--.--.--



2009.02.20

八百屋さん

20090220224042
毎日、買うものがなくっても通っちゃう位、スーパーも大好きだけど、




八百屋さん


魚屋さん



肉屋さん



専門店も大好き。



スーパーは何でもそろうから便利だけど、八百屋さんや肉屋さんのが、


安かったり、美味しいものに出会えたりする。



今日の帰り道の八百屋さん。



道沿いに真っ赤で立派なトマトが沢山並んでて、4個で300円。



安い。



でも、美味しいうちに4個使いきるかしら…


と、トマトの前で固まっていたら、



「いらっしゃい!トマト?4つで多かったら2つでもいいよ~!」



わぁい。これが個人店の嬉しいトコロ。迷わずトマトを頼みました。



八百屋のおじさん、トマトをじっと見て


「お!これ旨そうだな~!これとこれ!いいよ!!」


嬉しそうな満面の笑顔。


「これがいいんですか??」


「うん!いいと思うよ!旨いと思うよ!!」



確かに真っ赤で美味しそうなトマト。


何だかちょっと笑顔になっちゃうような嬉しい気持ちになりました◎

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/243-d1ef5b91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
