--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.21

パウンドケーキ

うちの母はレーズンパンが大好き。

それも、大量にレーズンの入っているレーズンパンが大好き。

そして、ドライフルーツの入ったパウンドケーキも大好き。

私はドライフルーツをこれでもか!!って入れたパウンドケーキを焼きます。

母の友達のおうちで忘年会をするらしく、(ホームパーティーといえばおしゃれだけど、たぶんそんなおしゃれなかんじじゃない・・・笑)何か持ちよる形式みたい。

「何焼く~?ねぇ、何焼く~??」

っておかあさん、なぜ「焼く」指定なのか!?しばらく考えて、パウンドケーキを焼いて欲しいという訴えだということが判明!わたしはパウンドケーキを焼くことにしました。

わたしはパウンドケーキを作るのが結構好き。

なぜかっていうと、これを作ると母がすごく喜んでくれるから。あんまり何作ってもよろこばないのだけど、(それは私の料理の腕のせいなのか・・・)これは無条件によろこんでくれる。


やっぱ、だれかによろこんでもらえるってのはうれしいよね~。



ぜひとも、ドライフルーツぎっしりのケーキの断面を撮りたかったのだけど、もちろん丸ごと持っていくんだろうから、切らずに、写真をとるのも断念。

ぜひみんなにお見せしたかったわ☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/182-6bd1ae5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
