--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.10

迷信なのか、そうなのか

卵が白っぽく、もったりとなるまで泡立てる。



よくお菓子の本とかに書いてあるけど、あれって迷信だと思ってました(笑)



白っぽくならないのは卵の黄身の色みの個体さとか、お菓子の本の写真の写り具合かなぁとか…



でも、今日は肉眼で卵が白っぽくなるのを見た!


90歳代のおばあちゃん。



前掛けして、慣れた手つきでかしゃかしゃかしゃ…



「昔はよくやってたからね~」って



いやぁ、恐れ入りました



私が下手だっただけなんですね~(^_^;)



真似して、根気強くかしゃかしゃしたら、私も白っぽく、もったりなりました



いやぁ、迷信じゃなくてよかった(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/226-f2a15eb4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
