--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.19

相方。

20090319142551
相方のまっつんデス。


写真とるから、ちょっと顔かくせ!と言ったら



キメてる風になってしまいました…



別に顔隠さんでもよかったんだけどね。



昨日のリハでのひとこまです。



あ、前にもちろっと書いたことがありますが、私はたいこ屋さんでもあります。


たいこ屋って…(笑)



たまにはこちらの事も書いてみたいと思います。



食の道を志していますが、ドラムたたきの私があってこその私だよなあ、と最近思うので(^_^)






ドラムとベースは対だから、夫婦みたいなもんだとよく言います。



継続で一緒に演奏してきたベーシストは実は少ないです。



そんなベーシストさん達のハナシ。



最初はロリクレのせいちゃん。



私にドラムをやるきっかけをくれたのがこの人です。


ステージの下から「凄いな…」と見ていた人達と一緒にステージに上がるなんて最初は想像もできなかった。



一番長く一緒にやったのが彼です。



今はクラウンショップというバンドで活躍中。


今となってはずっと隣でひいてた相方さんをステージの下から見るのは不思議な感じ。



またいつか一緒にやりたいです。



腕あげとかなきゃな!



二人目は、あるお店でたたかせて貰ってたときのベーシスト、あかねちゃん。



女の子のベースは初めてでした。



彼女とは一番、二人っきりでの音合わせを沢山しました。



深夜に何時間もエンドレス。体力つきました(笑)



そして彼女はよく食べる!そして超偏食!



辛いものがニガテで、

よく私は「これ美味しいからちょっと食べてみな!」と食べさせて、

涙目になる彼女を見て超笑ってました。



嫌いなものは多いけど、チーズとマヨネーズをかければ大体たべちゃう。

そんなベーシストでした。(何だその紹介。笑)



そしてまっつん。



ロリクレ時代から一緒のギターのトミが、今度はギターボーカルとして活動しています。



私とまっつんはそのサポートメンバー。



彼は5弦のベーシストです。(普通?のベースは4弦ね。)



ベースに徹するベーシストですねー。



ベースってカッコイイよな~。過去に何度もやりたいと思ったけど、私、弦楽器まじセンスない。



マジない。



だから私はたたいてるんですかね~◎



ではではついでにライブも告知!


次のライブは4月1日です。


北浦和エアーズにて。



みなさんぜひ、遊びに来て下さい(^^)!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/271-e8cf4d33
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やまだまさんがドラム打ってる姿、
想像できるようなできないような・・。

なんにせよ夢中になれるものがあるってことは
素敵なことだよね~☆


北浦和エアーズ!
めっちゃ地元です。
駅前のウエンディーズで高校生の頃
バイトしてました(笑
Posted by ななこ at 2009.03.20 12:47 | 編集
よく想像出来ないって言われマス。そしてよくちっさくてドラムに隠れて見えなかったって言われます(笑)


ウェンディーズ!!

あるある!いっつも食べたいな~と通り過ぎる…


めっちゃ地元トークですね(^_^;)
Posted by やまだま at 2009.03.21 00:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
