--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.06

シャンパンの栓を抜くとき

20090206030912
シャンパンの栓を抜くとき、結婚披露宴を思い出します。


「ケーキ入刀!」の声とともに、ゆっくりとおりるナイフ


ナイフがケーキに入った瞬間、




ぱん!!!


とタイミングよくシャンパンの栓が一斉に抜かれます





えぇ勿論、私はまだ独身です。私はシャンパンを抜く方をやっていたことがあります。



初めは、シャンパンなんて抜いたことないし、タイミングよくだなんて…とどっきどきで、


案の定、一人だけフライングして開けちゃったりしたこともありました


いやぁ、かなりニガイ思い出です。その時の新郎新婦、本当にごめんなさいm(__)m



何回も披露宴をやる度にだんだんうまく抜けるようになってきたけど、やっぱりあの瞬間はいっつも緊張で神経をぴっと張ってたなと思います



だから今なお、シャンパンを抜く時にはその頃を思いだしちゃうんだよね

と、いう訳でシャンパン抜きました。


特に祝いごとではありません。おうちにあった安いシャンパンを開けただけ☆



しかも私は弱いので本当ちょっとしか飲んでないや!


でもお料理しながら、お話ししながら、飲んで、楽しい一時でした~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/222-52f2748d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
