--.--.--



2008.09.07

秋の味覚

秋の味覚



秋といったら、秋刀魚ですよね、秋刀魚!!

先日夏を惜しんでおきながら、食べ物はすっかり秋に移行しとります。

夏は夏で太陽たっぷりあびたおいしい野菜なんかが多いから好きだけど、秋はやっぱりおいしいものが多いよね。まずは秋刀魚ですね。


スーパーに買出しに行ったら、国産さんまがとっても安かったので、どう料理してやろうかといろいろ考えたけど、やっぱり焼き魚でしょ。大根おろしをたっぷり添えて、きゅっとスダチなんかをしぼると最高!!


今は1年中いつの季節でも手に入るものが多いけど、その季節のものを食べるのは、やっぱりいいよね。

単純においしいってのもあるけど、「あぁ、秋だね」って食卓から感じられると気持ち的にも豊かになりますね。日本人だなぁ、私☆

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/159-a24ca47f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
