--.--.--

スポンサーサイト


2008.12.22

冬至

12月21日は冬至でした。

最近、一日の終わりにブログを書くことが多いので、「今日は冬至」って感覚だけど、日付的にはもう「昨日」なのね・・・

お天気な冬至でしたね。

一年で昼が一番短いのかぁ。

と、いうことはこれからどんどん日が長くなっていくってことか!

そう聞くと、冬ももう折り返してる感じがするけど、体感的にはこれからいよいよ冬がくるぞー!!

って気分だな。


なんか不思議。


それはそうと、冬至と言えばカボチャですね。
昨日スーパーに行ったらカボチャ大売出しだったなぁ。

冬至だからカボチャ!


写真はカボチャの煮つけ。今日のお昼の給食の一品です。

柚子湯には入ってないケド、柚子ゼリーなるものは食べました。
(ちょっとゼラチンが多かったみたいで、硬かったけれど・・・。要研究だぁ!)

カボチャを食べて、柚子湯に入って風邪ひかないように~ってところなんだケド、なんだかすでに風邪っぽいいやぁな予感です。頭痛・鼻水・・・

風邪ぢゃん!!


いかん。今日は早めに就寝するどーーー!

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/183-f7fa7f08
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
