--.--.--



2009.03.06

トマトが好きなのです

20090306225721
トマト嫌いな人、意外と多いよね。


私と母は外食した時、ちょっと彩りに添えてあるトマトをよく取り合ったものだが(笑)


トマト嫌いの不思議な共通点は、


トマト味は好き


ってことだ。パスタとかトマトソースは食べられる場合が多い気がします。



なんだろ。あの生臭い感じとか、プチって感じとか、中の水分とか種とかが嫌なのかな?



これはちょっと前に撮った写真。


以前八百屋さんが美味しそうなトマトを選んでくれた記事を書きました。



ジャムが作りたくて買ったのだけど、あんまり美味しそうだったからひとつは生で食べました。


果肉は固めだったんだけど、凄く甘かった!



ある日の寝起きに、フレッシュなトマト。


目が覚めました◎

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/258-e77f7d7f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
生トマト嫌いですが、、、(-。-)y-゜゜゜
Posted by どぅ at 2009.03.07 13:14 | 編集
トマト嫌いさん、私のまわりも沢山いますよ~

私は好き嫌いがないので何でも食べてしまうのです(^^;)
Posted by やまだま at 2009.03.09 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
