--.--.--



2009.04.12

ファンキーーーーー!!!

こんにちは!ちょっと久しぶりです。

あぁ、見捨てないで(笑)



はい、



やまだまです。



管理栄養士です。


そして・・・


フードコーディネーターです!!!

DSC02614_convert_20090413125504.jpg


先日、祐成陽子クッキングアートセミナーを卒業し、無事にフードコーディネーターの資格を取得することができました。


写真の右側がフードコーディネーターの認定証。すごく可愛いデザインでうれしい!!(^^)

左側は卒業制作で作った作品集です。




さて、何で私がフードコーディネーターの勉強をしたかと言いますと・・・


大きな野望があるからです☆


セミナーではいろいろなことを勉強しました。とってもためになりました。
素敵な友人にもたくさん出会えました。


ここからがスタートです。


がんばるど~!おーーー!!!

ってところなわけです。




私は食べることが大好き。

おいしものを食べると幸せになります。



食べることは生きるために絶対に必要なこと。

それが幸せをはこんだり、

食べ方によって時にはカラダの調子を悪くしたり・・・



すごい力をもってるよなぁ。。




美味しいものを食べるととっても幸せな気分になるから、


美味しいものをたべて、ずっと元気に。


ずっと元気なら、自分の好きなもの、おいしいもの、ずっとたべられるよね!




そんな単純な私の発想を、ぜひともみんなに知ってもらいたい!!



そんな気持でやまだまぶろぐを書いていきます◎



ぜひとも応援よろしくおねがいします☆




にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加してみました☆
ぜひ、ぽちっと一押しお願いいたします(^^)

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/297-693099d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久しぶり(#^.^#)

トップの写真も一新だね!!


おいしいもの食べるとホント幸せ(^^♪
そんなごはんが作れる人になりたいし、伝えれる人になりたいよね☆
Posted by シャーロット at 2009.04.13 17:02 | 編集
シャーロットさん☆

お久しぶりです。

ひとくぎりとして一新したくて、ちょっと間があいてしまいました。早くネットひかなきゃね(笑)

はい、幸せだよね~(^^)
そんな人たちになりましょうね~♪
Posted by やまだま at 2009.04.13 17:47 | 編集
この前のカップケーキ美味しかった☆
しっとりしてて、きめ細かな生地で…
どうもありがとう♪

食べることは幸せ(*^o^*)
だから日々のご飯が美味しいと毎日幸せ~
Posted by チキチキ at 2009.04.13 22:10 | 編集
やまだまさんのブログ、
更新されないな~。。と日々待ってました。

一新ですか!!

これからが始まりですね☆
いっしょにがんばりましょう♪
Posted by ななこ at 2009.04.14 09:41 | 編集
こんにちは!
ファンキーーーーー!最高だね!
応援してます!
私も張り切ってまいります!
頑張ろうね~♪
Posted by kapo at 2009.04.14 12:42 | 編集
ちきちき☆

美味しかったですか、よかった(^^)
そうだよねー。毎日のごはんが美味しかったら日々幸せだよね~。

そんな毎日を送りたいです☆




ななこさん☆

一新て程大変化でもないのですが、気持は変化しているということで・・・。

はい、がんばりましょうね~!!




kapoさん☆

ファンキーーーーーーー!な感じで行きたいと思います◎

そうです、張り切って参りましょう(^^)v

Posted by やまだま at 2009.04.14 13:05 | 編集
おおお!!!沢山更新されてる!!!
この写真の牛さんいいね。まさかこの牛さんまでやまだまさんが作ったんじゃないよね。
食を通して皆を幸せにできたら自分も幸せだね!(^-^)
Posted by ノグピー at 2009.04.15 14:37 | 編集
ノグピーさん☆

まさか!

この牛さんまで手作りするようになったら・・・



違う仕事考えようかなぁ(笑)


Posted by やまだま at 2009.04.16 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
