--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.14

たきどぅん!

20090214204539
今日はあったかいですね~!


びっくりなあったかさだね


もう春かと思いました…



起きたら、酸素が足りない感じがしたのは暑かったせいかな、私の部屋が狭いせいかな…



暖房つけてないのに一酸化炭素中毒かと思ったぜ…



とゆうわけで、今日は大変よく寝たので大分元気になってきた!


外はあったかいし、沖縄に来てみた!



ゴーヤチャンプルーセット!ポークたまごおにぎり付き!!



何だポークたまごおにぎりって…


沖縄でよく食べられるポークのランチョンミートと玉子焼きが巻いてあるおにぎり!


スパムは有名だけど、その会社が沖縄にもあって、沖縄でも作ってるんだって!スパムより塩気も薄いし、油っこくない!


そしてスパムより安いらしいです☆


スープかと思ったらソーキソバが入ってたり


サーターアンダギーをかじったら中が紫いろ(おそらく紅芋??)だったり、楽しい定食でした~



たきどぅんという沖縄料理のお店でした~。『竹富島』って意味みたい。



ママもマスターも明るくて楽しいお店です



美味しかったです☆
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/232-1dedf723
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
