--.--.--

スポンサーサイト


2009.04.26

長寿三大すば

20090426065235
沖縄に行ってきました。




ちなみに、私が



沖縄に行ってきました



と言ったらその9割9分は「沖縄商店街」なる場所の事を指しているので気をつけて下さい(笑)



その沖縄の中の、沖縄そば屋さん。



沖縄そば、というより沖縄はソーキそば!というイメージがあったのですが、



あのうどんに近いような麺と、あっさりスープ。あれが沖縄そばで、その中でもソーキが乗っているのがソーキそば。という感じみたいです。



メニューを見た限りでは(^_^;)



しかも「そば」ではなくて、メニューの表記は全部「すば」でした。



方言…!?




聞きたいことが山ほどあったのですが、お店の人がタイヘン忙しそうだったので、質問責めは遠慮しました◎



私が頼んだのは長寿三大すば。



沖縄で長寿の源だと言われる三大食材が乗ったすばだそう。



もずく



島豆腐



そしてソーキ。



あっさりしていて美味しかった☆



前回行った時は島野菜すばを頼んで、珍しい野菜に驚きました!



身近に沖縄を感じられる場所があってラッキーです(^_^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/309-6d25b590
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
