--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.01

a Table 

このあいだ、フレンチのお店へランチを食べに行ってきました!!


お店は a Table (www.atable-french.com/atable.html


中目黒にあるお店です。


中目黒駅を出て、山手通り沿いをまっすぐ!


なんとも素敵な外観でしょ◎


外観




個人店とか、こじんまんりしたお店とか、好きです。

お店の方が近いかんじとか、うれしい。





お店の中はひとつひとつのテーブルに花が飾ってあって、ステキでした。


フレンチのコースってなかなか手が届かないけど、ランチはお得でよいよね☆

もちろんコースを頼みました!


前菜+メイン+デザート(パン・ドリンク付き)で2,100円のコースでした。



まずは前菜が3種類から選べました。

これ、選ぶのにまた時間がかかる、優柔不断な私。。。




ア・ターブル特製オードブル サラダ添え

前菜


鶏の白レバーのペーストとテリーヌですね。

このレバーのペースト、美味しかった!!
もともとレバー好きなのもあるけど、いやな臭みとかもないし、そのままでもどんどんいけてしまうのだけど、パンと食べてもおいしかったなぁ。

個人的には1番のお気に入りでした。




メインも3種類から選べました。

ま~た悩んじゃうよね~。嬉しいんだけどね、困るよね~笑。




本日のお魚料理

結局、オススメとか、本日のとかに惹かれてしまう単純な私。

でも昔より、肉ではなくて魚を選ぶ割合が増えています。歳かしら・・・。


目鯛


目鯛です。立っています。

昔、京料理屋で鮎を出していたとき、「泳ぐように立てて盛り付ける」と教わったのを思い出しました。切り身になっても泳いでいるのでしょうか!目鯛!やるな!!

分厚くて結構食べ応えがありました。



そしてデザート

これは沢山あって、迷った・・・。これでもかという位迷いました。

それで、聞いたことの無い名前のものにしました!



ファーブルトン

デザート



知ってます?ファーブルトン。知らなかったの私だけ??それ恥ずかしいなぁ。

フランスのブルターニュ地方のお菓子なんだそうです。お店の方が

「硬いプリンのようなケーキですよ。下にプルーンを敷いています」と説明してくださりましたが、



硬いプリンってなんだ!?


もはやプリンじゃないのでは・・・




と思ったんだけど、

硬いプリンのようでした。



甘すぎず、むちっとした食感がなんとも楽しいデザートでした。



楽しいランチタイムでした。

中目黒はステキなお店が沢山あるのよね。


おなかいっぱいになったけど、散々歩いてこれでおなかいっぱいになったのもちゃらかしら~とのん気な感じのワタクシでした☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/252-62591513
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
