪

ブログぜひみてください!!
来年4月か5月には、ここをレシピブログ化していく予定です!今はいろいろ準備したり、勉強したりしてるよ。

栄養士として、フツーの女の子として、簡単で作っちゃいたくなるような料理を紹介していきたいと思ってるので、ぜひ応援してね~!!!



のぼ!!!

喜んで食べたよ~~♪
そして、何だその企画は!!楽しみすぎるよ。
じゃぁいち早く、作ってもらえる機会をつくらなきゃね☆

Posted by やまだま at 2008.08.29 13:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
