--.--.--



2009.01.29

晩だけ生姜豆腐ダイエット

最近本屋さんに入り浸るということが多いんですね。





料理本の前で様々な本を見たり、

栄養学の本を引っ張り出してみたり、

たまに漫画のコーナーに行ってみたり(いつも漫画がほとんどないので、買うことはめったにないけど・・・)




その中で、最近よく立ち寄るようになったのが女性誌。

食事のこと、結構のってるんだよね



今の時期なんかはチョコレートを使ったお菓子!とかが多いですが、

ダイエットものの特集は本当に多い!!



最近の「食」についていろんなことを知っておきたいと思い、いろんなところから情報を取り入れるようにしています。女性誌はこれまた面白い。



○○ダイエットって本当に沢山あるのね。


朝バナナダイエットくらい社会現象になるとさすがに嫌でも耳に入ってきますが・・・・。




とある雑誌でおっきく特集してたのが、生姜豆腐ダイエット。


夕飯のごはんを生姜豆腐に置き換えるというもの。


生姜の発熱発汗作用で脂肪を燃やすというもの。





詳しい体内での作用とか、細かく書いてあったけど・・・

○キロやせた!!とかも書いてあったけど・・・



たしかにそうだろうけど・・・




ご飯を生姜豆腐にしたら、単純にエネルギー減るから体重が減るのは当たり前かと・・・


いろいろいい作用はあるのかも知れないけど、


それがずっと続けられるか?



朝バナナの時もそう思ったけど、



毎朝、毎朝、



バナナだけ



ずっと食べるって






飽きない???



○○を食べてやせる!!


っていう情報が、どうしても好きになれない私。


食べてやせるって、なんか・・・・





ご飯を豆腐に変える。って炭水化物は食べないのか・・・・


炭水化物食べないと元気でなくない!?って思っちゃう私。





やせる必要があるなら、元気にやせなくちゃ!!





とか言って、私ももうちょっと健康的な食生活をしてみようと最近思うのでした・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/215-c0db2991
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
