--.--.--



2009.03.13

新しい野菜

20090313102515
大変分かりにくいですが、野菜です。


サボテンみたいな多肉植物と、水滴をまとったような輝く草。



前者はグリパラリーフ


後者はアイスプラントというそうです。



アイスプラントは、おっきいスーパーとかに行くとたまに見かけます。



グラパラリーフははじめまして。



どちらもいただきもので、「みんなで味見してみて~」と。



喜んで味見です。



グラパラリーフは一緒についていたリーフレットによれば、



*中南米原産の多肉植物

*ビタミン、ミネラルが20種類以上。

*特にカルシウムとマグネットが豊富。グラパラリーフ3~4枚で牛乳コップ1杯分のカルシウムがとれる



へぇ~。



食べてみると…



ちょっと酸味があって青くさい…。食べれなくはないけど、決して美味しくもない…(^_^;)



カルシウムが豊富なのはいいけど、わざわざ買ってまでこれ食べないかな~って感じです。


高いみたいだし…。



小魚たべます。



身長伸びるかな(無理。笑)



アイスプラントのほうは、そのままで食べても何故かしょっぱい!


海ぶどうみたいな、かずのこみたいなコリコリ食感!


不思議な野菜があるものだなぁ~。



見た目はキレイでかわいいけどね。



面白いものをいただきました(^_^)

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/265-b60f7e4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
