--.--.--



2009.02.01

なつかしの~

20090201215451
本屋さんに入り浸りな私です

楽しいです!

図書館状態です(笑)

今日はこんな本を発見しました。

『なつかしの給食』

昭和40~50年代、昭和50~60年代という感じで分かれてました

勿論気になって手にとりました

銀色のあのレトロな食器に入ってあぁなつかしの!という雰囲気むんむんの一冊でした

鯨料理のレシピが沢山入ってたけど…鯨手に入らないし!

あとおしるこの中にマカロニを入れてたり、代用品だったのだろうけど、なかなか斬新でした(^_^;)

各料理についているコメントが面白かった

「給食でまですいとん出すなや!」とアニキが言っていた

とかね(笑)

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/218-736513f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
