--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.24

カレーマジック!!!

昨夜カレーを作って食べました。



今日、仕事に来てみたら、昼食。



ドライカレーでした。



何の気なしに、今夜は近所のインド料理屋さんにカレーを食べに行こうと思ってました。



中止することにしました(笑)



カレーって、なぜか続きませんか?



これぞカレーマジック!!



夜たくさん作ったカレーが残ったから、翌朝もカレー、まだ余るから次の夜もカレーっていうのはまだ分かる。



しかし・・・



学校の給食でカレーが出たとき、そんなときの前後は家でもカレーだったりとかして・・・



なんでだ!!!


ってよく思っていたことがあります。



母さん、わざとやっているんじゃないかと・・・(笑)



そんな経験ないでしょうか(^^;)?



これぞカレーマジックなわけです。献立ちゃんと見ていれば避けられるハナシなのですが・・・(しかも自分でたてた献立なのにね。笑)



でも昨夜はカレー粉から作った野菜たっぷりのさらさらカレーで、今日はお肉たっぷりのドライカレーだったので、あまり気になりませんでした。



夜にインドカレーを食べても、次の日にレッドカレーを食べても、あんまり気にならないのでしょう。



カレールウを使う、日本のカレーも好きだけど、インドカレー(その中でも地方によってぜんぜん違うのもまたいい!)、タイカレー、そっち系の方が好きかな~。




昔は「今夜はカレー」といわれると



「えー」



って反応だったのに、いつからこんなに好きになったのでしょう(^^)








にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています☆
ぜひ、ぽちっと一押しお願いいたします(^^)


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/308-52db324b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カレーづくめ!!
そういう時あります♪

うーたは小さい頃王子様カレーだったから
学校のカレーが辛くてしょうがなかったなぁ
Posted by うーた at 2009.04.25 16:14 | 編集
星の王子様!!

私あこがれでしたよ~、あれ。

だって王子様だもんな~。


最近カレー食べてないなぁ・・・
Posted by やまだま at 2009.06.08 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
