--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.19

お昼ごはんに・・・

普段はそんなことはないのだけど、今日はたまたまオフィス街でランチタイムにお昼休憩をとらねばならぬ事態になりました。

とりあえず、この辺り分からないし、時間ももったいないから、入っちゃお~って言ったコーヒーショップみたいなところで今日はお昼ごはん☆

ランチメニューが何種類かあって、どれも喫茶店の定番みたいな感じなんだけど、おいしそう。

オムライスと悩んだ挙句、カルボナーラを頼みました。

オフィス街のランチタイムだからかな、注文してから出てくるのがものすご早くてびっくりしたよ・・・(^^;)


各テーブルに置いてあったコレに感激して、ついパシャリ!


ナイスパルミジャーノ!



チーズ。

何語かよくわからくて、なんて書いてあるのか不明だったけど(汗)、裏の表示を見てみると、パルミジャーノレッジャーノだということは判明!イタリアのチーズです。だからたぶん文字もイタリア語??(全然分からないょ・・・)

中にチーズの塊が入っていて、下の部分を胡椒引きのようにくるくるまわすと、チーズがすりおろされて出てくる!!わぁい!!すりたてチーズかけ放題だ!!!

パスタ屋さんなんかでよくテーブルに粉チーズを置いてあるところはあるけど、塊チーズを置いてあるところなんて初めて見た・・・。

パルミジャーノレッジャーノって結構いいお値段するので、かけ放題なんて、大丈夫・・・?

なんて余計な心配したりとかして。

店員さんが目の前で好きな量を削ってくれるところもあるよね。私は「もっと、もっと!!」って思ったりする、そんなチーズ好きです。


それにしても気持ちがいいくらいカンタンに削れる。パルミジャーノレッジャーノって表面がざらざらしてたりして、かりかりしてたりして、それがまたおいしい。やっぱりパルミジャーノレッジャーノじゃないのかなぁ・・・。なんて思いながら、それでも沢山チーズを削ってパスタをいただきました☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/180-bb5e53de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カルボナーラ、ね(笑)
いいじゃない。

今の人はもうパルメザンチーズとはいわないのか。
普通の緑の円筒状の容器に入った奴も結構いいお値段するけどな~、それなんかちょっと本当に高いんじゃないか?
削るの自分でやり放題なんて見た事ないわー!
Posted by やなか at 2008.12.19 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
