--.--.--

スポンサーサイト


2009.02.21

沢山歩けば…!?

20090221181415
ちょっとお茶しよう。



そんな時間が幸せです。



今日は時間があったので中目黒を歩く歩く。



かわいいカフェや雑貨屋さんが沢山ありました。



アンティークの雑貨屋さんが何件もあって、



衝動買いをしないように心がけ心がけ、



ウィンドウショッピングに徹しました



かわいいケトルやらソースパンやら、欲しいものが沢山でした(x_x;)



それにしても中目黒、わんちゃんのショップが多い!


あれ、気のせいかな?



かわいい!と思って入ろうとするとわんちゃんの店だったって事が何度も…(^_^;)



そういえば行きに「めっちゃプードル」を見たことを思い出しました。



「めっちゃプードル」とは、絵に書いたようなプードルで、(私が決めたんですが)

お腹のとことか足とか毛が無くて、胸のとことか足首のトコロとかだけ毛があるの!

白かったけどピンクだったりしたら、漫画に出てきそう!みたいな!



しかもデカイ!腰の高さ位まではあるかなぁ。

「まっすぐにいこう」という私の大好きな漫画家さんの作品の六花ちゃん(分かる人がいるのだろーか…)を思い出した!



しかもモヒカンのお兄さんが、缶ビール片手に散歩している!



まさに照ちゃんと六花ちゃんのアンバランスさ!(また漫画ネタです、ごめんなさい。好きなんです。笑)


いやぁいいもの見ました。写真とりたかった…さすがにそんなに失礼なこと出来ませんでしたが。。。



散々ウィンドウショッピングした後、お茶をすることにしました。



川沿いのちょっと雰囲気のあるお店です。



パリの田舎にある食堂をイメージしたというお店。



どうやら私、和洋問わず、ナチュラルな感じとか田舎風な感じとか、古き良きみたいな雰囲気が好きらしい。


大きな窓の外は丁度桜の木で、これからの季節素敵だろうな。



お店のお兄さんがいいかんじのフレンドリーさでした。



果物が沢山乗ったタルトを頼みました。あとカプチーノ。カフェに行くと必ずカプチーノ。



タルト、甘すぎなくって美味しかったです。



果物の下のカスタードとか、添えてあった生クリームとか、やさしい味で。



タルト生地がなんだかとてもお気に入りでした◎



お料理やパンもとても美味しいらしいので、またの機会に食べてみたいな~と思いました。




今日はひと駅前で降りて歩いて帰りたいと思います……(小さな努力デス。笑
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/245-e48e13e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
