--.--.--



2009.06.12

カレーライス

最近カレーライス食べてないなぁ。


お母さんが作る、ふつうのカレー。


カレールウを使ったふつうのカレー。



前にも書いたけど、カレーってなんだかよく重なる。


給食がカレー。


その夜カレー。


そして次の日もカレー。




そんなことが多かったから、カレー食べたい!ってなることはほとんど無かったけど、



しばらく食べていないとあのふつうのカレーが食べたい!ってなるものなんですね。



そうなんですね。



カレールウには油たっぷり、塩分たっぷり。


そんなこんなでノンオイルカレーとかのレシピも沢山出回っていてカレーを作るときはヘルシーなものにしちゃうことが多い。


レッドカレー風とか、大好きなインドカレー、タイカレーとかは食べてるけど、



ふつうのカレーがむしょうに食べたくなりました。



そういうわけで(1ヶ月前には献立が決まっているので、そういうわけではないのですが。笑)今日はカレー!



野菜がごろごろ入った夏野菜カレー。

夏ベジカリー!


夏野菜たっぷりだから、あの、ふつうのカレーとはちょっと違うけど、


味はあのふつうのカレー。



うまい!!



野菜たっぷりで利用者の方にも大好評。



ノンオイルなヘルシーカレーとか、ちょっと本格的なエスニックカレーとかも上手に作れるようになりたいけど、


こんなふつうのカレーをおいしく作って、



「お母さんのカレーが一番好き!!」といってもらえるようになりたいです◎






にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています☆
ぜひ、ぽちっと一押しお願いいたします(^^)


この記事へのトラックバックURL
http://yamadama.blog73.fc2.com/tb.php/318-df9832a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
