--.--.--



2009.06.01

雨の日

雨だ。



雨だと家にこもってしまう。



色々料理したいけど、



動かないからお腹が空きません。食べれない分は作らない!そりゃそうです(笑)



ことこと



今日は小豆を煮ています



時間をかけてコトコト煮るのは好きです



音をききながら、香りを気にしながら、



コトコト煮ます。



コトコトの音を聞きながら煮え具合をみていくから



部屋でかける音楽はコトコトを消さない位の音量です。



ラジオから忌野清志郎さんが歌っているのが聞こえてくる



生前のライブやラジオ出演の音源を集めた特集だ。



今まで好きで聞くということはなかったけど、これから先もきっとそうだろうから、



そのまま、本を読みながら小豆をのんびり煮る私の後ろで忌野清志郎さんが歌っている。明るく話しをしている。



そう言えば、昼間はマーヴィンゲイの特集をやっていた。



こうやってラジオをつけると、彼らが歌っていて



今はこの世にいない人たちなんだと思うと何だか不思議。



亡くなってもその音楽は愛され続けるんだな



なんか凄いことだなぁ



今さら。



小豆のいい香りがしてる




何だかいい気分です。




そんなのんびりな日曜の夜

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/312-58867b30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
