--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.29

茄子が好きだ!

20090129000827
茄子がちょっとしなびているのを発見したので…(だめぢゃん)

今日はちゃんと基本の料理をしよう!と、茄子のヒスイ煮を作りました

緑色が鮮やかな揚げ煮になるハズが…

あんまり鮮やかでないのは写真写りのせいではありません…

なすがちょっぴりしんなりしてて、恐ろしく皮がむきずらかったの

だから、むきおえて水にさらす前に変色しちゃったの

だめぢゃん!

しかし味はナイスでした

茄子って本当に油と相性がいい!

焼きナスとかも美味しいけど、私は茄子は揚げる調理がだんぜん好き!

しかしあれだけ沢山の油をあのスポンジ質な部分に吸い込んでいくのをまのあたりにすると、

あぁエネルギーとってるな私

と、

とりすぎだな私

と心が痛みます

ペロリと食べましたが!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/214-c8bd3173
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
