--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.22

ともこの部屋

私は短期集中型の人間だと思う。


良く言えば短期集中型。



悪く言えば追い込まれないとやらない。


まぁ、追い込まれるまで何もしないというよりは、色々追い込むタイプではあるみたいだけど…(^_^;)



確かに、いつも何だかやりたい事が沢山あって、



何かに集中すると何かがおろそかになる。



バンドでレコーディングの時期になると、学校には寝に行く結果になる。



テスト前になると、練習量ががくっと減る。



誰かは優先順位をつけるのが上手い。と言ったけど…。


私の尊敬する人は、準備を怠らない。



準備は充分にしてきたと自身を持って言える。



だから急にチャンスが巡って来たときにすっと対応できる。自分の力を出せる。


簡単に出来ることじゃないと思う。



私もそんな姿勢で食の仕事と向き合って行きたい。



これからが頑張り時です。




話はそれますが、忙しいときとか、そんな事あとでやればいいんだよ!って時に限って


部屋の掃除とか始めちゃうの。あれ何なんでしょうね??



あれ、私だけ!?



昔、世にも奇妙な物語で「ともこの部屋」って話があって、内容は全然覚えてないんですが、



ともさかりえ演じるともこが、テスト勉強で徹夜してるのに、



気になって部屋の掃除を始めちゃう。


「は!私何やってるんだ!」ってなるってシーンを見て、分かる~!ってなってたのが超印象的です。



私、昨日それやって「は!私何やってるんだ!」ってなってました(笑)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/273-15c67419
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわ~

あはは、凄くわかります!その気持!!!
気を落ち着かせるため(or紛らす)に
出てしまう行動なのかな~とぼんやり思います。
(勝手な持論です)
優先順位違うって!と思ってもついつい。
余談ですが私は、水周りを綺麗にしたくなります。

私も短期集中型です。
そして何だかそれがたたって”背水の陣”状態に。

>だから急にチャンスが巡って来たときにすっと対応できる
 自分の力を出せる。

分かります!(今現在それを実行すべき時)
わ、私もがんばらねばっ。

でも本当、やりたいことが沢山ありすぎると
一斉にスタートするので、ゴールするのも一苦労です;

それでは、長々と失礼しました。
Posted by いちこ at 2009.03.23 01:03 | 編集
いちこさん☆


いちこさんのブログ読んでると、勝手にあ、似てる~と思うことが良くあります。


私だけでしょうが(笑)


お互い頑張りましょう(^^)


ちなみに私は換気扇の掃除をしました…
Posted by やまだま at 2009.03.23 17:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
