--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.09

のびのび のびのび・・・

私の生活と言えば、仕事と料理とドラムをあげておけば、
取り合えず説明がついてしまうのですが、

たまにはのびのびと、どかーーーんと自然とふれあうと、

とっても豊な気持がはぐくまれます。





先日キャンプに行ってきました。




「今年の夏はキャンプだ!」とキャンプをとことん楽しもう計画第1弾であります。



私はその企画にのっからせてもらっているだけなんだけど、

企画者たちはかなり気合が入っており、キャンプ道具もかなりそろってきて、

かんなり私はわくわくなわけであります。

私が協力できるのはじゃが芋の皮を剥くくらいかしら~♪





よし、今日は写真が盛りだくさんですぞよ~!


森林

あぁ、湖が見えてきましたよ。


そう、今回は湖のほとりでキャンプ!企画だそうで、話を聞いただけでわくわく・・・


そして、なんと・・・・

ふじさん


富士山!!



すごい!大パノラマ!!


なんでか、富士山好きです。


富士山のふもとでキャンプ。なんて贅沢・・・。

とっても、とっても富士山のキレイに見えるところでした。



ステキです。




湖に鴨



カモの家族(??)もぐわぁぐわぁ言って仲良く泳いでいます。



そりゃぁもうぐわぁぐわぁ言って、ちょいとうるさいくらい。





kamo family


うわぁ、ごめん



後をついてきたりします。


何もあげませんよ。








fuji-take


富士山と釣り男。



しかし収穫はゼロ。


私達だけでなく、周りの釣り人達もまったく連れている様子がない。


せめて誰か釣れていてよ。と思うのですが。。。。


まぁそれはそれでおもしろいのです。





行った日にはお昼にダッチオーブンで炊き込みごはんを作りました。



おこした火でごはんを炊いたことなんてないので、火加減やら、水加減やら、



いろいろ考えて、考えて、そして適当に・・・。



ちょっとやわらかめのごはんでしたが(あと2、3分足りなかったかな??)、美味しくできました。



大自然の中、みんなで食べるとなお美味しい!



夜はバーベキューをしたりいろいろ食べたんだけど、食べることに夢中で写真を撮り忘れました。大事なトコを・・・(笑)



でも翌朝ごはんはちゃんと・・・。



あさごはん



炭火で食パンを焼く。そしてベーコンを焼く。


ちょっと贅沢・・・?



定番メニュー



そしてビーフシチュー。これ定番メニュー☆



フライパンでスクランブルエッグを作って。



朝の食卓。



ととのう食卓




「なんかいい雰囲気だねぇ~!!」



これだけで無駄にテンションの上がる私たち。



もちろん美味しかったですよ。



あ、誰かのパンが食パンマンになっている。



shokupan-man





あ・・・。



shokupan-manその後






大自然バンザイ。


次のキャンプが楽しみだ♪









にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています☆
ぜひ、ぽちっと一押しお願いいたします(^^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/315-76cff2a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
