--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.29

お味噌のハナシ


最近気がついたのだけど、私ったら結構お味噌がお好き。

味噌っておいしいじゃないのよ。

味噌はいろんな料理にあうしね。

いろんな食材にもあうしね。



赤も白も好きです。


昔、バイト先で白味噌の雑煮を食べた時は感動だったなぁ。


雑煮って地方によっていろいろ特徴があって面白いよね。私のバイト先では、

白味噌のお椀に丸いお餅。すごいおいしかったなぁ。


来年の正月は白味噌のお椀を作るよ!








はてさて、こちらは味噌料理。


味噌好き。


サバの味噌煮。

サバも安く手に入って難しくないし、家庭料理っぽさ全開だし、

おすすめの味噌料理だよ~。




なぜか和食はあまり失敗せずに作れる私。。。。

こちらもおいしくいただきました☆


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/155-2aa6307d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
