--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.17

丼。

20090217235938
何か男らしい夕食になってしまいました。


がっつり食べたかったけど、すぐ食べたくて、帰宅後ぱぱっとご飯です。


お肉は大した量ではないけれど、野菜たっぷりだったのでかなりお腹にたまりました…。もうひといきな感はありますが、なかなか旨うまです☆



奥は味噌汁。



私の味噌汁はちょっと薄味かも知れません。







大学生になったばかりの頃、学食の味噌汁が薄い!って感じたのを覚えています。


さすが栄養士の大学の学食なだけあって、野菜もたっぷり。


栄養成分出せば、みんな理解できるから、あそこで献立考えるのは大変だろうなぁ…



友人たちみんな「薄いよね」って言っていたのを覚えています


でもね、卒業する頃にはみんなその味が当たり前でした。



モニターなんかで、外の事業所の食堂に食べに行くとやたらしょっぱく感じたり…



舌が慣れたんですね


塩分控えめ!


合言葉のようになっていますが、


味噌汁はこの位の味付けで充分美味しいのよ!


っと大学の学食に教えられた(いやむしろ慣れさせられた。笑)かんじ。



塩分がしっかりないと美味しくない料理もあるけれど、そんなに濃くしなくても美味しくいただける料理も沢山あります。



そういうのを組み合わせいけば、無理にすべての料理を塩分控えめにしなくても美味しくごはんが食べられるよね~
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/238-3e759795
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
