--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.14

差し入れ が好き。

先日、友人のライブがあったので行ってきました。


友人というか、同門のドラマーはるちゃん(私だけかわいく呼んでいるけど、いかついドラマー。もちろん男の子。)とか、元バンドメンバーのベーシストせいちゃん(あ、こっちも"ちゃん"って呼んでる・・・)とか、昔から良く知っている人たちが沢山出演しているライブでした。


私は差し入れするのが好きです。



いや、もちろん差し入れされるのも大好きだよ☆




沢山作っておすそ分けできるいい機会なのです!

あの人だから、こういうものがいいかな~って考えるのも好きです。

いつか『カンタンに出来る差し入れBOOK』とか作りたいな~。

プレゼントじゃなくて、差し入れなトコロがポイントね◎




今回は沢山カップケーキを焼きました。

DSC02610_convert_20090413125559.jpg

まずはベーコンと玉葱が入った塩味のカップケーキ。



ライブ出演者への差し入れは何が良いかな~と良く考えます。
差し入れって、どうしても甘いお菓子になっちゃうんだけど、バンドマンの友達は大抵(9割以上)は男の子だから、甘くないの作りたいと思います。甘いの好きな人も結構いるけど。

プラス、人によるけれどシンガーさんはお腹にものが入っていると声が出にくいからライブ前は食べないという人もいるんですね~。ドラマーの私からしたら考えられませんが。

「お腹空いてたら力はいんないよ!」って(^^;)



だからぜひ、お菓子じゃないものを差し入れしたいんですけどね、以前「角煮おにぎりを持っていこうか!」と提案したら断られましたが・・・(笑)



というわけで、甘くないカップケーキを焼いてみました。




それともう一つ。

ライブに行く前に同じスクールの、フードコーディネーターさんの写真展に行く予定があったので、

こちらは甘いカップケーキを焼きました。

DSC02613_convert_20090413125646.jpg

ライブに行ったら知り合いの女の子が沢山いるだろうということも予想されたので、こっちも沢山焼いて、女の子用ということでラブリーなかんじにしてみました☆

先日、イチゴのシロップを作ったので、それをアイシングに混ぜ込んでピンク色にしてみました。


甘いのが好きな男の子(旭、君のことだ)にもこんなにラブリーなケーキをあげました。
よろこんでいただけたかしら(^^)


カップケーキ、混ぜるものとか、デコレーションでいろいろなパターンができるので、これからも差し入れの時には活躍してくれそうだな~☆





にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています☆
ぜひ、ぽちっと一押しお願いいたします(^^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/298-31c00330
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先日はご馳走様でございました。

や、さすがバンドマンの気持ちわかってんなぁ~と感嘆しましたぞ。

ホントおいしかった!
ありがとね!
Posted by せいきち at 2009.04.14 19:33 | 編集
わぁおせいきちさん!

てかせいちゃん☆
コメントありがとう~!


ライブ楽しませていただきました~(^^)

またそのうち遊びに行きます、頑張ってね~!

Posted by やまだま at 2009.04.15 13:18 | 編集
ラブリーな甘いカップケーキを頂いた者です^m^
本当に、美味しかったです!!
ごちそうさまでした☆
いちごのシロップ入りだったのですね!!!
アラザンの飾り方にも乙女心くすぐられました(笑)

『カンタンに出来る差し入れBOOK』ぜひお願いします☆



Posted by Rei at 2009.04.15 17:46 | 編集
Reiさん☆

喜んでいただけてよかったです!

手土産って感想がその場で聞けないので、こうやって教えていただけるとホントうれしいです~(^^)/
Posted by やまだま at 2009.04.16 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
